09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

♪北陸ひとり旅~3日目

昨夜は夜10時に団体の少年達が到着
寝よおと思った矢先だった
うるちゃーいっと思いながら寝られない
保育園の子供は騒音か...のニュースを思う
間違いなく騒音(笑)

朝5:30起床してガキ様たちも早起き
6:00出発と 早く宿を離れたかった
気持ちの表れでR

今日は東へ東へ東へ
福井市街を抜けて美濃街道にて九頭竜湖を目指す
綺麗な芝桜にエンジンを止めた
造られたのか適当なのか(笑
およそ100キロ程度...途中、岐阜県に入国し
風は今日の夜から大荒れになる予想通り強い
右左に振られながら九頭竜湖(ダム)
ここも過去に4回は訪れている

 1462264138928.jpg

 1462264140511.jpg

寒いのでインナー1枚をチョイス
気温は風の影響か思ったほど上がらない

 1462264139433.jpg

 1462264141010.jpg

再出発
今度は岐阜県の白鳥(はくとり)をから南へ
横断する越前街道
長良川沿い白鳥(はくとり)に出て郡上八幡を通過
イスのあるコンビニでコーヒーでゆっくり休憩
ライダーたちが休む俺を見て
手を振って通過...ココロ温まるよな~
郡上八幡は宿泊を入れて2度目なのでパス

飛騨街道に入り県道へ...ライダーからのピース連発
山道をクネクネ走り、右左に右左にとコントロール
渓谷はやがて太くなり大河になる山深いぞ
♪タラリッラッタッター...金山湖(金山ダム)
でっけー、マジ景色最高...知らなかった!
女子ならこんなの初めて...に匹敵する驚き

 1462264208137.jpg

 1462264208700.jpg

 1462264182441.jpg

 1462264182971.jpg

 1462264210005.jpg

山深いそして山深い
こんな場所にこんなデカイ湖があるなんて...
湖を周遊してダムの管理事務所、堤防へ出る
適当に人はまばら...絶景を楽しむ

ココから抜け道
地図上にあるがナビには出ない山道
もしかしたら廃道かも...
林道なんだろうけどダートじゃない
この道を通らないと遠回りしなきゃだよ(>_<。)
では、強行突破!行ってみてんるしかない
舗装路なのにガレてる
先はダートかなと疑いながら
コケや落石を避けてのオドオド走り
やった峠の頭にでた「ささゆり峠」
あとは下りか、気を緩めるとコケや浮き砂利に乗る
益田街道にジョイント

 1462264181539.jpg

 1462264183640.jpg

 1462264230443.jpg

 1462264209510.jpg

下呂温泉手前で南北街道(木曽街道)
木曽川沿いの国道256から中山道(木曽路)

 1462264231074.jpg
 
 1462264231708.jpg

ふ~っ、南木曽に出て木曽路を北上・・・長野県
旅籠(はたご)宿場町をたくさん通過
(これも何ども来てるからパスしまっす)
それにしても全て追い越せないイエローライン
チンタラチンタラ車の後ろをしっかりキープ
中乗りさん、おんたけさんって山の名前だよね
御嶽山は2年前の噴火が記憶に新しい

チンタラ走りから開放されて
国道361は木曽路から伊那へ向かう道
驚くほどかっ飛ばせる道(直線とワインディング)
8台のビックバイクが我がもの顔に車をパスしながら
時速120キロ程度で爆走
最後尾につけた俺...しばらく様子見で追従
大きなコーナーを2つ、3つ曲がる
ん、コーナースピード遅いな~
じゃあ次のコーナーで2台くらい抜きますか
左側から大きく旋回 左手で挨拶しながら抜き去る
やっちまったな~
コーナーで抜かれるのは
ライダーにとって最大の屈辱?
しかもオフ車、そしてブロックタイヤ(笑
ついでに立ち上がりの勢いに任せて直線で6台をパス
この時の時速は140キロ←一般道なんですけど(汗
ジジイはおとなしく走らないと...死は近い
意気消沈か、呆れたのか、8台はついてこない
テツがいたら笑いながらサトされるだろうな
すいまそーん┏○ペコッ!

 1462264232803.jpg

 1462264232343.jpg

まだチェックインには早いので日帰り温泉
「まほら伊那羽広温泉 みはらしの湯」
3日目...温泉にありつけた\(^^)/
500円なんて...ありがとう
内湯、打たせ湯、寝湯で楽しんで
露天風呂からは南アルプスの駒ヶ根の雪化粧が...
さすが見晴らしの湯
湯冷めを警戒し休憩所で約1時間

その後、宿へ...湯冷めしなかったよ
で、宿なんだけどさ~、、、ウケる!
伊那駅前の島田屋って用品やさん(笑
1、2階が用品やさん3、4階が宿
エレベーターとか一緒だし、マジあえないんだけど(笑
でもね部屋は良いよ
風呂とトイレが別、洗面所も大きいし
サニタリーも充実してるベッドはセミダブルだし
駐車場はビルの1階屋根つき今夜の悪天候でも安心
で素泊まりで4600円
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR