09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

年度初め

エイプリルフール
(今日だけはウソ書いても怒られないよね)

新年度スタート
重~~い空気で幕開けか

我が職場(グループ)にも新しい上司と5名の異動者が来るらしい
上司は前評判は真面目でシッカリしてる
俺とは正反対だね

誰が来たって体制に影響はない
ただ手かせ足かせにならなきゃ…それでイイ

大ホールでは新入社員が百人…入社式か
「みなさん、●電じゃなくて良かったですね」と冒頭のあいさつ←エブリ
次々と偉い人が次々に挨拶して長丁場だね
寝るきゃね~

入社式と言えば●電
会社が潰れちまうのに複雑な心境だろうな

社長は入院
会長は空気読めない
副社長は何言ってるか分からない

どこの会社も一緒か

被ばくしたくなくて入社を辞退した人もいるらしい(賢明だね)←エブリ

俺たちも若いときは
緊急車のって
火災、爆発、自殺現場に数多く出向て危ない目にもあったけど
いつ死んでもイイなんて正義感を植え付けラれた

オイオイ俺たちだって(新橋で酔ってる)サラリーマンだよ
卑怯だろうが
後ろ指差されようが
陰口叩かれようが

命あっての物種でしょう

とは言え本社ビルには新入社員が溢れてる
すれ違う度に「ちはっ」「ちはっ」て体育会じゃないんだし
どーせ最初だけなんだよね
ちゃんと教えろ人事と先輩ずら

帰りに世間の目を気にしつつ新しく来た人の歓迎会
んーん、1軒で2時間…早々退散
酒が入ればそれなりに楽しいね

エプリルフヘール
ウソついて驚かそうよ、笑おうよ
今の日本だからこそ…なんか余裕がほしいね








関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 仕事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR