06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

行くぜ東北・リベンジ編②

8/11(木)2日目

目が覚めた4:30
オリンピックLIVEを片目で見ながら...ムニャムニャ
7:00朝食はビュフェ形式...食べすぎないように
って、スゴイな~少しも手を抜かず料理のアラカルト
これなら10000円でも文句ナシ
皆さん東北の拠点に「ホテルシティプラザ北上」最高です
早期割引で4400円の宿泊はありえない
朝の景色もキレイです

 20160811174741573.jpeg

 20160811174742198.jpeg

んじゃあ北上しますよ!
岩手県北上から東北道で盛岡南でインターを降りて
田沢湖を目指す
ん~ん雫石、小岩井牧場へ向かう車が数珠つなぎ
邪魔くさいな~お盆休み本格化
なんとか田沢湖についた
確か日本の湖の中で一番水深が深いんじゃなかったっか?
ゴールドレディ「たつこ像」は何度も見てるからパス

 20160811174744ff0.jpeg

 201608111747461af.jpeg

 201608111747476e8.jpeg

湖畔を半周ほど周り森吉山を越える
深い深い山の中、秋田県大館市にやっと出たのだ

 20160811175000fd2.jpeg

 20160811175001da3.jpeg

 20160811174958684.jpeg

 20160811175004841.jpeg

 20160811175002d85.jpeg

北秋田と山を越えれば青森県
早口橋を左折
10キロ舗装路が続き、あと10キロはダート
サイドケースを気にしながらダートを走破
早口ダムに到着
昨年の出来事なのに...なつかしい

回想
秋田県~青森県へ抜ける林道(ダート)途中に早口ダムがある
早口ダムからかなり先で藪に突っ込み抜け出せないまま遭難
日が沈む前に救助に来てくれたのが早口ダムの職員
帰宅してから御礼を宅配...受け取ったの電話連絡

 20160811175230cd1.jpeg

今年東北リベンジ
東北に来たら顔出さないわけにはいかないでしょ
東京土産をたくさん持って・・・
ダムのインターホン...ピンポーン!
あれっ、返事なし、そっか祝日も休みか
仕方ないと書置きと一緒にドアに土産を吊るした
人里離れてる山奥だから盗まれる事はないけど
クマや鹿、鷹に取られなきゃいいけど...ね

 201608111752277fe.jpeg

 201608111752251e0.jpeg

 20160811175228a6a.jpeg

 20160811175224d86.jpeg

ランチタイム...山奥で湯を沸かしてと考えたけど
もしかしたらダムの人がヒョッコリ現れるかもと
ダムの空きスペースでランチの支度
モグモグと平らげた
標高は高いのに日差しがきつい
あ~あ...ついに壊れる

 2016081117550906d.jpeg

 201608111755117f7.jpeg

 201608111755149c6.jpeg

 20160811175515393.jpeg

 20160811175512ca8.jpeg

来た道(ダート)を戻り国道から青森県弘前市
コンビニで休憩してたら
スズキバンバン125のにーちゃんが…
どこからですか?東京ですと…いろいろ話をした
42歳子供3人(♀)←やることないんだね~(笑)
しかも酔った勢いで…(笑)
地元の友達がエスティマのシャコタンで登場しかも子供あり
やることないんだね~(笑)
なんて30ふん程度話して…気を付けてと別れた

 2016081117563395f.jpeg

 20160811175631e07.jpeg

夕方には余裕でホテルへ到着
弘前駅前だからヨーカドーで夕飯と買出し
途中、ねぶた祭りの残骸を発見←青森ならではだね
ホテルの人にも生どら焼き8つ差し入れ
ま、2日間厄介になりますから...気はココロ

 20160811175632c98.jpeg

 201608111756377ec.jpeg

 201608111756355ae.jpeg

風呂入ってケツもんで脚もんで腕もんで肩たたく
今日も東北の夜はふける
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR