09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

旅2日目・4/29(土)

眠いな~
ホテルの造りが悪くて…うるさい
起きたり寝たりの繰り返しで1日目の夜

荷造りしてる脇には足立、所沢ナンバーのバイクが2台
遠くから来てますね…あっ、俺もか(汗)

6:30朝食小皿のアラカルト
回りを見たら職人さんだらけ
やっぱりイケ面が多い…言うよね~

今日は日本海側を島根県へ向かって走る
雨は無いけど風が強い、そしてクセがすごい

福島から京都、兵庫、鳥取、島根県だね
金がないかは下道行きま~す

穏やかな若狭湾を見て舞鶴港を通り
軽~く100キロ走り京都のコンビニで休憩


よろしかったでしょーか?
昭和の答え方
支払いはスイカで…
はっ、あっ、、ハイ!
関西圏のスイカは聞きなれないか(笑)

と、スマホ(ブログ)を見ると
八丈島のキョンさんから応援メッセージ
ありがたいです┏○ペコッリ!

鳥取までが長い長い
山間を何度も走って…
ほとんど日本海には縁遠い
1度目の給油と2度目の休憩

鳥取手前から海に一瞬出たら
無料区間の自動車道が…鳥取まで
あれ、こんな道昔はなかったのに
海にそってクネクネ道があって右に日本海見て走ってたのに

今は遠くに見える巨大なプロペラが

そんなみんな電気欲しいのか

美観が台無し←鳥取県民悲しすぎる

鳥取から米子、松江まで無料区間の自動車
しかもチンタラ渋滞
そうだ世間はGW初日
高速できちまったから
ますます鳥取には寄らないね(笑) さらば砂丘
とにかく低気圧の影響で風が強い強い
バイクごと右左に揺さぶられる
肩こっちまった

道の駅が高速のパーキングみたい
隣にイボ兄弟のNinja250なのだ


とりあえずランチはカツ丼
ん、なんだこれ、汁だくって…牛丼かっ!?



自動車道に戻り米子を目指す
米子からは下道で足立美術館
有料になる前に下道に自動車道を降りて
一般道を20キロ

出た~足立美術館
コレコレ…今回の目的は
拝観料2300円←ぼったくり
バスや車、ライダーみんな全国から集まってきた

嫌ってほど画像をご覧あれ~
日本一の庭園だぞ!
って、日本3大庭園は
水戸の偕楽園、金沢の兼六園、岡山の後楽園
おかしいよね足立美術館の庭園?
入館して分かったのは美術館で
絵画やアート、陶器等が展示されている
そのオマケに庭園だから
日本三大庭園には入らないんだね
納得!









滝なんだけど見えるかな




部屋の切り抜きは額や屏風になるのです

どーだ~
皆さんも行きたくなったでしょ


宿は海沿いのスパを設備するビジネスH
風呂入り放題だと思ったら2回だけだって
ん~ん、ケチ
夕飯は、ほか弁買ってきました

関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR