09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

旅1日目・4/28(金)


朝5時に目が覚め出発
無理して連休初日の29(土)を避け
渋滞を嫌って金曜から休んだ
しかし今日はプレミアムフライデー
この日に休暇は痛い(笑)

中央道の藤野Pで朝食
6:00さすがに人はまばらだ
ゴルファーっぽい人も見かける
気温は4月末とはいえ寒い
高速を走ってばかりだから
動いてないと芯まで黒い
鉛筆かっ!?

✱チェーンガード付けました

バニアがグラグラするのでステー付けました

高速での加速感やエンブレ単気筒の低速に比べれば

2気筒の250は心もとないが

時速100前後の快適さは申し分ない
なんだろう~ヴェルシス250X
楽しくないけど快適
ストレスを感じることなく車と併走できる
ただし、アクセルワーク幅は大きいので右手がんばれ的な(笑)

ま~リアスプロケットを2丁増やして中速えた甲斐はある
旅は始まったバカリこいつに付き合うしかないか


で、諏訪湖まで来ました
眺めは最高なんだけど、やっぱ寒いなんか寒い…
先は長いぜ!

岐阜へ入り神坂P
二日酔いだよのハーレーのおじさんに話しかけられ
250にはデカイね~
なんてたわいもない話
3日間旅して
ココから100キロ先の自宅に帰るそうです

東海環状道へ入り美濃へ
オワシス昭和村にて休憩
東海北陸道へ移り走る走る
白鳥西あたりで福井へ向かう



ガソリンの目盛が…高速途中で2になり
ヤバいよヤバいよ!
九頭竜湖から九頭竜ダム
桜が満開じゃない
何回か来てるけどこんな綺麗な九頭竜湖は見たことがない
が、しかーしガソリンの目盛は1
ヤバいよヤバいよ
バイク止めて見る余裕すらない

九頭竜湖を下り街へ
道の駅「九頭竜」
おっ、ガソリンスタンド
やったー神様仏様
レギュラー満タン!!


道の駅で余裕のランチ
カレーうどん(^^)
いや~ホッとして虚脱感
良かった良かった!

芝桜…キレイでしょフッフー♪


ここから50キロ先に「かずら橋」
山道をくねくね走り到着
駐車場から歩いて5分



この橋は…なんと
映画「超高速!参勤交代」で登場した吊り橋なのでありんす
映画見た時、セットかと思ったけど実在してたんだね(^^)



✱一度川沿いの遊歩道に降りてまた上がると汗が流れた
おー、これこれ「かずら橋」
って、往復300円
なめんなよ福井県民
払うけど…払うんかーい
しかも関西弁…当たり前か(笑)
悔しいから何往復もしてやった



そこから北陸道へ戻る
敦賀インタで降りて宿へ
夕朝食付き1泊5500円
安いか高いか…さーどっち

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八丈島のキョンさんへ

コメントありがとうございます
壮大なスペクタクルとロマンな旅
どないなるか楽しみです
現在は京都の北側…福知山です
ブログ報告待っておくれやす


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR