07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

たこパー

たこ焼きパーティやりたいね

うん!

やろう~


12人に声かけて集まったのは5人


茨城県勝田から2人

神奈川青葉区からひとり

西東京市からひとり

みんなで5人


茨城からは圏央道がつながったので

2時間あまりで飯能

神奈川からも海老名から圏央道で

2時間あまりで飯能

昔に比べれば近くなったね~


来ない奴を嫉むより来る人と楽しみたい


スマホ見て買い出し~

タコだけは買わないと…(笑)

どっさり買い込んで集合場所へ

みんな集まったので

日帰り温泉「さわらびの湯」

サッパリして飯能別荘



さ~始めますか

そ、その前に…寝床確保

エアベット2つ買ったんよ

おっ、快適~

寝袋に空気吸わせて各々寝床完了


日清のタコ焼き小麦粉

タマゴと長芋、水入れて生地が完了


タコと万能ネギを細かく切って

天カス、生姜、青のり、かつお節


たこ焼きソースとマヨネーズ


タコの代わりにチョコ、ヨッちゃん酢漬イカ、チクワ、キューちゃん


たこ焼き器は電気とガスの2台をセット


よし、始めるか~~

缶ビールで…カンパーイ!

電気は、外カリでも中が空洞に近い

ガスは、外カリでなかもギッシリ



中トロっとならないので水を追加

露天商のたこ焼き生地に近づく

おっ、ガスは外カリ中トロになった

うまーい、うまーい!


電気はイマイチ、しかし味はうまい



両たこ焼き器で5セット

ひとり軽く30~40コは食べた

チョコ、酢漬イカは好き嫌いに分かれる


やっぱガスに軍配が上がる


1通りたこ焼きは終わり

乾きもので二次会突入



たこ焼き夢中になり会話がたこ焼きに集中したので…

今度はゆっくり仕事、恋バナ、生活など…話はバラエティ

爆笑の連発で日付が変わる

神奈川の1人が帰宅


残りのみんなでカップ麺を食べて就寝



朝ごはんは、フランスパンを斜めにカットして

バターを塗りスライスチーズ、ハムを乗せ

マヨネーズで味を整えロースターへ


サラダ、コーンポタージュ、オレンジジュース、ヨーグルト

コーヒー


会話を交えながら2時間の朝食

いや~楽しかった

また、6月ぐらいにやりましょ

と、パーティピーポーは解散した


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 仲間

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR