05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

原チャリ買換え

ヤマハJOG125中国製を手放した
と、同時にBWS125を買った

 _20170528_152236.jpg

別にヤマハJOG125が嫌いなわけじゃないけど…
スクーターでオフロードを走りたくなったからと
単純な理由なのであーる

以前、台湾製ヤマハBWS100→BWS125と所有していた
特にBWS125は派手に改造した

 bws125x改1

今回のBWS125は安心の日本製
初の国産ヤマハBWS125なのでR

 _20170528_152039.jpg

当然、スタイルはオフロードを意識した外観
ならばもう少しオフロード寄りにしようと

 DSC_7533.jpg

 DSC_7534.jpg

DSC_7536_20170528154056af7.jpg

 DSC_7537.jpg

 DSC_7530.jpg

 DSC_7532.jpg

前後タイヤはオフロードタイヤ
マフラーは静音なタケガワ製品
グリップヒーターをつけて
シガソケットを増設しナビステーも取り付けた
スクリーンはセロー用を流用した
シートはダンパーをつけて開閉が楽にした
シートカバーは夏に向けてメッシュシートをカバーした

 DSC_7525.jpg

 DSC_7526.jpg

リヤサスペンションはサブタンク式のホワイト
それに合わせフロントフォークも白のプロテクターをつけた
ハンドガードも白にすれば品のある色彩になる

 DSC_7529.jpg

 DSC_7527.jpg

仕上がりはだいたいこんなところです
ハンドルがーどは少し考えなきゃいけないかも・・・
しばらくはこれに乗ることにします

 DSC_7545.jpg

 _20170528_151913.jpg

 _20170528_152000.jpg

ホンダからオフロードスクーターX-ADVが発売されたけど
オフロードスクーターは、BWS125だと思っている
もし、林道でX-ADVを見たら間違いなく追っかけるだろう・・・(笑



関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

楽しそうですね

かっぱさん、こんばんは
原付(125)買ったんですね。しかも、凄くオフロード仕様になってますね。
なんか、かっぱさんのバイクライフ、めっちゃ楽しそうですね(^^)
近くなら、ヴェルシスもそうですけど、BWSも見に行きたいです。
ヤマハの原2と言えば、https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/125cc/campaign3/ こんなのやってたの知ってました?
これの現在投稿されてる作品に僕が投稿したのが、何個か載ってるんです。
ヴェルシスの時もそうでしたけど、メッシュのシートカバーとかゲルザブって、無いのとあるのでは全然違いますか?

にゃわさんへ

にゃわさんへ

BWS125…オフロード向けのスクーターは国内メーカーは少ないです
BWS50も一瞬所有したのですが…まったく遅くて走らないので即手放しました
ホンダのX-ADVも考えたのですが…
750ccの排気量と安易にオフロードへ突っ込む気にもならない、転んだら高額
なので今回は、BWS125に落ち着きました
サスのストロークがイマイチですが、オフロードをゆっくり走るには十分かななんて妥協しました
もちろん今回の画像通り改造ありきの購入です
ヤマハ原2のキャッチコピーコンテスト知りませんでした(意外と視野が狭いです)
シートの保護、補助について・・・ゲルサブは乗った時は、おっ…お尻に優しいのですが、ずーっと乗ってるとやっぱり尻が痛くなります(マメに知り動かしてれば別ですけど)
メッシュシートは、ケツに空気を送ってくれるので夏場は蒸れず快適です。合わせて多少お尻の痛みを緩和してくれます。尻が痛くなる原因は、尻の血の流れに原因があるみたいです。最善は、エアークッションなのですが…■エアーホークhttp://www.airhawk.jp/■ワイルドアスhttp://www.wildass.jp/医療用のシートをバイク用に製品化したもの…かなり高額です
いろいろありますが自分に合ったものを利用した方が良いですね


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR