07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 
日曜日
出かけて夕方帰宅

タイミング良く
知り合いの女子から呼出し

ん~ん疲れてるけど…
「彼氏と別れた~」
「飲みて~っ」
と呼び出された

はいはい!喜んで…
と、吉祥寺駅へ

肩をたたかれ
おっンじゃあ飲みますか

     nomi.jpg

ベラベラ話され
聞いてる内に
こりゃあ聞き上手にはなれない

さとすように語りはじめて
気がついたら10時

要は次の男紹介しろ~っと…
ん~んコンパはしばらく休もうと思ってるのに…
頼まれるよね~っ!?

今さらだけど集まるかな~
イイ人やってるのも疲れるよね(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 日常
来週末にキャンプツーリングに行く
その準備でホームセンターに…

野宿だから少しばかり荷物と事前の準備が必要だよね

LEDのランタンが安かったので衝動買いして
ストーブのガス、電池などを購入

そ、そうだ虫よけスプレー買わなくっちゃ
えっっっっ、蚊取り線香でかっ!?(笑)

と手にして買い物かごにインプット!

     120526_1239~02

それにしても(画像左)普通サイズでいいのに
なんでこんなデカい(画像右)、しかも大量に蚊取り線香を買ってしまったのか?

でも役に立たないわけじゃないので
キャンプにはこのデカい蚊取り線香を持って行って行くことにする

朝起きたらきっと大量の虫がバタバタ飛び散らかっているんだろーなー
俺も起きなかったりして…(笑)




  • このエントリーのカテゴリ : 日常
吉祥寺美術館で開催されてる
東日本大震災の記憶
ザ・デエズアフター
の写真展を見てきました

     120419_1903~01

ん~ん昨年の5月に松島から釜石まで現地を海に沿って見てきた俺としては…
2次元の世界観はピンと来なかった
テレビの映像となんら変わりなく興味をあおるだけの画像だけに過ぎなかった

被災地からの人達はこの写真展に訪れてどー思うのか
果たして見る勇気があるのか

確かに大惨事
何十枚かの画像は何を訴えたかったのか
各々計り知れない心情を安易にかきみだしはしないだろうか

現地を見て画像に収めた作者の意図が
あまりにも写真の威力の無さ(現実との違い)に
展示を止めようとは思わなかったのか

事実を事実として捉え
風化させないための訴えなのか

それとも素直に受け入れない俺の感性が乏しいのか
大惨事とは別の感情が少しの憤りすら感じた

やはり美術館の作品はは象徴や印象を感じ
感性を磨くものであってほしいと願った
  • このエントリーのカテゴリ : 日常
今年
冬もアグレッシブに遊ぶをスローガンに2ヶ月が経過しました

ツーリング③
ドライブ④
企画もの②
コンパ⑦
オフ会③
会社飲み会⑤
お客様飲み会⑧
映画②
美術館①
徘徊①

と以上の経過になっています

あと冬季30日を悔いなく暮らすために
自分のケツをスパンキングしていきます
(まだ流されてません)

3月の希望は…

ツーリング①
ドライブ①
コンパ①
オフ会①
会社飲み会②
お客様飲み会⑤

ぐらいで遊べたらイイな~と思っています

[番外]
病院で内視鏡グリグリしてもらいます

        SEP004.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 日常
正月四日目

仕事始めでも吉祥寺は普段とまったく変わらない
地元っちに恩恵もなくただただ人混みで生活圏が奪われている
(法人税は役所のムダな肥やし)

毎回言うが地元からしてみると住みにくい街NO.1だね

で映画は
ライダーとしてのアラ探しにはピッタリの「ワイルド7」

    ワイルド7
ありえへん連発の娯楽作と知ってても
なかなかバイクを素材の映画なんてメッタに配給されない

もしかしたら「汚れた英雄」以来無いのかもしれない
「750ライダー」「あいつとララバイ」なんて映画化出来るんじゃないの
まー「マッドマックス」を超えるバイク映画は存在しないけどね

劇場は人気の無さを物語るようにガラガラ
20人程度(笑)

昭和の匂いをぷんぷんさせてもらいたいと期待は大
あれれれっ現代劇…んーん、んーん、漫画だね

ライダーとして一言…もっと爽快なライドシーンがあっても

あ~っヤっちゃったか!?
  • このエントリーのカテゴリ : 日常
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


昨年は公私とも大変お世話になりました
今年も何卒よろしくお願いします

         tatsuni.png
        たつ年の干支ってこれだよね!?

言葉より行動をモットーに感性のおもむくまま
自由にアグレッシブに生きていこうと思います
昨年に引き続き
関わって行く人たち、新しく出会う人たち
こんな奴ですがよろしくお願いします

すこーしだけ自分の事も考えて
「静」と「動」を使い分け楽しく暮らしていければと思います

友達や仲間は過去を振返り、これからの生き方を諭してくれます
新しい出会いは自分にとって学ぶこともあり活性を与えてくれます
ココロを広く持って、たくさんの人と関わっていければと思います

何卒なにとぞよろしくお願いいたしまーーす

かっぱ


  • このエントリーのカテゴリ : 日常
毎年恒例の大掃除

家政婦のミタさんに掃除してもらえればうれしいけど…
「承知しました」の声もなく

せっせとピカピカにトイレ掃除

     11121.jpg

部屋の床掃除はiロボット任せ
タイマーで居ないときに勝手に床掃除
今日は強制的に念入りに…
いや~便利だな~っ

こうやって人間はダメになるのです
ねっiロボットくん?

ボーっとしてても年は暮れていく
  • このエントリーのカテゴリ : 日常
珍しいね
休みに飲み会に誘われるなんて…
ま、喜んで!なんだけどね

でワザワザ所沢へ
地元から離れれば離れるほど解放感満載だし
所沢のガス屋さんの宮ちゃんの誘いだったし断れないよね

所沢プレペ通り「はなの舞」
安く酔う…基本だね(笑)

行って驚いた…大学生3人(あげぽよ~君カワウィネ~っ)
いいのかな~っ犯罪に近い飲み会
ま引き返せないから盛り上げますか

     47841 (1)

でカラオケまで突入して…最終電車いっちゃった(汗)
今日って日曜日だよね こんな休みもあっていいじゃん
タクって帰宅! なんか久々楽しかったなーっ

  • このエントリーのカテゴリ : 日常
日立から上野まで もちろんスーパーひたち特急券は上野の改札で渡した

乗車券は、「東京都区内」と記載しているのでそのまま持って
山手線から東京駅まで…そして中央線で吉祥寺へ


        きっぷ

中央線は、神田、茶水、新宿、吉祥寺と高尾まで乗り入れている
隣りの西荻窪駅まで杉並区だから「東京都区内」だよね

西荻窪から吉祥寺駅の差額(130円)を改札で払えば改札が出られると思う

ところが改札サイドの駅員に420円になりますと
はあーーーーーーーっ???

ここに東京都区内って記載してるじゃね
だから杉並区の西荻窪からだと130円でしょ
新宿から吉祥寺だって210円でしょ!?

じゃあ中央線新宿で途中下車してこの乗車券で改札出れるんでしょ

はい

で新宿の改札から吉祥寺まできたら・・・

210円です

おかしいじゃん
この乗車券で同じ経路を通って上野から吉祥寺に来たら420円
新宿でいったん改札出て新宿から吉祥寺に来たら210円

新宿でいったん降りて「逃げ道」を使っている人もいると思います

なんじゃそゃ…おかしいだろ?な?

そしたら駅員がその理由も説明もしないで
規則ですから決まりですからと食い下がってきた

カリカリしてきたこの態度
見るからにオタクっぽい小太りな32歳ぐらいの駅員
プライドを自分にだけ持ってる勘違い野郎

いやいやどう考えてもおかしくないですか
だったら「東京都区内」って書くなよ
または、「新宿でいったん出ていただければ吉祥寺まで210円で済みます」と記載しろよ

        きっぷ

矛盾は正せよ、お客様が不審を抱く制度なら改善しろ

いやいや無理です、決まりですからJRの規則ですから…
お客様は損はしてないし、当たり前の運賃です、だから払っていただきます

じゃ改札でねーよ
いったんこの切符で新宿まで戻って改札入り直して吉祥寺に来るよ

それはキセルです

なんだこいつ、さっきから聞いてりゃ上からモノ言いやがって
俺は客だよ・・・お前ら客商売だろ
規則、決まりってJRが勝手に決めたルールだろ

お前じゃ話にならない
上の奴呼んでくれ

5分経って帽子に赤線の45歳ぐらいの人が出てきた
お客様、何かありましたでしょうかと低姿勢

あの駅員がさつきから決まりだ規則だから従えと上からモノ言われて面白くないんだよ
お客様大変申し訳ありません・・・高島政伸か!?

今までの内容を説明したら
距離によって運賃表とは別な切れ間が存在する
そうした場合は、日立からの按分の差額を請求させていただいています

でもお客は、そんなこと知らないよな
この「東京都区内」って表記はおかしくないですか?

        きっぷ

その通りでございます
誤解を招くことが多くしばしばトラブルになります

そしたらさー改善しようよ

おっしゃる通りでございます
なんとか改善しようと議題にデるのですが…今のところはどうしようもなく
大変申し訳ありません
ご理解いただければありがたいですとあくまでも低姿勢

説明に対しての例を言って
わかったよと420円払って改札を出た

JRのこの変わらない体質…いまだに所員は運賃タダなのか
そんな企業いまどき無いよ

目的は420円払っていただくこと
だったらその目的のためにどんな事(創意工夫)だってできるだろ

あーっんぢくじょー
ジュース買って飲みたかったのに…(笑)
ちいせーなーカッパ!?

※以前もこの状況でもめたことがあった
その時の駅員は、今回だけですよと210円で済んだことも追加しておく







  • このエントリーのカテゴリ : 日常
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR