07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

チ~バくんツー

冬のチバ

正月休み続くね~
って勝手に休んじゃってんだけどね
週末は天気くずれるから
今のうち出かけないとだよ

まずは防寒
ありったけの暖か下着を上下に装備し
今日はWRなのだ

高井戸から首都高
予想通り断続的な渋滞
すり抜け隊です
でもバイク便には譲りますよ
新宿手前から湾岸へワープ
空港中央から川崎
アクアライン入口
海底トンネルあったけ~

 20170106201921467.jpg

 1483688889887.jpg

 1483688847998.jpg

久しぶりの海ほたる~っ
タバコ吸いに5階の喫煙室
いや~冬の景色…澄み切ったまんがな~
富士山やみなとみらい、新宿副都心
海の上(東京湾海上)からハッキリ見えます

 1483688932224.jpg

 20170106164926985.jpg

 _20170106_113726.jpg

 _20170106_113704.jpg
 
 1483689035107.jpg

 DSC_6774.jpg

それにしても寒い
まるで1月だよ…いや、冬だから
木更津へ上陸、館山道にて君津
君津から県道を通り一番の目的地
「農溝の滝」むむショボイ(笑)
「亀岩の洞窟」これか~
これだね有名な穴は…
日(光)のさし方で
ハートに見えたり、幻想的になったり、ラジバンダリー

 1483689199558.jpg

 DSC_6769.jpg

 DSC_6770.jpg

時間帯に寄ったり、光の加減でこんな感じで見れますよ

 d3b5b440.jpg

 20160619153503.jpg


今回は時間気にせず行ったから平凡な穴だった(笑)
適当に観光客もいて…あちこち撮影
最近のTVだと
出川哲朗の「充電させてもらえませんか」
で、電動スクーターの旅で紹介されてた
だから、少し人が多い

館山道の君津インターに戻り
館山道ひたすら北上
靴下2枚履きが意味無いくらい、さ、寒い
寒いってゆうか痛い感じ
アホだよな~冬ツーリング

でもカウントダウン&日の出で
北海道宗谷岬へ集まるライダーに比べれば
俺なんて甘い甘い
寒いなんて言ってる場合か
あ~ダメだ…やっぱ寒い!
市原パーキングへスライドイン(笑)
ランチはラーメン←可もなく不可もなく
腹を満たすパーキングラーメン(笑)
完食し少し暖かさが戻った
コーヒーを注文し更に暖気

 DSC_6777.jpg

さっ、暖まったし…行くかな
先は100キロ先の佐原
館山道から北関東自動車道
バビューンって、芯まで冷えます(>_<)
北関東道になり車も混んでます
でも、スイスイと香取・佐原インター
インターから北総の有名な小江戸へ
佐原駅から川沿いを中心に蔵や古民家などが連なる
駐車場を探したけど…
分からないから川沿いに勝手に駐車

 DSC_6810.jpg

 DSC_6801.jpg
 
 DSC_6798.jpg

 DSC_6793.jpg

 1483689476673.jpg

 DSC_6782.jpg

ポツポツ川にそって歩き出す
いや~まさに小江戸
人もまばらで観光しやすいぞ~
てか千葉県のCMヘタくそだよな~
こんな落ち着く場所なのに…
茨城との境の千葉…場所が悪いのかな~
てか興味無いのかな~
埼玉県の古都川越って言うよりも
岡山県の倉敷に近いかも
風情がありますよ

 1483689520303.jpg

 1483689501204.jpg

 1483689539051.jpg

宿は佐原駅北側の佐原北ホテル
…分かりやすい(笑)
意外と高いな~小江戸と祭りと香取神宮
ま、仕方ないでしょ

朝・・・じじいの朝は早い
朝食を食べて・・・やっぱり香取神宮へ行くか
さすが神社までの道は渋滞ですね~
その脇をすいすい抜けて境内手前の駐車場へ
おっ、立派じゃない・・・日本三大何チャラ神社なんでしょ
わからないけど・・・お参りしておくか
賽銭を投げずに2礼2拍手1礼

 DSC_6815.jpg

 DSC_6817.jpg

 DSC_6820.jpg

 DSC_6819.jpg

ほんとに寒いよなー朝8時
東関東道より首都高へむむむ100キロ
身も心も凍り付く・・・途中で耐えきれなくて酒々井サービスエリアてで休憩
ブルブルーしばらく動けない
ミーやキャットみたいに太陽に向かって体を広げる
しばらくして気合い入れて…再出発!!
首都高に入り、右へ左へ車とバトル(笑

うーっ本と寒いぞー!
高井戸で降りて無事帰宅
初ツーリング終了ー!

関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR