09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

台風16号めーっ!

シルバーウイークは
島根県の足立美術館を目指すはずだった計画をキャンセル
台風16 号に向かって進む勇気もスベも無い
かといって、ゴロゴロしてると焼き芋になる

雨の日も普通に出かける
バイクとすると
朝からカッパ来て肩に力入れて走るハンディは楽しくもない
こんな時はジムニー

敬老の日...平均寿命のニュース←男性は80ちょい
平均って要らなくね(笑 早死する人に失礼(笑

雨で視界の悪い関越を北に向かう
楽しくもなく悲しくもない...いたって普通のドライブ
嵐山Pでかき揚げ天玉うどんをすする
気温は秋って感じで上着がないと鳥肌~っ!

 1474273690151.jpg

 1474273803073.jpg

あの世界遺産があるカイコの富岡インターで降りて
甘楽←甘く楽...みんなの願い←仕事もこーありたい(笑
今、熱いぜ!甘楽 ←城下町として完成しつつある
水路が町中に引かれ
芋洗いをはじめ田んぼ等の生活に利用されている…風情あるよ
今回は・・・国指定の名勝・楽山園
ま~庭園なのだ

 1474273689649.jpg

 1474273689095.jpg

 1474273690652.jpg

本来なら島根県の足立美術館←日本一の庭園と名高い
これが本来行くはずだった足立美術館の庭園
 d7f9d3fc369e236b85c39a1c56a463de.jpg
マジでずばらしいので検索みてください

その腹いせではないけど...(都内の庭園は周り尽くした)
今回は群馬県まで足を延ばした
四年前に甘楽に来た時に工事中だった庭園や城跡が復元されて
なんとも富岡の紡績工場に便乗した町おこしと言える
ただ、高崎や前橋に比べ城下町としては風情あるものになった
また機会があれば来たいとも思った

 1474273772419.jpg

 1474273771099.jpg

 1474273736906.jpg

 1474273771754.jpg

もう一つ、島根県の帰りに立ち寄ろうと思った石山寺
滋賀県の石山寺の御開帳↓以下説明
これ見たかったんだよね~

 gohonzonishiyamadera.jpg

『源氏物語』や『枕草子』にも登場する
名寺・石山寺の数々の秘宝が3月18日から公開される。
なかでも、ご本尊でもある秘仏 如意輪観世音菩薩(重文)は
33年ぶりのご開帳となり貴重だ

これも今回は行けず、代わりに(笑
甘楽からほど近い妙義神社を訪れた←かなり違いますが…
日光東照宮の大工or設計師と同じ人が建てた?と言われ
群馬の日光とも言われている←規模はかなり違うけどね

 1474273803943.jpg

 1474273804696.jpg

 1474273840453.jpg

 1474273805331.jpg

妙義山への登山ルート山深い場所に位置
駐車場からはやばい地獄の階段を登る
長いのもそうだけどガタガタの踏み階段
浅間山の火山灰(石)で成り立っているのか
傘をさしゆっくり登る
カップルがまばらに居る←パワスポでも無さそうだけど
本社に着いた時はゼイゼイと汗だらけ...雨かも
おおぉぉぉぉぉっ!確かに社屋はきらびやかな装飾
ただ東照宮とはスケール感が違う(笑
景観や景色は雨のせいでガスっていて神秘的
晴れてれば妙義の街も一望できたはずだよね

 1474273840959.jpg

 1474273867653.jpg

 1474273868654.jpg

 1474273868205.jpg

 1474273867167.jpg

 1474273869219.jpg

 1474273900857.jpg

↑群馬県天然記念物のウラジロガシや大杉も迫力の巨木だ

おじいちゃん並みにガタピシゃな階段を下り
転ぶことなく駐車場まで着いた
ヒザの痛みは世田谷育ちが欲しい

昼も近い妙義に着たなら
ちょっと先の下仁田のおかた茶屋へ行くでしょ!
この辺をツーリングする時に毎回絶対寄る食事どころ
20代の頃からメシはおかた茶屋なのだ(笑

 1474273900053.jpg

 1474273899456.jpg

群馬と言えばコンニャク
かかあ天下って群馬の女性は言われるけど
男性はフニャフニャなコンニャクみたいだから
女性が強く見えるんだね(笑

で、味噌おでんとこんにゃくソーメン
のど越しを楽しむランチで満たされはしないけど
旅番組をマネてみた(笑

さ~帰るかな
単純に高速・・・まさかね
進路は群馬の下仁田~群馬の南に位置する上野村から
志賀坂峠抜けて小鹿野、、、小鹿野から秩父市
ずーっと国道299から飯能へ...青梅に出て
ゲゲゲ~青梅街道...渋滞じゃん

3時すぎぐらいに帰れると思ったら
この渋滞のお陰で5時過ぎちゃいました
だから車って嫌なんだよな~
図体ばかりデカくて...機敏じゃない→重なれば即渋滞
観光できて良かった気分が...台無しだよ

雨降ってたから車でも仕方ないけど...やっぴ極力バイク
風感じなきゃダメなのかも・・・
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR