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リニュアル

リニュアル

言わずと知れたBWS125


サイドミラーを左右を
可倒式のオフロードミラーに変更し


右ブレーキレバーに続き
左ブレーキレバーもダイヤル式に交換


合わせて…ヤフオクでポチッした
不良品だった白のハンドガードをヤマハ純正の白に交換

オフロードと言えばアンダーガード
台湾ヤマハ純正のアンダーガードをドリルで穴を開け固定


前回タケガワのマフラーを交換が
タコメーターが微妙にゆれて
アイドリングが安定しない
吸気効率の良いエアーフィルターに交換したら
なんてことは無い…ピタッと安定した

ライトバルブとポジションランプの
在庫を倉庫で探したら見つかった
おっ、
バルブはH1のPIAA(信ぴょう性は高い)
ポジションは10Tのブルー


ライト交換のためフロントカウルを外したら
カウルが手から離れ
地面に転がりキズがつく失態
ま、オフ車仕様だからたいして気にはならない(笑

ま、ある程度、改造が終了し
あとは我慢の慣らしだっ!

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  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

バイク屋さん?

かっぱさん、こんばんは
凄い!自分で何でも出来ちゃうんですね。
バイク屋さんみたいです。
バイクの良いとこは、その気になったら自分で色々とカスタムやメンテ出来るとこなのかもしれないですね。でも、性格的に私には無理ですけど。。。
ある程度の改造して、あとは我慢の慣らしですか。原2の慣らしって速度抑えるとかですか?

にゃわさんへ

高校生の頃からバイク乗ってるから
何でも出来るってか、金がなかったから自分でやらないと改造したり、故障は直らないんです
今はある程度はバイク屋さんに頼みますけど…
でもツーリング先のトラブルはある程度対応出来ますね
特にパンク修理ぐらいしないと…
山の中には誰も来てくれません
ヴェルシス250はチューブありのタイヤだから修理しないと帰って来れませんよ
チューブレスなら修理は簡単ですけどね
初心者なら最低のトラブル回避ぐらいは知らないと…イザの時は辛いですよ
✱BWS125慣らしの質問は6/4のブログで

パンク修理

自転車ならパンク修理出来るんですけど、バイクのチューブタイヤなんて、全く自信ないです。自転車と同じだとしたら、出先でやるとなると大変ですね。かっぱさんは、パンク修理キットみたいなの持ち歩いてるんですか?ネットで検索したら、チューブタイヤだと簡易な物だと一回使うとタイヤ交換しなきゃいけないとか。。

にゃわさんへ

パンク修理…必須

自転車のチューブへパッチ貼るのと同じですよ
✱後輪を外してビートを落としてチューブを引っ張り出してパッチで補修して元に戻し空気を入れる
全て必要な工具は持参しています

✱最近は新品のチューブを持参してます

✱小さな穴なら携帯用のパンク修理ボンベで治る場合もあります
ただし帰宅した後チューブ取り替えですけどね
✱山越え等でパンクした場合を考えて何かしら用意しましょう



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