07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 
恐るべしエアホーク
眠いぞー
って、昨夜は会社の有志で飲んだくれ
夜11:00にキムたく帰宅
朝5時に目が覚め
ま、いつも5時には目が覚めるんだけどね
そそくさと荷造りして出発
慣らしヴェルシス250X
シートのゲルザブを外し
新品のエアホークを取付ける
尻に合わせてエアー調整し
気がつきゃ首都高の永福の事故渋滞ですり抜け
新宿手前で羽田に向かう
菱魔訶り18
通勤前に何とか川崎に出て
車が並ぶ暗い海底トンネルのアクアライン
海ほたるを無視して
そのまま館山道へ
れめらねせにもらんな8746
ハイウェイオアシス富楽里とみやま
道の駅とパーキングが併用だね
朝ごはん食べよ
軽食コーナーに惣菜が並ぶ
ご飯と好きなものをチョイス
え~と、ご飯と…茶碗かーい!?(笑)
鮭とウズラの卵揚げ
お茶をいただきパクパク…家庭の味か
天気は最高気温18℃、風なし
無理して仕事休んで良かった
天気に合わせて勤務
今まで出向していた会社に比べれば今は大した仕事じゃないし…
ジジイはワガママだから←世間の皆さん許してくんなまし
ここまで約100キロ
軽く1時間30分で目的地付近
気持ちよく走り抜けた
やっぱ早起きは三文の得だーね
らけにもな5713
りるくな8763
けよもみ741
エアホークのお陰でケツは全く痛くない
正式にはエアホーク2クルーザーS
エアー調整してフニャフニャで頼りないけど
お尻を包み込んでくれる感じ
尻を動かす度にエアーが移動する
ただし体重移動しなきゃいけない林道には向いてないね
もともと医療用(車イス)などで痛みを和らげるために開発されたらしい
もにんみな6
のりくま576
ロングツーリングには必需品になりそうだ
館山インターを降りて
20分程度
目的地…館山・沖の島に着いた
海に浮かぶ島だったのに
関東大震災の時に海底が隆起して
陸続きになったらしい
みりくもま8
のきみくまの583
さとはちいさすいかす8
りのろれ57463
なのでチンタラ島まで歩いてみる
歩きにくい砂
3分で島に着く
入口から少し気味が悪い
林を抜けると東屋がある
誰かが夜集まってどんちゃん騒ぎの跡
ゴミぐらい持ち帰りなよ
めりれねのもりく5763
のみりんにれな864
のねみなる8756
りま638
少し歩くと祠
ん?宇賀大明神←いったい何を守ってるの
鳥居を抜け階段降りたら入口と反対側に出た
侵食された岩が痛々しい
歩く度にフナムシが散らばる
♪お酒はぬるめのカンがいい~
そりあーあんな舟唄だよ
にれせな748563
ぜるりねよせれら7863
いとき78
見えますか遠くに富士山
゛ろもわ638
バイクに戻り出発
沖ノ島と富士山←絶妙な景色
良かった晴れてて
すくそにむ゛せ514
りのろ89
様変わりした館山の駅前を通りインターへ
バビューンと来た道を戻る
木更津パーキング
て、て、て、誰もいないや(汗)
今日は平日だったガラーん!
まめりの56
アクアライン…
風が出てきてバイクは右へ左へ
酔っ払いか!?と意味なくツッコむ
副都心線は混んでいる
♪コンドルは飛んでいる
最近すっかりオヤジ化してきた(笑
首都高も臨海線ができて
大井から幡ヶ谷へワープ←コレは早いよね
ちょこっと走って高井戸
環八から井の頭街道…
12:00ちょい前に帰宅
250キロ走り750キロ…慣らし終わるまで
あと250キロでーし
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
地元ネタ
桜のトンネルで有名な
武蔵野市役所の東側道路と東西へ向かう道に桜が満開

先週4/4(日)七部咲で開催された吉祥寺さくら祭
その名残で
9(日)まで17:00~21:00
桜のライトアップ

その情報を聞きつけて行かない訳にはいかない
原チャリエンジンスタート
ものの5分
交番を左に曲がれば桜トンネル

 kutyj38.jpg

 lytg8436.jpg

うおおおおお…ライトアッッップ!
すんばらしいじゃない^^
側道に何度も原チャリに停めて
スマホでバチバチ
さすがXperia(笑

 DSC_7072.jpg

 fgdjsrt873.jpg

 tdy8.jpg

市役所の駐車場に停め
歩きながらバシバシ
見学者も20人程度
穴場っちゃー穴場っ!

先週日曜の茨城の桜川公園で裏切られた勢いで
さくらを堪能、官能、飯能
風情をこんな近所で味わえるなんて…

たかがライトアップでハシャグなジジイ
って、お言葉もごもっとも
明日の雨で散ってもイイよ
なんて自分勝手なのは俺だけでしょうか(笑)

吉祥寺特派員でした┏○ペコッリ!
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
通勤に向かう人に逆らって外環から常磐道

休暇願い
すいません明日は天気が良くて暖かいので休みます
笑いながら面白いからOKと上司

いばらきーっ!に向かって慣らし②

まだ桜には早いのか磯山さやか?
最高気温20℃に期待
磯部桜川公園しっとるケ~
知らなかったけど茨城のCMに誘われて…
日立の桜並木1キロも捨てがたい
なんて考えながら北東へ

 きはくく08

 かなすこんくの558

パーサ守谷で朝からラーメンやソバ?
朝定食がないのでローソン
週末は人でごった返すパーキングもマバラ
世間は入社や入学間際で気持ちに余裕ないね

ブラック企業から本体に戻って普通の生活を取り戻す
休日の計画を立て仕事はそっちのけ
理想的な人間らしい生き方
そ〜来なくっちゃ(笑

 りくらにせ8

 はくきま537

友部から北関東道
少し走って笠間桜川
インターを降りて程なくで到着
磯部桜川公園
っ、て、て、(>︿<。)
桜は?ありますよ桜の木が公園じゅうに…たくさん
桜まつり会場って道しるべ←早くないですか

 くまんかの788

 れらこかは526

 ちつさとちて5183

 けほせれら82

ちっくしょーーっ!
咲いてないじゃん!茨城のバカ
腰を降ろしてしばらく桜の花のない桜の木々を眺めた

ま、仕方ないか
茨城…意外と裏切るからね
満開は週末から来週だね
人間何事もあきらめが…
と、桜の木を後にインターへ戻る
このまま常磐道で帰るのも芸がない

よっしゃー東北道
北関東道から遠回りして帰ろ
目的は慣らし…だった(^^;

 せるらけめの85

 きりんこしまひす527

 んかすのなん523

北関東道を西に向かい
佐野から上りを走り羽生インター上り
おっ、小江戸風
初めて来た^^
早ランチはネギ味噌チャーシュー麺
た、高い980円
ラーメンの価格越えてるだろ
所場代かな(笑

 なりにみにれら5726

さ、バビューンと外環からの帰宅
埼玉から茨城、栃木と
300は走ったから総走行は500
慣らし終わるまであと500でし

インプレ
1番柔らかくしたサス
ケツ痛防止のゲルザブは
快適なツーリングを約束してくれた

 さいとそ8681

 らるもれ4826

吉祥寺にかえって市役所横を見ると
さくら満開!!
なーんてオチになっちゃいました

あとは
足の滑るゴムステップからギザギザステップへ変更
それと低速スカスカのギア比だね
コレはスプロケの歯増やさないとだよ

ふ~スピード抑える慣らしに
ストレスは付き物です…>_<…
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
慣らしと言ったら奥多摩だしょ
で、奥多摩行ったら山梨だしょ

4月だからとタカをくくって
ただの防寒程度
むむ…ヤバいとにかく寒い

 む゛かますんんそ18

 りみくまき753

 すかしこんいれらなに51175

青梅街道まっつぐ
武蔵村山の松屋で朝食
またまた青梅街道まっつぐ

奥多摩に出た…寒い
あっ駅前交番移動してる~
遠くに見える高い山は白い←まさか柳沢峠あたり?
どこが春やねん!?

 りみきらに47828

道の駅たばやまで一服
オシッコ出したら背筋に悪寒
ブルブル…寒い~っ、誰か抱いて?

で、慣らしついでにインプレ
KAWASAKIヴェルシス250X
静かなマフラー音は
住宅地のアイドリング気にもならない

レッドが12000回転だから
慣らし的には6000回転までとする
1速…頼りないスタート
2速…飾りのギア
3速…やっと走り出した感
4速…ストレスない
5速…頼れる
6速…流す

 くまれらけにけせろら7568

奥多摩湖のワインディングは
回転を落とさず4速、5速
タイトやトンネル出入口は3速
直線は当たり前だの6速
タイトなキツい上りは半クラかな
でもトルクが無い分チエッ走らない(笑

 れらせ85

排気量が少ない分
快適に走るなら速度を落とさない
ま、テクニックを要するよね
19インチのフロントは曲がりたいところで曲がれる
慣れるとコース取りしやすいかも

ホジションは楽
ハイシートは足つき性に問題なし179でもベタ足(笑
マメにケツ振らないと…痛くなる
サスペンションはロードみたいに段差を拾う
オフ車好きには不快だ
サスは納車のままだから硬いのかな
帰ったたらコレは要調整だね

クラッチは鬼の様に柔らかい
停まったままでの繋ぎは全く分からない
半クラが微妙(汗)
ブレーキはそれなりに機能する
ただし、ABSは要らないかも
てか、ダートは流れるからヤバいよね
外せばABS異常点灯間違いない

 ねらけ8752

 らやよしら485

 かんます952

丹波山から側道に雪雪雪
やだな~凍ってたらどうしよう
柳沢峠の手前から道に雪が…
時速30キロ←ヘタレだ~
心臓バグる&肩に力か入る

 れまらにけ86

 くおえうまくてく5568くすかて

 すはきいいすく45

 きしはくす69

チンタラちんたら
峠山頂付近、雪氷雪氷
わっ、真っ白になった氷道の上に転がるライダーとバイク
なんかドガッティっぽい

その脇を会釈して両足だして必死で抜ける俺
停れないよね~止まるとリスタート出来ないかも
氷道が無くなれば停車して起こすの手伝いに…戻ろ
無残にも山頂まで雪&氷は続く
新車、慣らし、転倒←頭をよぎる
記事にはなるけど…高くつくよな

でも何台かの車がくるから
道ふさいでるバイクを起こしてくれるハズと楽感的
すいません┏○ペコッリ!とやり過ごした

峠下り道も雪&氷
前に2台のネイキッドがちんたら
後ろついてけば氷道は何とかなるか
チンタラちんたら
えっ、ネイキッド2台が左によりのハザードが点滅
前に行けの支持(汗)

トホホ、仕方ない私についてきてくださ~い
こう見えてもベランダなんですよ
グググ…とちんたら走り
しばらくして後ろ振り返るとついてこない
ん、ま、イイかと下り続ける
雪&氷がない辺りからスピードは通常へ

ふ~肩こった(笑
峠を降りきって山梨へ出た
雄大な甲府盆地をベンチに座り
見ながらコーヒーとタバコで…安堵感

 くんおえく2258

 かすまままんくり5

風が寒い…さっ、帰ろっと
勝沼インターから
と、と、と…車両火災渋滞
ま、2キロ渋滞ならいいか
おっ、マジか、ワゴン車エンジン部分が燃えてる~

って、バビューン!
調布で降りて…
ウィンドジャマーズ(ヴェルシスを買った店)
こんにちは…リアサス柔らかくしてくれる?
分かりました!

乗った感じどーした?
ペラペラペラペラとインプレッション
なるほど~次買う人に教えます
じゃあまた慣らし終わったら来ますね

近所でガソリンを満タンにして
中華屋でもやしソバを食べる
夕飯なんにしよーかな~
と、無事200キロちょい走り帰宅
あと慣らし終わるまで800キロ
来週は距離のばすかな
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
KAWASAKIヴェルシス250X
掃除機悩みました

昨年の下馬評
ホンダCRF250rally
スズキVストローム250
ホンダXアドベンチャー750

どれが1番今の生活を楽しくしてくれるのか

ホンダCRF250rallyは、
現所有のヤマハのWR250R、セロ250とかぶるし
スズキVストローム250はフロント16インチ

KAWASAKIヴェルシス250しかないかな
馴染みのSOX武蔵村山は取扱いなし
と、KAWASAKI取扱い店を
3件ハシゴした

東久留米市のKAWASAKIオンリー店
サービスの修理の人しかいなく
ノリが悪いし、歯切れも悪い

杉並のKAWASAKI店へ
店も陳列もキレイ
店長はお客様サービスツーリング中
サービスの人がツーリング中の店長と電話を代わり話した
値引きなしの人気殺到で入手困難に…みたいな強引な促進
↑営業の俺にその勧誘(笑)

 _20170320_095605.jpg

 8e962f35.jpg

 5c182389.jpg


自宅から一番近い
ウィンドジャーマーズ
タイKAWASAKIから300台入って来ますから
発売日には間違いなく入ります
値引きも6%ぐらいしますよ
手持ちのグリップヒーターとETC付けるなら工賃要らないですよ
自宅まで近いので運送します

イイね~SOX武蔵村山ばりの対応に満足
そーこなくっちゃ!
何日か悩んだあげく契約
持ってけドロボーと現金を叩きつけた

遂に遂に禁断のKAWASAKIに手を出してしまった

3/15の発売日の次の日に連絡あり
入庫しましたよ
見に行き、1週間後に早々に納車

 vsdgj45.jpg

3/22車から下ろされたピカピカの
KAWASAKIヴェルシス250X
やっぱ新車はえ~な~(^^)

今日から慣らし運転開始
GWの旅に向けて乗り慣れとかないとね

その前に…
タンクパットやナンバープレート保護
レバーの位置をずらし
最後にナビステーの取付け

ブレーキ、クラッチレバーは、どのメーカーから出てないし
ま、少しずつ改造していく事にする
  • このエントリーのカテゴリ : バイク
今日はWRでし
三連休中日
渋滞予想は関越
ま、中日だからそんな混まないだろうと…
大泉学園から関越へ
うちょでしょ~~(TT)
ずーーーーーっと渋滞
なので…ずーーーーっとすり抜け
仕方ないのか…みんなが出かける春んだから!

 ytlioiu5858.jpg

チンタラに我慢しきれなくて小川嵐山で降りて254
児玉のコンビニでひと休み
いや~ケツ痛い
だれかWRのケツに優しいシートを下さい

日差しは昇り気温上昇
ツーリング日和だね
小川から児玉から藤岡
富岡を目指す
ナビは何度も高崎へいざなう
富岡の手前から松井田にぬけたいのに

あ~高崎へ行くよ行きますよ
観音山裏側に回され17号へ
やっぱ安中に向かうには高崎経由が早いか

群馬の安中あたり「秋間梅林」
http://30min.jp/place/2060812

 183,kjgh

おおぉぉぉ・・・梅~っ!
山林ふもとから先散らかしてる
ん、梅林山頂を選択
クネクネ道は一通になり左右には梅林
山頂…キレイキレイ
山全体が梅だらけになってるんだ
適当な所に…バイクを停めてパチリ!
走りながらぐるりと回るコースも良いね

 xsecdr25.jpg

 ltrjtj75286.jpg

 jjtol27.jpg

水戸の偕楽園は梅をキレイに並べ見やすくしてるけど、変化なし
秋間梅林は
梅農家が山中に点在してるから植林次第
高低差があるから梅林全体も楽しめる

 rn7qc525.jpg

 uitymp455.jpg

 kytrkiu242.jpg

 gnyrjereyb452.jpg

 nio5252.jpg

梅の公園でゆっくり休む
イイね季節もの
カップル、夫婦が多いね
車止めて、ゆっくり歩いて見るのも良いね

 iutyg7478.jpg

 177uiyouiu.jpg

適当に切上げ安中を後にする藤岡から関越を選択
バビーュンと嵐山PAまで来てランチ
天たまうどん←ふつう

 rty52lkj.jpg

渋滞に巻き込まれたくないから
早めに切り上げ
下りレーンは、今も渋滞
どないやねん関越

あとはいつもの道で帰るだけ

ポテちん!
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

朝7:00寒いね~

セロー行きま~す
所沢から入間、飯能
国道299は、春を待てないライダーで混雑
団体やソロツー
ま、俺も相変わらず気ままなソロツー
コンビニで食料を買い山に向かって走る

299はバイクと車でチンタラ走り
秩父までついて行こうか逃げようか
吾野を過ぎたあたりでついてくのやーメタ!
進路は右…顔振峠へイザNOW

4966いはく

 61はの5て

 85しは5し5す

標高を上げるにつれ梅が先散らかす
顔振峠の茶屋に出た
景色、白赤と梅がキレイだ

 56い5りは

寒いよ~まだ3月だもんな~
雪や氷は全くない
右に越生、小川町や都幾川
左に飯能の山々を見て
ま、まさに右左と顔振る峠(笑)

 33334はの

檥峠←なんて読む?
右にダートを見つけたので
ちと寄り道…セロー喜ぶ
倒木の切れ端を踏んで、左脚の弁慶の泣き所にヒット!
痛て~~、かあさーん(泣)
ま、堪えられる痛みだからスルー
このまま抜けても小川側だからな~と引き返す

 は58いり5

 はい53665は

 5はらりい

刈場坂峠に出て小休止
おっアフリカツイン1000
サイトバニアつけてカッチョイイね~
ん、結構おぢさんだー

 はら563い8

少し部品のインプレ

フレームの鋼製を強化する

一般道ではカチッてラインがとれてふらつきが無い

ダートだとしなり無く硬い感じだね

ハードに攻めるには良いのかも
 はにい5てい65ひは
もう一つはマフラー

パット見分からないかもしれないけど

チタンとアルミで出来たマフラー

ノーマルに比べて軽い、小刻みの音が心地よい

少し排気効率は上がったかも…
 6845はのい

刈場坂峠からクネクネ正丸トンネル手前に出て
長~い暗い正丸トンネルを抜け秩父へ
なんだかみんなダラダラ走ってるから
バイクや車の脇をすり抜けすり抜け浦山口ダム

ダムでトイレ
む、む、ダムカレーって…
あのテレビで紹介してた各地のダムのカレー
う、浦山口にもあったのか(笑
食料買っちまったよ(泣)

 785412していは

ダムを見てのんびり
日差しは暖かいけどココは秩父
やっぱ寒い…だれか抱いて~

 はせらいは45いりる

 はい64いれ

 はい64しれ

 はいり566い

さっ、先の山へ入りますか
ダダダ・・・

山口ダム沿いに山へ山へ
誰もいない~誰とも合わない
有馬山へ続く道は雪もまばらにあり慎重に走る
標高は上がり…アレ?
ウソだろ~っ冬期通行止め
マジか、マジだよな…なんだよ~

 95654はい

 7656てし

時計は11:30…昼にすっか
支度をして…
イスは送別会にいただいたヘリノックス
お湯を沸かして…
寒いせいか中々沸かない
カップ麺+ゆで卵+恵方巻き崩れ

 54745まし

 632214はの

 5846んじ

 はいは8とはま

むしゃむしゃ…
時たま背後でザワザワって音
クマ出没にはまだ早いよな
とキョロキョロ警戒しながらランチ
食後の一服は温かいコーヒー
1時間ほど休んで
癒されて警戒して気を取り直して再出発

来た道を戻り浦山口ダムを脇にして秩父市内
ランチ時、どこも店は混んでる
おっ、秩父味噌ブタ←めっちゃ混んでる
有名だからね(笑)

299を走り正丸トンネルを過ぎて吾野からクネクネ
細い道で子の権現を通り天目指峠を超えて上名栗村

 1234り

トイレタイム
おっKTM250(オーストリア製)
こんにちは~
名栗林道走って来て、タイヤ空気圧を正常に…シュッシュと空気入れ
林道(ダート)の氷で滑ってガードレールにぶつかり反対に転んだらしい
ハンドガード、左ミラーが破損
タイラップで応急してる
幸いにケガはない
中古80万で買ったばかりで、メンテが英語で分からないから手探りらしい(笑)
オイル交換は500キロ毎、エレメントも都度都度取り替えなきゃいけないらしい
さすがレーサーだね
やっぱ外車は金かかってしかたない

適当に40分程度話をして別れた

後は、飯能から青梅
青梅街道…ネコまっしぐらで
4:00に無事帰宅

  • このエントリーのカテゴリ : バイク

今週発売になったホンダCRF250rallyを見に行った

西東京市のHONDAwing店


おっ、あった

跨ってイイのかな~?

なんか潰れた感じでかっこ悪いな~

もう1台の展示も似たくさい

あまりカッコよくないな~


と、誰にも相手されずぐるり見て

駐車場でスクーターに乗り帰ろうとすると…


お客様…何かお探しのバイクはありましたか?

って、店の人に声を掛けられた

もー、帰える気になってるのに…

必要ならカタログも差し上げます

じゃあと店内に戻る



跨っていいですか?

どーぞ

低い…足はベタつき

ローダウン仕様なんです

だから潰れた感じなんだ

ん~ん標準仕様が…

ないんだ

売れ筋を仕入れるのは分かるけど


実感わかないな~

確にホンダらしく仕上げはキレイ

今、何に乗られてますか?

あ~YAMAHAのWRです

そ、それではCRFじゃ物足りないですよね

WRのエンジンを超えることは出来ないですから…


カタログ下さい

はい!


また来ますと店を後にした

ココ最近バイク屋へ新車を見に行くことは無かった



その足でカワサキの発売前のヴェルシス250の情報を聞こうと…

吉祥寺のウィンドジャマーズへ

店長らしい人が…

コーヒーが出てきた

ヴェルシス250ツアラーなんですけど…

3/15日発売…受注した分しか発売しないんです

タイKAWASAKIからの正規輸入

ツアラーのフル装備でこの価格になります


並行ものでタイからの安いヴェルシスは入って来ないの?

今のところは無いですね


私達もカワサキから情報がほとんど無く分からないんです

カワサキだから買ったあとで2、3回はリコールあるよね?

おっしゃる通り…間違いなくありますね(笑)

カワサキ認定店なのに…正直だ(笑)


とりあえず見積り作って貰って

コーヒーを飲み干し、帰路


帰宅して馴染みの(カワサキ非認定)バイク屋さんへ電話した

見積り見ながら確認し

まー、こんなもんでしょ

もう少し安く出来るかも…

ウチはヴェルシスの並行もの扱う確率は低いから…

この先は分からないです

…分かりました


ウィンドウジャマーズへ電話して交渉したら

オプション部品代を少し引いてくれた

納入したら持って来てくれる?

いや、取りに来てもらわないと…

変わらないねバイク業界

ま、メーカーからも詳細が分からない

カワサキの商流…最悪だな

でもコレはライダーならみんな知っる



2輪は川崎重工からの天下り先なのか

相変わらずの企業体質

年輩の人たちが「男・カワサキ」←死語だよね

ま、冷静に考えればメーカーに踊ろされているだけなんだけどね


そんなカワサキのバイクを買おうとしてるんだから

何があってもおかしくはない(笑

ある意味、壊れるから愛着がわくは昔の話


ソロで走り回るならリスクは最小限に抑えたい

ならばヤハリHONDAかYAMAHAなんだろうけど…

ヴェルシス250の走りだけには期待したい


あと3週間どーにかなるのか(笑)


  • このエントリーのカテゴリ : バイク
週末は暖かくなるでしょうの予報
安心とは言いながらフル防寒
朝7:00
やっぱ朝は寒いよね~

じゃあコイツで行きますか
下道なら原付っしょ(笑)

 _20170129_150858.jpg

青梅街道から所沢
休日の朝はスイスイ~
所沢から飯能へ
太陽上がらず気温も不機嫌

途中左ミラーがぐらつき
ボルト締めないと気になる
ENEOSへより14のスパナ貸してください
工具は貸せません
最悪だなENEOS

先へ行き地元のスタンドへ
すいません14のスパナ貸して…
あっ、今、持って来ますとありがたい対応
ミラーが暴れなくなった

 15youkouhyousi.jpg

飯能に入り国道299
沿道にはひとひとひと
何だろ~
ん、奥むさし駅伝大会
9:00スタート
その前に走り抜けなきゃ
吾野辺りまでだから
吾野過ぎてファミマへ
やっと朝ごはんだよ
気温4℃って…罰ゲームか
鼻水が止まらない

正丸トンネルを抜けたら
そこは雪国だった
うそ~気温2℃
ははは…笑うしかない
フル防寒…時速60でも背すじが凍る
道路は凍りどけ
無闇にコーナーを突っ込めない
その微妙なスリルに肩がこる
でも楽しい

 _20170129_151504.jpg

やっと国道140号
太陽と気温上昇
皆野椋神社脇に原チャリを停めて
関係会社さんのイベントに顔出し
体も暖まったので退散

 _20170129_151028.jpg

帰ろっと…

帰りは、駅伝の片付けで飯能近辺は道が混むことを予想し
途中から名栗へ向かう
正丸トンネル手前で右折
雪と凍りの危険が伴うが
走らなけりゃバイク押せばイイさ
正丸峠付近、凄まじいアイスバーン

 DSC_6878.jpg

 DSC_6876.jpg

山伏峠への道はそれ程でもない
この峠をクリアすれば名栗だ
幸いにも大した凍結もなく名栗から青梅へ

青梅街道をただひたすら走り帰宅

  • このエントリーのカテゴリ : バイク
やっぱり風が胸や腹に当たる
冬は特に感じます
なので・・・セロー用のスクリーンに以前からあったミラーステーを加え
スクリーン装着
これで少しは寒さ対策の風よけになるね
スクリーン固定時にナビの位置も見やすい場所へ変更させた

 DSC_6828_201701281602253ee.jpg

続いてハンドルガードもポチッと押して購入
手袋しててもニーグリップがあっても風除けはほしいところ
多少のハンドルガードになるかな
ついでに右レバーだけアジャスター付きに変更して
手の大きさに合わせ、ブレーキのタッチを良くした

 DSC_6833.jpg

 DSC_6835.jpg

ハンドルガードにLEDランプがついていたので
配線もやってみた
JOG125は、ヘッドランプは常時点灯ではないので
オフの時

 DSC_6827_20170128160223445.jpg

スモール点灯の時
 
 DSC_6831.jpg

ヘッドライト点灯の時

 DSC_6832.jpg

こんな感じで少し派手になったと同時に
存在をアピールし安全対策ができた

 DSC_6829_201701281602269b2.jpg

 DSC_6830_20170128160227bbf.jpg

フロントばかり改造していると
バイク本体のバランスも悪いので・・・
リアにケースを付けたいところだが
専用のリアキャリアが何一つないので
シートにツラーテックのリアバックをベルトで固定したて
安心してくださいシートは開きます
これで無理すれば関東圏ぐらいの旅に出られますね

明日は凍結に注意しながら秩父あたりまで走ってみます

  • このエントリーのカテゴリ : バイク
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR