09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

長野ツーリング①

土曜日/曇り~
関越道を嵐山Pに向けて雨よ降るなと祈りながらダッシュ!

おはよーっとなかじ~、あべっち、島ちゃん
朝食を済ませ関越道の上田菅平インターへ

8人→4人になっちゃったね
よっちゃんは定年退職旅行をあとだしジャンケン
さくちゃんとノマッチは、世間をお騒がせしているのでドタキャン!
市ちゃんは、後からの仕事を断らず欠席

4人で楽しみますか
でもでもでも雨なのです
なぜなら幹事の島ちゃんが最強の雨男だからなのです

県道35号の地蔵峠より長野市にアクセス
標高が上がるにつれては両脇に残雪
コーナーをパスするたびにヒビデバビデブー
寒いよーっ島ちゃーーーん

最初の見学場所は
松代象山地下壕
なんと見学無料
ヘルメットを貸してくれてパンフレットもくれる
いまどき無料ってエライよね
 PAP_0057.jpg PAP_0056.jpg

          PAP_0054.jpg

しっかり見学して丁重に礼を言って
長野インター近くのおぎのやへ移動し昼食
峠の釜めしは止めてラーメンとみそカツ

         PAP_0049.jpg

食事中目を奪ったのは、小松原高校の女子がバス7台でゾロゾロ
目先はガイドさんでしょ(笑)

国道を通って有名すぎる善光寺
なんと島ちゃんは初めてらしい
3年前御開帳の時、あべっちと二人で見学しもんね

GRP_0035.jpg PAP_0046.jpg PAP_0047.jpg

雨だって言うのに人が多いね
カップルも多いぞーーーーっ!!
ゆっくり境内を見学し、仲見世の団子屋さんで一服
これが不味かったんだよね

さささ、今日の宿泊場所の湯田中・渋温泉郷へ
長野市から意外と遠いんだよね
長野から志賀高原へ行く途中に昔から有名な渋温泉がある

     PAP_0036.jpg PAP_0038.jpg

古い街並みの方は避けて安いホテル
宿は日帰り温泉も運営している

のんびりゆっくり源泉かけ流しを堪能する
このホテルの温泉の湯船はたくさんあるが
特に一番奥は45℃以上はある熱さ
みるみる体が真っ赤になりゆでガニ状態

PAP_0030.jpg PAP_0028.jpg

じゃらんで安い割には夕飯は部屋で上げ膳なのです
きゃーっ豪華だよね
特に目新しいのはソバ団子の鍋
満腹です
と間髪入れず部屋のみ開始
昨今の震災や芸能ネタ政治ネタで盛り上がり
結局島ちゃんは、テレビ大好きってことが分かった…テレビっ子だね
寝しなにカップめんを食べて早々に消灯

もちろん中じーのイビキが闇夜を裂いた

長野ツーリング画像←まとめてみたい人はクリック


日曜日に続く

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR