FC2ブログ
11 月<< 2018年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

晩秋の信州ツー

5:30闇に向かって
「行ってきまーす!」
駅の方から
「行ってらっしゃい」
って聞こえた気がした
ん~オレ病んでるのか笑

ひゃー今日の朝も寒いね
誰に向かって話してるんだ?笑
音さえも闇に包まれた
つねに病気ぎみの1人ごと笑

まだ目の覚めてない練馬の住宅地

セローの小刻みの音だけが走りぬける
大泉インターから関越へ

時速は90キロ
車にばんばん追い抜かれ・・・
いやーこの時間、車、大杉連だよ
死んじゃったよな~残念だな
え、な、何の話やねん?

6:00をすぎて辺りの景色が鮮明になる
気温の上昇と共に低い平地も雲海っぽい
見あげれば雲の切れ間も大きくなり
背中を太陽の光が押し始めた
道路に映る自分の影を追いかけセローは北西へ

鶴ヶ島あたりからノロノロ
みんな去りゆく秋を追いかけて
どこへ行くんだーい?
すり抜け開始
直ぐに解消され
6:30嵐山パーキング

あっ、7:00からなんだよね嵐山パーキング
仕方ない、♪わたし待つわ~

で、おにぎりを鷲づかみ
温かいお茶をかぶ飲み
腹に入れるものはなんでも良い
空腹は判断を鈍らせるからネ
さ、再出発、気温よ上がれーっ!

群馬の藤岡から上越線へ
相変わらず車は慌ただしく先を急ぐ
山のほとんど茶色
所々、赤みや黄色みが秋の終わりを感じさせる

群馬の下仁田インターで高速を降りて道の駅しもにた
ん、工事中で脇から・・・
入れんのかーい!?
断念して先のコンビニ
ランチを買い込んで山へ入る準備
のどかな田舎町の下仁田
さ、ナビはどこへ誘うのか(^ ^)

天気は良いし、暖かくなってきた
国道254を走り千曲川沿いに走り
いつものおかた屋を左に見て


内山峠
この峠を超えれば長野県だ!
山頂は佐久市と歓迎か、、、?
えっ、うそー、真っ白で何も見えない
トンネルを抜ければ・・・
そこはガスだらけ
マジか
みるみるシールドは曇り、サングラスも水滴だらけ
ヤバい調子こいて走れない
チンたらチンたら下り
ふ~やっと視界が開けた
いやー寒すぎる、しかも曇り
天気予報なんとかしろー
出来ないよねー笑

国道141号線は
相変わらずのにきわい
ゆっくり走り進路は野辺山、清里なんて・・・
今じゃあ誰も行かないだろー
昔は若い女子が集まる避暑地だった
それを目当てに男子も増える
あの人気はなんだったのか笑

途中から農道つながりの山越え
おっ、川上村に到着
本来なら埼玉の秩父を抜けて
中津川林道を走れば川上村に出れるのに・・・
中津川林道は冷ややかに通行止め
もーこの長い林道は走れないのか
そして復旧工事に1年も過ぎている
無念だな~

なので迂回して
反対側から川上村なのです
平坦な農村は
キャベツ、レタスと日本一の生産量
みなさんノんびり暮らしていますね

川上村の中心から「信州峠」の看板
今日の目的地なのです(^ ^)
さーキャベツ&レタス畑を見ながら山へ吸い込まれますか

♪オーレーオーレーの
松平林道から初めま~す
ん~ん、ガれてるなー
フラットな所、砂利巻き、深いわだち
でも、転けないようにコンスタントに走ります


景色はすっかり冬なのです
道は落ち葉で埋め尽くされ
ギャプが見えな~い
構わずかっぱいて走る


*晴れてきてますよ晴れて・・・
林道から見る山梨側の景色最高
走りはヘタクソで最低ー

次は、不動滝へつながる林道
ヤバい、わだちが深すぎる
10月は雨が多かったからダートも荒れ放題(笑
なんとかごまかして前に進むくん

で、オレなんで不動滝へ向かってんだ笑

車もチラホラ駐車してる
って、深いわだちの林道へ
どないして来たんやろー?
マジ卍! (スルーして下さい)

*長野県川上村~信州峠近辺の山々
山梨県の北杜市いいな~
みずかき山の周りは管理されてる
林道たく山あるし、山道も整備されてる
こりゃあ、山にしては訪れるひと多いはずだわさ
横尾山林道の入口を見落とし、気がついたら、かなり離れてた泣

**適当な林道脇で停車し
今日のランチは鍋焼きうどん
冷凍食品も腐らずして食べれます
なぜならシートバックが保冷仕様のヘンリービギンズだからです
山間の川沿いにステイ


ストーブに直接鍋焼きうどん
いやーいつもながら手抜きだね
食後はコーヒー
癒されますー

**13:00長い山間を抜けて須玉へ

あまりにも紅葉すぎてみずかき湖に立ち寄る

*

***須玉から高速(中央道)
早朝、群馬県の下仁田から長野県、山梨県と
いくつもの山越え、クネクネ道も飽きたし
帰りは高速でバビューンだね
XTZ125の時と違って高速も走れるから楽だ

境川パーキングで休憩
あとは眠気と戦いながら中央道
ひたすら走る

藤野パーキングでトイレ
宇宙からのメッセージ(ラブレター)
も健在だね
記念日にはあの手紙開くって・・・
知らなかったな~

で・・・
ここからがアホちゃいまんねんパーでんねん
八王子インター料金所を通過し左側の広いところで休憩

再出発したはイイいものの
トラックの運転手が俺に向かって叫ぶ
バック!バック!

ん、あれっ、ウエストバックが・・・
荷台に置いたまま走り出したから
料金所からの本線合流で落とした

歩いて戻るか←これ違反なんだっけ?
いや、ヤバイよな
仕方ない高速電話使います
料金所から100mぐらいに高速電話

もしもし・・・
バック落としたんですけど・・・
と、簡単に成行きを説明
で、高速歩いて戻っていいですか?
絶対ダメですよ!
(だよなー、ジジイの歩いて逆走・笑)
ガードレールの内側で待ってて下さい
はーい!

何分ぐらいで来れますか?
低姿勢で優しい声だして

料金所のパトロールカーがいれば
2、3分で行けますよ
ありがとうございます

待つこと30分
来たー黄色い派手なパトロールカー
その間、何台もの車にジロジロ見られ
ライダー達からはガン見され
恥ずかし過ぎるやないかーい!

ありがとうございます
無事ウエストバックは戻った
幸いにバックはひき逃げされてない

パトロールの人は気さくな人で・・・
私もホンダのCRF250L乗ってるんですよー
ラリーは買わなかったんですか?
高いから断念しました
休みの日は1人で林道走ってます
オレと一緒ですね
なんて会話しながら書類にサインして
手元にバックが戻った
財布や免許証も無事だった

路肩で加速して合流してくださいね
ありがとうございました┏○))ペコ!

ふ~っ、良かった良かった
そのあとは安堵感で調布インターで降りて無事帰宅した

めでたしめでたし!
*
*
*

関連記事
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR