09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

まだ・ならし

日曜日の朝は6:20から始まった
原チャリ2の暖気の音が閑静な住宅地を邪魔しない
アウターの中に風を通さないフリースを隠す
快調な滑り出し...日曜のこの時間に動く人は少ない

原チャリ2の慣らし運転キャンペーン中
まだまだ1000キロにはほど遠い
いつもの小さいトート(しまむらで買った笑)を
コンビニフックに下げて準備完了

1463885752749.jpg

ナビを短距離の下道距離にセットした
人で賑わう吉祥寺の道も今は走りやすい
調布の甲州街道(20号)突っ切り
多摩川を渡りドリームランド
新百合ヶ丘駅にでた
なんと6:45分...たった25分しかかからない
電車だと遠い新百合ヶ丘がやけに近く感じる

町田から相模大野~相模原
川崎ナンバーばかりが目に付く
距離ナビは住宅街を構わず抜けていく
道も空いていて、実に軽快なフットワークだ
おっ、松屋発見!
朝定食を丁寧に食べて再出発
そーいえば相模原へ出るまではずーっと街続きで
ツーリング気分ではない
信号に止まるたび右左とキョロキョロ
まるでおのぼりさんなのでR

 1463885662707.jpg

 1463885728906.jpg
 
 1463885692887.jpg

座間、海老名を通過し8:30寒川神社に着いた
年始のCMでしか見たことがなかった
馬鹿でかいこま犬(タバコが小さい笑)
立派な本殿や社務所...神主さん巫女さんも揃いぶみ

 1463885663362.jpg

 1463885691854.jpg

 1463885663999.jpg

 1463885661938.jpg

 1463885693487.jpg

なぜ寒川神社?
今年2016年の最大のパワースポットと紹介された
んじゃあ、パワーもらいに行きますかと目的場所へ
迷信は信じないんだけど...たまにはイイかなと
最近、弱ってるから導かれたか?と...
考えるより行動だよね...

基本厄除けの神社・・・八方除けとかいって…
厄除けにはたくさんの人が訪れる
この日もたくさんの厄年のひとが御払いをしていた

お参りは、五円玉を豪快に・・・
ああ、悪霊退散!!パワーをくださーーーーーーーい

 1463885726151.jpg

 1463885728269.jpg

春の終わりの空気やあたたかさが心地よい
時折、吹く風に暑さも感じない
しばらくベンチに腰掛け、ボーッとしてみる
年代の神社仏閣に包まれると時間が止まったようだ

脇の休憩場所へ
ベンチに横になりホームレスを気取ってみた
少ない参拝者に遠慮はいらない(笑

ふ~時間がたつのは早い
地図を見ると...
うちの会社の神奈川支店がある大和市も近いんだね
日曜の事務所に誰もいないのでスルー
南下すれば茅ヶ崎もすぐそこ
海に魅力を感じなくなって何年経つんだろう~
無駄な抵抗はせずベンチに根をはる

さっ、けーかなっ!
来た道をひたすら帰る
10時を過ぎていたのでどの道も混雑
すり抜け必死で帰宅
午前中の小さな旅・往復約100キロ...終了

午後は何する人ぞ!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR