05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

旅4日目・5/1(月)

旅4日目・5/1(月)

朝3:00に目が覚めた…真っ暗
ウダウダしてもしょうnight4:00に出発
フォグのおかけで淡路島の暗い道も楽勝っす
さすがアドベンチャー仕様

高速に乗り風の強い明石大橋を渡り兵庫県
そして神戸♪
対岸からの夜景がキレイ

ゴチャごちゃした大阪を抜け
京都を通過し滋賀の大津パーキング
130キロを一気にかけぬけた
まだ6:30…時を越えるジジイ(笑)
おにぎり二つにホウバリ落ち着く
ん、眠い…特に目の周りが重い


2回目の休憩場は三重県御在所パーキング
タバコ吸ってたらおじさんに話しかけられ
これ大きいね?
250なんです…ヒルナンデス
えっ、250にしては大きいね
この旅のこの質問かなり多い(笑)
立ち話で30分ぐらい話したかな
いい息抜きになった


名古屋、豊田をぶっちぎって
8:30赤塚パーキング(どこだよ)
ドンだけ~走ってんだ
さすがに眠い眠い眠い
パーキングに仮眠室無いのかな~
あったらマジ繁盛しそう
日が出て気温も上昇してきましたね
ジメジメ夏日

淡路から高速からの景色と
無数の車を目にして
たいした景色をみないままココまで来ました
実は…朝早いうちに
ややこしい運転する大阪を抜けたかったんです
運転マナーや運転中の暴言は関西1
ここまで来れば後はゆっくり目的地へ行けますね

静岡の御前崎でナビに下ろされ
市街地を…チンタラちんたら
なんでこんなに車が…いやシルバー

市街から山深い静岡県の川根本町を経由して
80キロ先にある畑薙(はたなぎ)大吊橋へ向かう
この大吊橋歩きたかったんですよ

その途中、大井川を渡る「塩郷の吊橋」が…
何回かこの道を通る度、
頭の上の吊橋が気になってたので
立ち寄る事にした



その前に川沿いの塩郷駅(無人駅)
ビビると行けないので駅のトイレで済ませる
少し登ると吊り橋のたもとに出た
先に渡り終えたライダー8人と挨拶を交わす
ついでに写真も撮ってもらった
サンキューフォト!



吊り橋に1歩踏み出すとヤバい
かなり揺れてる
つかむものは両側の細いワイヤー
股間がゾワゾワする~
失禁(笑)←まだ早いよ
何人かが歩くと揺れがひどいので
今にも放り出されそうになる
対岸まで渡れるのか
よちよち歩きでビビりまくりなんとか渡れた



往復して汗ダラダラ
冷や汗がスゴい!








えっ、これから行こうとしてる畑薙の大吊橋は、
寸又渓より先の畑薙ダムを渡るもっと高い位置にある
絶対無理、、断念しよっと(笑)
畑薙ダムはこの先の行き止まりで946mと標高も半端ない
橋の形状は同じとのこと
塩郷の吊橋ありがとうホッ!
畑薙大吊橋…断念(笑)


なので
畑薙ダムの周辺でランチ場所を探す
茶畑だからけだ…さすが静岡
おっ、ここだ…誰もいないぞ
河川敷にちょこんと座りランチ
旅の夜食用の残り物
マルちゃんワカメラーメンと
カレーパン




風が強くてなかなか沸かないな~
ホームレスにも負けない生命力(笑)
ズルルルル…ムシャムシャ
川根本町に雨雲接近中
ポツポツ…ザザザザ…
ダッシュで片付けて国道へ出て
通り雨とにらみ閉店中の店に避難

ヤフー雨雲レーダーを見る
あと1時間ぐらいで止む予定
仕方ない雨宿りと決め込みますか
通りを見ながら途方に暮れる
と、そこにタタタタ…とエイ100が雨宿り←さだまさしかっ!?
67歳のおじさんと雨が止むまでバイク談義
ヤマハ楽器に務めて退職して
今でもバイクが好きで止められないそうです
オフロードを走るのが楽しみでこのエイプを買ったんだそうです
ナビはガーミンとめっちゃ高いやつやん
人生の先輩に脱帽┏○ペコッリ!

そーいえば雨の降り出したころ

少し手前のコーナーでハーレーが車と衝突したと

フロント周りがグシャって、本人はたいしたケガじゃなかったらしい


雨も止んで、おじさんは寸又渓方面へ行きました
私は、朝3:00起きがたたって睡魔と喧嘩してます

眠いので宿近くまで行くことにします
来た道を戻るとおじさんが言ってたハーレーの事故現場を通過した

お巡りさんやパトカーが数台

ハーレーは見事に大破

にわかライダーなのか、買ったばかりなのか

いずれにしろハーレーの事故は珍しい

仲間のライダーが4人程度

どうやらセンターラインはみ出しによる衝突らしい

標高を下げながら車を何台もパス
静岡県藤枝市の市街を抜けると焼津市です

宿はおぉー、立派だ
チエックイン前なのでロビーで待たせていただきました
ありがとうございます


ホテルの窓を開けると…そこは教習所であった(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR