10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ホンダCRF250ラリー

ホンダCRF250ラリー

買替え1週間異例のスピードで納車
常連の強みなのか、圧力なのか(笑
CRF250Lは嫌いだったけど
2015ダカールへ参戦を続けるCRF450ラリーの250版コピーには興味あり

なぜ、発売して買わなかったのか
それは旅バイク&アドベンチャーで同時期に売出したKawasakiヴェルシス250にそそられたからだ
初めから旅仕様で発売したヴェルシスのフォルムに魅力を感じた
後悔と言うかヴェルシスを…、
単純なトラブルを含め
Kawasakiをまた知ることが出来た
ヤマハ党としては思い切った決断だっんだけどな~
ヤマハがWR、セローをキープしている今、ホンダへ浮気
この時期CRFラリーしかないと妥協

キターっ納車!
確かに仕様通り背は高い
短足の俺でも沈み込のサスのおかけで木馬はなんとか免れた
かと言ってローダウン仕様じゃ
糞詰まりのフォルムがイマイチ

Kawasakiのヴェルシス250Xの
フォルムにすっかり騙された口なんだけどね
Ninjaで定評のある250の2気筒
これを信じてオフロード的な…つまらん
高回転に寄せた造りはどーもシックリ来ない
それも下取りに出し未練も無し

CRF250ラリーを即決で購入
慣れた単気筒エンジンとインジェクション
予想通りの低中速にニヤリ
やはり粘っこいエンジンと小気味よい単気筒の音は安心
道路の凸凹を無視するオフロードサス

WR250Rよりは頼りないが
セローよりはトルクフル
セローの安心感と攻撃的なWRの間
まあまあの250のオフロードを手に入れた
♪オフ3兄弟
改造しだいではロングツーリングへも行けるかも…

6速のギアとインジェクションは
1速、2速を引っ張るよりは
3、4、5速と繋いだ方がストレスなく加速する
慣らし…5000回転で80キロ
慣らしの速度にしては、急発進急加速を除けば普通の走りと変わらない
慣らしが終われば高速域までストレスなく加速するだろう

ただしブレーキの効きが弱すぎる
慣らし終わりぐらいからアタリは出るのかと期待


改造は、
定番のグリップヒーター
ナビ&スマホ用のシガソケ
闇夜を貫く飾りのフォグ
トルク稼ぎのSP忠男のエキゾーストパイプ
見た目のシフトチェンジ
転倒緩和の両レバー
大荷物へキャリア(まだ届かない)
派手なステッカーチューン(笑
…サイドバニアは検討中なのだ

などとアリきたりの改造に留める

しばらくは3台を乗り分けて
バイクライフを楽しむことにする

甲州柳沢峠経由慣らしツーリング


関連記事

コメント

かっぱさん、こんにちは

CRFラリーさんにしたんですね^ ^

セロー、WR、ラリーさん、それぞれの特色のアップを楽しみにしています。

Re: にゃわさんへ

コメントありがとうございます
ご無沙汰してます
CRFラリー楽しいっす
やっぱオレにはオフ車が向いてます
納車からダカールラリー参加したCRF450に近ずける改造をしています
もともと派手なバイクですが…
それ以上派手になりつつあります
ヴェルシスの慣らし終わって旅に出て
今はまたCRFの慣らししてます
慣らし終われば3台選択しながら
バイクライフ楽しみます
たまにはにゃわのヴェルシスLINEに投稿してくださいね
では…


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR