07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

2017デュアルパーパス

今週発売になったホンダCRF250rallyを見に行った

西東京市のHONDAwing店


おっ、あった

跨ってイイのかな~?

なんか潰れた感じでかっこ悪いな~

もう1台の展示も似たくさい

あまりカッコよくないな~


と、誰にも相手されずぐるり見て

駐車場でスクーターに乗り帰ろうとすると…


お客様…何かお探しのバイクはありましたか?

って、店の人に声を掛けられた

もー、帰える気になってるのに…

必要ならカタログも差し上げます

じゃあと店内に戻る



跨っていいですか?

どーぞ

低い…足はベタつき

ローダウン仕様なんです

だから潰れた感じなんだ

ん~ん標準仕様が…

ないんだ

売れ筋を仕入れるのは分かるけど


実感わかないな~

確にホンダらしく仕上げはキレイ

今、何に乗られてますか?

あ~YAMAHAのWRです

そ、それではCRFじゃ物足りないですよね

WRのエンジンを超えることは出来ないですから…


カタログ下さい

はい!


また来ますと店を後にした

ココ最近バイク屋へ新車を見に行くことは無かった



その足でカワサキの発売前のヴェルシス250の情報を聞こうと…

吉祥寺のウィンドジャマーズへ

店長らしい人が…

コーヒーが出てきた

ヴェルシス250ツアラーなんですけど…

3/15日発売…受注した分しか発売しないんです

タイKAWASAKIからの正規輸入

ツアラーのフル装備でこの価格になります


並行ものでタイからの安いヴェルシスは入って来ないの?

今のところは無いですね


私達もカワサキから情報がほとんど無く分からないんです

カワサキだから買ったあとで2、3回はリコールあるよね?

おっしゃる通り…間違いなくありますね(笑)

カワサキ認定店なのに…正直だ(笑)


とりあえず見積り作って貰って

コーヒーを飲み干し、帰路


帰宅して馴染みの(カワサキ非認定)バイク屋さんへ電話した

見積り見ながら確認し

まー、こんなもんでしょ

もう少し安く出来るかも…

ウチはヴェルシスの並行もの扱う確率は低いから…

この先は分からないです

…分かりました


ウィンドウジャマーズへ電話して交渉したら

オプション部品代を少し引いてくれた

納入したら持って来てくれる?

いや、取りに来てもらわないと…

変わらないねバイク業界

ま、メーカーからも詳細が分からない

カワサキの商流…最悪だな

でもコレはライダーならみんな知っる



2輪は川崎重工からの天下り先なのか

相変わらずの企業体質

年輩の人たちが「男・カワサキ」←死語だよね

ま、冷静に考えればメーカーに踊ろされているだけなんだけどね


そんなカワサキのバイクを買おうとしてるんだから

何があってもおかしくはない(笑

ある意味、壊れるから愛着がわくは昔の話


ソロで走り回るならリスクは最小限に抑えたい

ならばヤハリHONDAかYAMAHAなんだろうけど…

ヴェルシス250の走りだけには期待したい


あと3週間どーにかなるのか(笑)


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR