05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

うみ茨きー

冬の海が見たくて...

ツーリングセローで外環大泉インター
料金所を通過
次の瞬間...バーが上がらない
表示にはETCのカード期限切れ
ガビーンっ! ←昭和だ(笑
バイクのETC表示が緑ランプから赤ランプへ変わった(汗
そ、そんな~っ(>_<。)
いいや次の料金所で精算しょっと...かまわず走る!

外環から常磐道へ変更する道はムム事故渋滞
一難去ってまた一難
イイぞ~、だからツーリングは止められない(笑
渋滞の常磐道をすり抜け
常磐道三郷インターまで走りきり
料金所の一般レーンを出て
係の人が来るかなと...
まったく無視
監視カメラだよりの管理体制

ちくしょう~払う気あるのに支払のシステムは高速の勝手
立派な大人んだからと自分に言い聞かせ
三郷インター事務局へ電話
あれネクスコ東日本へ?どーなさいました?
これこれこーで、かくかくしかじか
三郷インター係の者は今すぐ居ないので...
外環道の精算はこの電話で受け付けます
手持ちのETCカード番号を聞かれペラペラペラペラ
常磐道三郷から先の精算は...出口のインターで係の人へ
と、やり取りを15分程度

めんどくさいヤリ取りが終わり再出発
渋滞は続く...事故現場(ベンツの自爆)を過ぎ快調
でもやっぱ北へ向かうのは寒いよな~
パーサ守谷SAで朝食
おにぎりニコとあったかいお茶

で、すっかり忘れてた
パワービーム先週取り付けたインプレッション
確かにバイクの強度は上がった
ふらつき感も少なく、高速でも振動無く軽快な走りに変わる
こーゆーの安定感って言うんだろうね
ただし、今回はオンロードでの感想なので...
ダートのインプレは次回林道走った時にします



鼻水をすすって出発!
桜土浦インター料金所
係のいる一般出口を選び
かくかくしかじかで三郷からの料金を
新しいETCカードを渡し精算して無事な気を得た(笑

土浦から海に向かって国道を進み
コンビニでトイレタイム
ホットコーヒーを買い
さっ、期限切れのETCカードと新しいETCカードを入れ替えた
ETCのBOXはタンク下のカバーに内蔵してあり
車のETCのボックスみたいに簡単に取替えられないのでR
ちゃっちゃかヤちまって...一安心



日が登り暖かい冬に変わりつつある
茨城の紅葉が所々で色づき色あせている
畑、森、林、畑と何度も繰り返される景色←飽きるわ(笑





しばらくすると北浦に出た
湖畔でしばらくぼーっとして...何だイイよなノドカで
潮来から鹿島 トラック多すぎ~
鹿島スタジアムを脇に見て鹿島灘と並行して走る
鹿島神社やスタジアムは何回か来てるからパスです

海に出ようと試みる、国道から脇道へ
いくつもの農道や住宅を抜けチャレンジ
何回も海まで出るが...堤防工事中にて海沿いに進めない
確かに高い堤防は必要だが景色は台無し
ちえっ、お陰で鹿島灘は観光にもならない

仕方なくスマホ検索し鹿島灘海浜公園へアクセス
何だ~公園って海沿いじないのか~
仕方なく海を見渡せる展望台まで歩く
小高い丘までゼイゼイ
ふ~この景色だよね秋の海の雄大さに感無量なのだ





さっ行きますか
海沿いの道も海み見えないし←もったいないぞ鹿島
大洗海水浴場の手前から山へ進路変更
たくさんの高速(常磐道、東北道、北関東道)の誘惑をムシして
一般道であっちこっち西へ西へ

14:00過ぎてた(汗...腹減ったな~
うどんソバ屋ばかり...おっ、ラーメン屋
一番亭なのです
↑チェーン店かな...辛ネギもやし
やば、めっちゃ上手い!





笠間に出た!←まだ茨城だよね
笠間稲荷は、この辺じゃ有名だコンっ!
なんか石畳だしバイク駐車するな!オーラがヒシヒシと(汗
笠間稲荷前を通過して神社街を抜け
ま、いいか…スルーしてバシバシ農道を走る
JR水戸線、北関東道を左右に見て一般道
桜川から筑西、そしてやっと小山へ...の看板
気がついたら栃木県真岡



宇都宮の上三川町に宿を取り時間は5:00前
上三川町←小学校の低学年でも書ける(笑
宿も素泊まりで期待出来ないし
場所が場所だけに夕飯は、ほっともっとで買う
ただし飲み物はドラッグストアが安いので
小腹すいた時のお菓子とドリンクを買い込む

宿に着いた
アラ70のお婆さんがフロント ←場末のスナックかっ!?(笑
予想通りチープなビジネスホテル
ユニットバス&トイレがあって安心
冷蔵庫も無きゃ部屋着もない(笑)←想定内だよ
雨風をしのいで4220円
救いなのはコーヒー無料と朝トーストがあるらしい

って、栃木の寒い夜は、深々とふけてゆく!

【追記】

夜8時...部屋のカギがカチャカチャ鳴る
と、次の瞬間なんと扉が開いた
えっ?と、目が合った
あっ、すいませんと何事も無かった様に扉が閉まった
間違えなくフロントのおばさん

なんか気持ち悪いと思いながらも妄想にふける
30分後バイクを見に行くふりをしてフロントを尋ねる

あのさっきのは何だったんですかね?
すいませんカッパさんの隣の部屋の人に頼まれて
荷物を取りに...部屋間違えて開けてしまいました
あ、ん、あ、そーなんだ、と・・・

長年旅をしてて
今まで部屋の鍵を開けられるなんて1度も無かった
不信感だよ...このホテル(汗
盗難とかありえーるよね

って、考えながらテレビ見てたら寝てた(笑

次の朝、うすーいトーストが出てセルフ
コーヒーはネスカフェのインスタント
宿を出る時、おばさんに会ったのに何ま言われないまま
ん~ん、宿商売やめればいいのに

しっかりした朝食が取りたくて松屋を探すが近くにない
んじゃあすき家を探したが見つからない
仕方ないから吉野家
焼魚定食に生玉子
焼き魚って鮭ですか?
はい、鮭です
食べてみて鮭じゃないじゃん
会計の時、焼魚は鮭じゃないですよと
バイトの子に教えてあげた
そーなんですねって、悲し過ぎるやろ(笑

そんじゃあ帰るかな
寒いぜ東北の入口は...(^^)/~~~

関連記事
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR