05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 
セブンのコーヒーは美味しい
コンビニの端っこの斜めの駐車位置に
車を右傾きで停め入口へ
あとで気づいたんだけど
駐車場の路面が凸凹が多い

コンビニの入口に目を向け歩く
向かいから3人の男性
無意識にゆずり…
次の瞬間、段差に左足が左に傾き…グキッ!
その拍子に倒れそうになり
勢い良く右足をつき、左足をつく
またも左足の着地が悪く…
段差にのっかり…グキッ!
向かいから来た男性に大丈夫です?と問われ
大丈夫ですと苦笑い
倒れずに済んだものの・・・ウっと激痛!!

左足を引きずりながら店内へ
なんとかドリップしたコーヒーを
こぼれない様にして車へ
うぅぅ・・・痛ーい、でもガマン(>_<。)

運転中ジンジンとした痛み
車内の会話は弾むけど…
骨折、ねんざ、ぐじいたのか?と頭をよぎる
男の子でしょ!と!言い聞かせ…ザ・我慢!

食事がてら居酒屋へ(運転手の俺は禁酒)
近くのパーキングへ停め
軽く歩く、顔は笑顔で足はギンギンと激痛
気づかってくれる…からなおさら我慢!
薬局でシップを購入(親身になって選んでくれた)
居酒屋へ着座し足を見ると腫れてる
へへ…順調に悪化してるネ
会話に集中し、楽しい話題にしばし痛みを忘れる

楽しい時間はあっという間
送っていき、帰路
ううう・・・痛~いと
ひとりになりマギらわすものは無い
楽しかった少し前の思い出など回想
今日は遅いから病院には行けない

帰宅して…左足あげて入浴
シップを取替えてベットに横になる
明日にはケロッと治ってるのかもしれない
(-_-)zzz…

朝、目を覚まし
ゲッ!左足が左足が・・・ぼ、僕ドラえもん!
まるまる腫れ上がり(ちなみに今日は曇りです)
あまり痛みは無いなと起き上がり
両足を床に…うっ痛てててとベットに尻もち
ダメですやーん、これじゃ会社行けませんねん
事務所へ事情を話し仕事先へ謝罪

 yasu.png

 1405305658149.jpg

吉祥寺の安岡整形外科の待合にいた
かるーく15番目
原チャリ飛ばしても
朝からの動きはお年寄りには勝てませんね
2年前にも右足の疲労骨折で世話になった病院

問診票に記入してカッパさーん!
外科だけにぶっきらぼうの先生
ほーっ腫れてるね(笑
どーした?
体重かけて段差で2回クジりました
靭帯か骨折だろ!?
よーし!レントゲン!
カシャ!・・・折れてるね~(笑
早っ!?マッハの診断(笑

 1405305539562.jpg

ははは…左足第5なんちゃら骨折
足上げて冷やしとけば腫れは引くヨ
ギブスする?・・・拒否
しないとどーなる?痛いだけーーーっ!
テーピングする?・・・ぐるぐるOK
松葉杖いる?・・・いやいやと拒否
カカト歩きなら痛くないです
まー、痛み取れるのに2、3週間
我慢できる?・・・OK!!
じゃあ明日来て!
2、3日会社休みなよ・・・OK(笑

と、診察結果が終わりました
コンビニでコーヒー買うのも命がけですね(笑
病院の帰りにコンビニへ立寄り
のり弁とアイスコーヒー
もちろん足元注意しながら出入りしましたよ(笑

 1405305529472.jpg

今日明日と退屈な時間が流れますね
少し仕事を休めってコトですかね
バイクが・・・
車と原チャリしか乗れないよ~っ(TT)

骨折してもバイクに乗る方法検索中!

残暑厳しいざんしょ!
33℃かよ

いや、やっぱ出かけよう

前夜、変臭長を誘うが…
まだ失恋から癒えてなくてツベコベぬかしてやがる(笑
確かに…5年は長かったか

通勤に逆らって、目指せ都幾川
小川と東秩父付近に林道ありと…

しばらくブリにテレネをチョイス
セル一発頼りになる相棒だよ

ビックシングルの振動が肛門に優しい
どこにでもいざなってくれる余裕の660

所沢 飯能を抜けて日高、毛呂山町を抜け越生
そこからナビをセットしなおし
込み入った都幾山周辺

 2709341 (4)

集落を抜け…標高を上げ林道へ
コケ混じりの林道はツルツル
気をつけないとね

 2709341 (7)

おっとダート
ヨッシャっと気合を入れたが集中豪雨の名残でマッド
ヤバっ、後輪を空転させながら
なんとか先へ、うわっ、とワダチにハマる

誰か っ助けて と言っても山の中
仕方ない、降車して何度も押して引いての繰り返し 
息も荒くなり、脱出、今回はコケずに踏ん張った
ジジイ限界近いぞ、てかテレネ重いぞう…ぱぉーん!

 2709341 (12)

どろどろになり脱出
ジジイらしく軽いオフ車で来るばよかったと体力の無さを認めざる負えない

広いところへ出て地図を確認
単なるミスコースや ん
気を取り直して、目的の林道へ

それにしてもクマ出没注意の看板多すぎる
最近クマの目撃情報が多いらしい

出てこいクマーっ!
武井壮ばりに空想で倒してやる(笑

通行止め看板はすべて無視して正解だった
罪悪感と危険をいだきなんなく走りきる

 2709341 (10)

標高も上がり東秩父の山々が眼下に見える
たぶん定峰峠の東側を走ってるんだろうな 
それにしても中々ダートにならない
♪もしかしてたけど
もしかしてたけど
舗装されちゃったんじゃないの ♪

マジか!?
がっかり…舗装路の林道を下り、都幾川村へ

 2709341 (13)

四季彩館・都幾の湯
日帰り温泉800円って来るたびに値上げされてる
股間多めにー洗ってやる と訳の分からない抵抗

 2709341 (15)

 2709341 (16)

肌にツルツルの内湯、露天、足湯を堪能して
休日らしい過ごす方に満足

 2709341 (20)

ついでに休憩所で涼みながら弁当を平らげる
いや 休んでますよココロもカラダも

さーっ、低気圧が来る前に帰りますか

ダダダダダダ…………!

    mappp.jpg
すっかりだまされた昔のダート林道地図

東秩父ツー画像集

↑よかったら見てくださいね


昨日までの雨がウソの様に秋晴れ

紅葉渋滞の中、嵐山PAにツーリング仲間が集まった
誰が来るか知らされず今日になった

幹事はラジウムさくちゃん
あれよあれよと8人が集まった(笑)

       77784 (1)

出発!関越道~上信越道
甘楽PAで初参加の高崎の田中くんと合流
全員で9名

さくちゃん人気…すごいね今年最高集合

初心者の田中くんのかっぱさんについていきますよと…ひと言で出発
(みんなも初心者がかっぱを追う…無理ってね・(笑))

下仁田インターで降りて道の駅下仁田

       77784 (2)

下仁田市街から田口峠
右へ左へスピードは上がってく
紅葉が素晴らしいね
でも峠やコーナーの一面の落葉が体を固くする

 77784 (5)77784 (6)

 77784 (7) 77784 (14)

 77784 (16) 77784 (22)

臼田駅に出て国道141でランチ
ラーメン屋さんなのです

 77784 (23) 77784 (25)

国道141を南下して小海から県道を山深い南相木村へ
標高をガンガン上げて1532m寒いぞ~
南相木ダム(奥三川湖)に到着!

 77784 (40) 77784 (33)

スゲー立派さすがテプコ
日本一標高の高いダムなのです
幹事のさくちゃんはナゼかダムについてめっぽう詳しい(笑)

天空の石広場・ウズマクヒロバ・等々
湖の回りは遊歩道になっていて一周回れる

いや~っ今まで見たダムの中では設備とキレイさ一番だよ…B型を除くみんなも感激

南相木村まで戻り「滝見の湯」
ダムが出来たときに日帰り温泉を進呈したらしい

 77784 (46) 77784 (49)

350円安いロッカーも無料…助かります
ざぶ~っん、すっぽんポン(笑)
湯上がりは男気ジャンケンで

ゆっくり休んで北相木村を通ってぶどう峠
ひゃ~っ懐かしい
昔はダートだったのに全面舗装

 77784 (54) 77784 (56)

真っ暗になり上野村
ここから下仁田へ
先頭は目をこらし後続はテールランプ頼り
車の後ろが安全走行

下仁田に出てよっちゃん以下の5台がついてこない
やっちまった…30分後に合流(笑)
見失って下仁田インターに行っちゃったらしい
(だからヨっちゃんの後は危険がいっぱい!?・笑)

 77784 (62) 77784 (60)

おかだ屋でガッツリ夕飯
満腹になりお土産買って帰路

田中くんは、実家がある安中へ
見送って、その他の連中は下にだインターから高速でバビューンと帰路

       77784 (65)

いやー、タイトなコーナー、落ち葉、濡れ道とドキドキして
楽しかったなーっ、みんな筋肉痛でしょ(笑)

さくちゃん、皆さん、ありがとう&お疲れ様でした

紅葉ツーリング②全画像

↑クリックしてね スライドショーをお勧めします
昨日の予報の穏やかな天気に騙されて
またがったのはXT1200Zテレネ

       110206_1150~01

気温5℃
大泉から外環を130キロで調子良く

前方に水色のポルシェカレラ(水色って…ぷっ)

後ろについたら道を譲ってぐれた
そして後ろに張り付かれたので

少し加速・・・時速150
ん~あおられ気味だな
更に加速・・・ポルシェはついてくる190キロ
ん、まだついてくる・・・ギュッて加速したら

ポルシェは東北道側へ流れていった
♪バカにしないでよ~
時速300出されたらかなわないよなと・・・ホッとした(笑)

常磐道へ進路
守谷Pで休憩&朝食
金がないからオニギリとお茶(笑)
 
       110206_0836~01

結構、混んでるね
多分、梅を見に水戸「偕楽園」へ行くんだろうね

相変わらず茨城らしい旧車会or暴走族が多い

谷田部・つくばインターで降りて学園都市を抜け筑波山へ
山道に入りクネクネ
おやおやおや~ガスってる

バスの後ろをチンタラ
またまた数台の旧車会or暴走族が後ろから
バトルする気はないがやたらウルサイ

コーナー手前でバスを抜き
ブラインドなんてお構いなしに突っ込んでクリア

後続の奴らに追従は許さない・・・切り離した
一気に筑波山神社駐車場

不規則な石段を何段も登り
「筑波山神社」立派です

       110206_0931~02

左に折れてまた階段・・・ココまででも充分高い

ゼエゼエっ体力ゼロ(笑)とケーブルカー駅に到着
往復1020円・・・高いのか安いのか

       110206_0937~01

五分で山頂駅に到着 雪だ~~さ、寒い

 110206_1029~01 110206_0955~01

そしてそして眺めはは真っ白…がーん景色最悪
オレめぐまれてないな~~

110206_1002~01 110206_0950~02

左は男体山と右に女体山
さ~どっち?

       110206_0950~01

もちろんスケベなカッパは女体盛り…ん、女体山

案内で15分の登り、心臓バクバク呼吸はゼイゼイ
いいながら女体山・・・足場は岩場と濡れている
さすが女体山(ぱーんち)

女体山←標高877m
男体山←標高871m
やっぱ高い方が気持ちはイイよね

トレッキングシューズじゃなくてツーリングシューズは柔らかくツルツル滑る

途中気持ちを休ませてくれる「ガマの岩」(笑)

       110206_1010~01

ゆっくり休み休み30分かけてやっと山頂
(秩父奥多摩の山々を制覇した男とは思えない・笑)

       110206_1016~01

百名山「筑波山」[女体山山頂]
登山者で溢れてる

はは…予想通り真っ白

       110206_1017~01

眼下にはかすかに筑波の街が見える

いや~暑い、汗たらたら
いい運動したな~

下りも慎重に下山・・・滑る滑る
汗びっしょりになって往復して山頂駅
ケーブルカーにドカッて座って下山

てくてく歩いてると境内では「ガマの油売り」

       110206_1053~01
結構笑える

駐車場の食堂で「つくばうどん」950円

       110206_1100~01

なんの根拠もなくけんちん野菜につくね入れてるだけ
ダシは鶏肉だった
600円がいいところだね

体も温まって気温も13℃に上昇
ツーリングっぽくなってきた

つくば市街を抜けて常磐道・桜土浦インター
谷田部Pで休憩

ていじんさんに会うこともスレ違うこともなく茨城を後にした

リフレッシュ完了

その他画像は「イベント・フォト」よりアクセスください

目覚ましとともに朝6時起床・・・眠い

薄暗い住宅街を抜け
井の頭通りをダッシュ

環八から高井戸インター
ガラガラじゃん
気温3℃・・・さ、寒いよーっ

代々木PAで朝食&休憩
あれっ代々木PAリニューアルしてる
しばらく立ち寄ってなかったら・・・オシャレじゃん

   PA0_0042.jpg PA0_0043.jpg

休憩場所は2階
元の事務所があった新宿パークタワー
高速を見下ろせる

     PA0_0044.jpg

   PA0_0045.jpg PA0_0046.jpg

おっし、気合い入れて空いている首都高を激走
何台もの他県ナンバーの車をパスして
いやーっ東京湾・お台場
海の色と空の色が秋ですよ、秋!

時速130キロ・・・左右に振られ、むむむ風が強い

羽田空港を左右に確認しつつ
アクアラインへ
相変わらず暗いと一気に走り抜ける

もちろん「海ほたる」はパスです
海からの風が容赦なくバイクを揺らす
気温は、8℃
めちゃめちゃ寒い・・・そして鼻汁

館山自動車道にスイッチして「木更津南」で高速を降りる
国道16号を・・・車いないよ
って時速100キロ 高速道路じゃん

富津港を右に見て富津岬
風が強い

     PA0_0038.jpg

砂浜に思い切って進入
フロント取られ・・・ビビりながら舗装路へ戻る(笑)

   PA0_0028.jpg PA0_0030.jpg

   PA0_0039.jpg PA0_0040.jpg

展望台に上り風に飛ばされそうになり撮影
富津岬の全貌
     
PA0_0034.jpg PA0_0037.jpg

こんな時でも釣りの人、ウィンドサーファー、観光の人はいるね

鼻汁は止まらず少し戻って缶コーヒーで暖まる
アメリカンの人と話をする
アメリカンをやんわり否定しつつ会話を続ける
地元の人で年齢は62歳でハーレーも10年選手
これから大滝方面を巡るらしい

   PA0_0027.jpg PA0_0025.jpg


缶コーヒーを飲干し別れを告げる

おっし、気合いを入れ直し来た道を引き返す
走りモードを「T」→「S」へ

ココで解説
「T」・・・ツーリングモード
「S」・・・スポーツモード

首都高が混む前に戻りたい
バビューーーーーンっとギャギャっと走りながら休憩なしで帰宅
頭が悪いから擬音が多い

お陰で渋滞に巻き込まれなくて帰宅できました

     PA0_0022.jpg

気がついたところ
ワイズギアの冬期エンデューロジャケットは期待を裏切りさ、寒い
グリップヒーターは手を温めてくれるが、手首付近が寒い
春、秋用としてなら良いのかも・・・

と走行距離200キロ強
時間4時間弱のあっと驚くツーリングでした
今年もいろんなところへ出没しますよ
昨年の画像のスライドショーをテストしています
     
     
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR