10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

2017行くぜ東北・帰路

朝4:30
雨雨雨雨雨(ノω`)
宮城県古川インターから
バビューン─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
渋滞に捕まらない様に早めスタート
仙台超えて福島県入国
雨は弱く時には強く
合羽…役に立ってるのか
小さなパーキングで小休止しながら
雨&雨 気温20℃


7:00
起きてから200キロ走って
那須高原パーキングで朝食


かき揚げうどん…いや~温かい
体冷え切ってたから…ほぐされる~
雨止まないんだろうな~
帰るだけだから…いいんだけど
晴れに越したことは無い
たっぷり休んで残り200キロ


きたー羽生パーキング
肩こったパンナコッタ!
走り疲れた(笑
それにしても時速120キロ
1万回転キープで巡航して止めても
アイドリング安定してる
凄いエンジンと高速の安定感だね
恐れ入りますNinjaで培ったエンジン


あと一息で帰宅
それにしても雨すごいな~
すぶ濡れだよ


【後記】

東北は4年連続お盆に訪れた
年々気温も高くなり湿度も多い
下北半島、津軽半島と福島から
北側のメジャーな所はだいたい巡った

今回の主な目的は
・秋田~青森山中で遭難救助してもらった早口ダムの職員への御礼
・2年前に亡くなったライダー仲間だった阿部ちゃんの実家のある秋田県へ供養
あとはついでに適当に観光

初日のトラブルは余計だった
Kawasakiらしいなと妥協(笑

全走行距離は5日間で1700キロ

来年からは離島の大陸へ
九州や北海道を目指す事にしようと…体力と相談

[バイク知る人用]
ヴェルシス250Xはよく走る
特に高速でのノビは目を見張る
ギア比の関係だと思うが信憑性のあるNinja250のエンジン、ロード的な走りに優等生の称号
しかーしWR250Rのパンチ力のある加速、セローのどこにでも走れる安心感は無い
信号のスタートや細かな動きに
スロットルが遊ぶし意識的に回さないと加速しない頼りなさ
キビキビしたカチッと決まった動きに弱い
ただし、ワインディングの走りは速度さえキープすれば何ら不安は感じられないし快走
スプロケを46→49丁にしたものの
ダートでの重量感、サス、タイヤの安心感は全くない
3速程度でフラットなダートを流すなら満足できるかも…
形ばかりにこだわったkawasakiの開発者のハヤリで造った感がゆがめない
なんて勝手な事を書きましたが
ヴェルシス250Xはデュアルパーパスとしての得点は60点
いつか手離すんだろう~な~



怪我なく大したトラブルなく5日間は無事に終わった
雨のストレス+リフレッシュ!

関連記事

コメント

続けて、こんばんわです。

えー、雨の中を120kmで駆け抜けたんですか。流石、ベテランライダーさんですね。感服です。

来年、北海道か九州目指す時は高速をバビューン?のんびりフェリー?
かっぱさんのイメージ的には高速バビューンなんですけど、かっぱさんの地域からだとどっちの方面でも目的地に到達するまでだけで時間必要ですね。
そういや、四国という選択肢は無かったんですね。
ライディング技術が上がってたら、御一緒出来たら楽しいんだろうなぁ。と思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR