07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

夏ーい暑①

住宅地に響く単気筒の音
朝5:00

長い梅雨で走りを諦めさせられて週末
やっとタイミングがあった(^^)


外環から常磐道
三郷~柏~守谷
時速100キロじゃ熱は逃げない
柏を過ぎた時点で気温が1、2℃下がったと感じる
守谷パーキングでハイオク満タン
味気ないコンビニおにぎりと綾鷹


今日は名車WRです

日曜日6:00休息を取る人はまばら
ジジイのゴルファーがこの日を待ちわびて…異常なテンション
家族連れは少ない

土浦~石田~水戸を過ぎて休暇
単調な高速と時速100キロ
ギラギラ太陽が上昇した
暑いぞ~
いつまで北上するのか
ナビ任せ、風任せ



ホントかな~

高速を那珂(なか)インターで降りて国道を栃木に向かう
ちと街っぽい茨城県常陸大宮市鷲子

鷲子山上神社(東京から180キロ)
フクロウ(不苦労)の神なのだ

そして茨城と栃木の県境

後ろのフクロウが…


日本一のフクロウ、無数のフクロウ




ん、7月なのにアジサイが…
二度美味しい…良かった
不苦労の神に願いを込めた

やっぱ県境なんです






境内は散策できるようになっていて
カップルや夫婦が多い
中年ライダーもいるいる













俺ってそんなフクロウ好きだっけ(笑)

アメリカンの駐車…横にピッチリ駐車するから出抜く
アメリカンナリからしてやっぱ自己中のわがものがお
もっと考え待て…駐車すればいいのに…

フクロウを離れ
コンビニ外のイスに座ってアイスコーヒーとタバコ
突然、話しかけてきた来たオヤジ
ん?このオヤジ酒くせー
見たら原チャリでコンビニ
しばらくして中から酒買って出て
どっから来た?
東京!話したくなかったから邪険にしたのに
俺は地元と
だから飲んで原チャリ乗っていいんだと勝手に話してくる
最悪な言い分…殴りて~(耐)
ダメだよ家帰ってから飲みなよ
イイんだよ地元だから
だから田舎モンはヤなんだ
栃木県民のハジだね!と腹の中


旦那さんも飲みなよ!?
いやいやバイクだから
大丈夫だよ
ムッとした顔でにらんだ
…ビビったのか すいませんと
いいから写真撮ろー
イイネ~と…ピース
このジジイ最悪だ
つづく
関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR