09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

本との西へ

本との西へ

6:00青梅街道ネコまっしぐら
小作の松屋で朝食  いつも助かりマース


気をつけろ~   秋の交通安全運動

奥多摩から丹波山→道の駅丹波山で休憩
おっ、CRF250ラリーLD仕様
しかもおば様ライダー


こんにちは…こんにちは
同じですね(笑)
ペラペラ立ち話30分
セローから乗り換えてかなりお気に入りらしい
既に転倒2回してる
確かにカウルやレバーのキズが痛々しい

キティちゃんのシールが笑える

転倒対策の色々アドバイスして別れる

柳沢峠を下り山梨
この区間ネズミ捕り
ヤバいヤバい!時間が早かったので準備中

山梨から甲府を抜け北杜市へ
山梨?長野?…ここはどこ?俺は誰?
またまた反対車線のネズミ捕り発見
さすが秋の交通安全運動(笑

甲府郊外の県道
危なく突然飛び出てきた原チャリのばあさんとブツかりそうになる

軽快よく飛ばしてたら右から50が…
オレには気がついてるはず…
えっ、ばあさん50飛び出た~
俺に気が付き目の前でピタッと停る
やめて~~と心の声
フルブレーキでロックしてギャギャ…っ!
ぶつかる手前で回避
ふ~~っと安堵
怒鳴る怒る気もせず
何事も無かった様に走りだす
勘弁してよ~ローカル交通

北杜市へ入り名水百選「三分一湧水」
ココが今回の目的地なのだ

武田信玄公が、農民の水争いをなくすため、
下流の三つの村に農業用水を
三等分するために造ったと伝えられています

諸説なし


…だってさ
3等分した水は八ヶ岳麓の3つの村へ別れ給水される
その三等分がタダの三角の石で別れると言う単純な仕組み…でも画期的だ




✱この三角が水を三方に分けるの


そして…マジ水きれい!
冷たいと思いきや水温10℃
こりゃあガブカブ飲みたいね
腹壊すかな(笑

12:00ランチだね
敷地内にある湧き水のそば処
せっかく湧き水みたんだから
湧き水でのそば食べとかないと…
意外と高いから期待値大



…注文したけど
なかなか来な~い
おっ来たナスぶっかけソバ
コシなのか硬いのかソバ通じゃないからわからない
ナスはうまい、あと湧き水の汁(^-^)


一服して中央道で一気に帰路
と思いきや一宮と大月の間で
火災事故渋滞7キロ
ん~ん仕方ないすり抜けすり抜け
何台かのバイクもパスする勢いですり抜けた(笑)

そこから順調に藤野パーキングで休憩
あとは調布で降りて帰宅でし
やっぱ祝日と重なる日曜は
どこもかしこも混んでますね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ナス?!

かっぱさん、おはようございます

ソバにナス載っけてるんですね、関西の方ではザルに盛られたソバに何かを載っけることを無いので、そんなんあるんや。と思いました。
かっぱさん、時間早くてネズミ捕りに捕まらなくて良かったですね。ネズミ捕りが心配になるようなので、25rallyさんも調子良さそうですね^ ^
調子と言えば、以前に肩の調子が…と仰ってましたが良くなりました?

Re: にゃわさんへ

ナス←秋
ぶっかけうどんは何乗せてもアリですよ
たまたまナスだっただけです
湧き水での汁やソバ感…微妙でしたけど(笑)

CRFラリー低速と高速感が違います
DOHCとインジェクション←面白い
トコトコ走る場合はギアを早めに繋ぐ
加速やパワーを必要とするならアクセル開
楽しいですよ

同じDOHCでもWRはコレがもっとハッキリしていて爆発的な走りを実現できます

エンジン特性でフラットなのがOHC
これはセローの安定した走りの特性

ま、どれもヴェルシスには味わうことが出来ませんでしたけど…(笑)

ありがとうございます
肩は、とっくに完治しましたよ
心配をお掛けしました
多分ヴェルシスの時、尻下のエアークッションが原因だと思います
腰は体の中心、負担かけたらあちこちがダメになる


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR