10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

♪北陸ひとり旅~4日目

天気やばいよな~
昨夜は、雨風と嵐
朝も雲厚いし雨降ってる
問題は路面...濡れてるし~強風
テンション低い寝起き
朝風呂入って出発を遅らせた

 1462338830295.jpg

雨は上がった
長野の伊那から高遠へ下道で...
高遠から諏訪を目指す
途中、反対車線ではスピードの取締
対向車に向けてパッシングの嵐嵐 for dream♪

諏訪に着いたけど交通規制
祭りかサブちゃん?「御柱祭」だ~
こりゃヤバイや大混雑
はっぴ姿の人たがアチコチに溢れてる
ハッピーな人達、と、おやじギャグもさえない

20号下道でチンタラ
諏訪南インター近くのコンビニでひと休み
昨日後半から気になるリアからの金属音
何気にリアブレーキを確認すると...
わああああーっ!ブレーキシューが無い
なぜだなぜなんだ神様?
安物のブレーキシューをポチっとしたせいか
一昨日のババアのフルブレーキか
なぜだ?

たった2000キロ走行程度で
ブレーキシューがなくなる?
ブレーキペダルに足を乗せっぱなし走行だったのか
どーも合点が行かない
ブレーキシューがなくなると
ブレーキローターとシュー支持の板が
熱で固着してリアタイヤがロックする恐れ...
スピードによっては転倒もまぬがれない

このままトラブってもいいように下道で帰るのか
リアブレーキを踏まない方法の高速を選ぶのか
ん~ん、1分
高速でリアブレーキ無しの方向で
祈りながら無事に帰宅を願う
いずれにしろ寄り道せずにまっすぐ家路(>_<。)

 1462338830913.jpg

 1462338829663.jpg

 1462338828992.jpg

なんとかトラブルなしで2時間
シフトダウンとフロントブレーキのみで調布インター
三鷹のナップス(バイク用品や)
XT660zのリアブレーキシューを探す
無いよ~(*_*)
webで検索
おっ、マジェスティSのリアブレーキを流用出来る
4000円でマジェスティSのブレーキシューを購入
三鷹のSOXバイク屋さんへ寄って
ブレーキシュー取付...修理完了(^^)3000円
ま~もう1泊したつもりで出費

ついでにスプロケぐらぐらだったので
ハブのゴムをチェック
あれっ、ちぎれてるよ(汗
ウィリーのやりすぎなのか、ダッシュし過ぎ?
いずれにしろ交換しないとだよ
注文...こちらの代用は
250ビラーゴ(なぜアメリカン)のハブゴムと同じ
ヨロシクねとバイク屋をあとにした

なんか最後に後味の悪いロングツーリングとなった
総合的には4日間もちろん楽しかった
次はお盆の連休狙いだね
自分にお疲れさま(^^)v
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR