07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

2017行くぜ東北4日目

4日目
天気予報とにらめっこ
秋田県能代曇のち雨
岩手県盛岡雨のち曇
ってことは午前を遅めに出て
岩手県へは午後ぐらいに走る
悩むな~空はドンより厚い雲
気温は東北らしく20℃前後
朝食食べてゆっくり出る事に…

今日は北秋田の早口ダム
3年前の夏
秋田県から青森県の山越え
未開拓の山中の林道で遭難
途方に暮れること5時間
その時に救助してくれたのが
早口ダムの職員さん
もう3年越しで早口ダムを訪ねてる
その時の安堵感、感謝し切れない

その時の画像がコレだー


うっ、雨だ、合羽だ( ToT )
秋田県能代から北秋田へ
途中左に折れ林道へ
もちろんダート(片道10キロ)だ
ヴェルシスのダート走行は初めて
どんな感じか試せます




国道7合を東へ
早口ダム入口舗装路10キロ
ダート10キロの往復
ダートもこわごわ侵入したけど
スプロケ49丁のおかけで3速走行
タイヤに信憑性はないけど
コンスタントに時速50で走れた
ガレ場少ないフラットだから
早口ダムへ到着







日曜の早口ダムは休み
感謝感謝でビール券をドアの隙間から差し込んだ
適当に退散して下りダート
これまた楽しいけどサスのストロークもう少し欲しい
コンスタントにダートを切り抜け任務完了



ダート入口で1台のセロー
早口ダムから青森に抜けるらしい
青森側はかなりガレてるし大雨のお陰で巨大水たまり…
気をつけてと別れた
果たして彼は走破できるのか!?




畑畑畑マーガレットがキレイ

汚ねーっ、ダートあとは泥だらけ
これもデュアルパーパスの勲章かな
ダートから林道、ワインディング、高速
まさに、大、デュアルパーパス(笑



雨降らなさそう
合羽脱ぎます…カッパ100%

国道を走り十和田インターから高速へ
いつの間にか青森入国してたんだ


雨だよ
適当なインターで合羽着て
走り出す
一気に岩手県盛岡へ
ガソリンついでにランチ
買っておいた残りのパンとコーヒー牛乳
ゆうなれば残パン(笑


高速上りはさほど混んでない
ただ暑い
朝20℃の気温が今は30℃
体調整できないからR-1飲んどこ

走る走るオレ~
高速を南下
金城パーキングで休憩
倉庫脇の日陰で休んでたら
掃除のおばさんに声掛けられた
バイクは暑いでしょ?
どこまで行くの?
適当に答えた
パーキングから歩いて5分の所に住んでるらしい
お盆は朝7:00~夜8:00まで
時間外つくけど時給安いのよねNEXCO東日本(笑
2人でトイレからゴミまで
お盆は何往復すると思う
30分も話してた
てことはおばさん30分サボった事になる(笑
気をつけて~と別れた
パーキングの掃除のおばさんと話すなんて初

ばびゅーんと宮城県大崎市古川
入道雲がデカくて夕立か集中豪雨と予想
急いで宿に3:00チェック


カッパですけど…
あの~明日14(月)の予約になってますけど…
ヤバい1日ズレて予約しちまった
大丈夫ですよ今日は部屋空いてます
ホッ!アイフル~

ココは大浴場あり
なのでさぶーん!

関連記事

コメント

かっぱさん、こんばんは

4日目の記事、かっぱ節炸裂ですね(笑

三年前の写真、エライことなってますね。
その後、そのバイクは自走出来たんですか?
一歩間違えれば生死に関わりますよね。

マーガレット畑は嫌いだけど、天気に嫌われちゃいましたね。
おっしゃる通り、まさにデュアルパーパス、アドベンチャーな4日目でしたね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR