08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

行くぜ東北・リベンジ編③

8/12(金)3日目

 20160812161307388.jpeg

窓からは青森県最高峰の岩木山
今日は世界遺産「白神山地」を堪能予定
昨年は崩落8箇所で断固たる通行止め
2年連続で青森県へ入国

 20160812161308d13.jpeg

弘前から白神山地ビジターセンター
そこからいよいよ白神山地
誰んち?白神さんち(笑

程なくしてダート(白神ライン)始まり
車のための浮き砂利がフロントを踊らせる
も~チンタラ走りたくな~い
浮き砂利がなくなるとコントロールしやすい
先は長いからコケるわけにはいかない

 201608121613103de.jpeg

 2016081216130410f.jpeg

 20160812161305363.jpeg

250のロードバイクと行き違った
スローモーションだとロードやスクーターも走れるね
やっぱジムニーや軽トラがよく走ってる
選ばれた車が走れるダート
おっ、カブも大荷物積んで走っていく

 20160812161610e81.jpeg

 201608121616110be.jpeg

 201608121616136c5.jpeg

 20160812161615110.jpeg

 20160812161616059.jpeg

白神山地は3度目
1度目は市ちゃんと深浦(日本海側)スーパーテレネ1200
あいにくの雨だったがダートは関係ない
2度目は深浦(日本海側)昨年全面通行止めで断念
今回は、イイよ...青森県弘前からの挑戦

よーし往復してやると生き込んではみたものの
全長43キロのダート(未舗装路)
うき砂利と乾いた土は走りずらい、しかも多少荒れてる
5年前よく雨の中スーパーテレネの巨体で走ったよな(笑

 2016081216173314d.jpeg

 20160812161735f0e.jpeg

 2016081216173463f.jpeg

 20160812161737a8e.jpeg

 20160812161738943.jpeg

調子いいと時速は50キロ、コーナーは浮き砂利でチンタラ
体力が無い、腕がパンパンになり、休憩も3回

幸いなのはクマには出会わなかった
コケそうになること2回
出合い頭で車にぶつかりそうになったこと2回
やっとの思いで深浦に出た
やっとリベンジできた\(^^)/

このダートをまた弘前に引き返す根性も体力もない(笑
ジジイ悪い事は言わない
海に出てゆっくり観光しながら弘前へ帰りな
ん~ん、 ヘロヘロで腕パンパン...ハイ そうします!

 20160812162001a47.jpeg

 20160812162000665.jpeg

 201608121620046f4.jpeg

日本海の深浦→鯵ヶ沢へ
途中、川沿いの林道(日陰)があったので休憩とランチ
今日のランチはさとうのご飯とレトルトカレー(辛口)
意外と...お湯で15分はかかるよね...さとう
カレーは5分
さー食べますか ・・・うめっ!
マジでそこらで食べるカレーよりウマい
やっぱ自然が背景だと何でも美味しいね

昼を回って日が登ったけど
山は涼しいにゃ~
ただ虫が...虫が...ウザい!(笑
おまけに携帯の電波入らないや(>_<。)

 201608121620063bc.jpeg

 201608121620038ff.jpeg

海に出た!日本海、猫の額ほどの海水浴場
海は広いな大きいな~暑い、ベトベトする空気...好かん
海岸線の道は追い越し可能で快適に飛ばせる
鯵ヶ沢に着いた...ついでに駅前でパチリ!
鯵ヶ沢...みんな知らないか
わさおって、ブサイクな秋田犬
五所川原線って、海脇を走る列車 特にストーブ列車が有名
ってコレも知らないか(((^_^;)

 2016081216224270e.jpeg

 20160812162245e3d.jpeg

 2016081216224436e.jpeg

コンビニで休憩
休憩スペースへ学生地がわさわさ
ガリガリ君食べながら耳を傾けると
ナマリがひどくて何話してるかわからない
とにかく青森県民...クセがすごい!

 20160812162241650.jpeg

 20160812162247725.jpeg

岩木山を右に見ながらリンゴ畑を左右に見ながら
あれっ、出荷前のリンゴなってるね
青森っぽい、長野っぽい(笑

弘前のイオンモールで夕飯買って宿へみたらし団子の土産
ガソリンを満たんにして宿に戻った
ザブンと風呂に入り、ホコリと泥、疲れを流した
もうしばらく白神山地へ来る事はないだろう
以前よりもフラットダートはあれてる
250のオフ車が快適に走れる事は間違いないね
行かれる方、43キロのダート走りがいありますよ
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR