07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

さくら・めぐり

朝6時起床
セローにまたがり埼玉北側へ
関越はスキーシーズンも終わって順調
ただ、冬のなごりで寒いです

 1459579958867.jpg

 1459579957581.jpg

嵐山パーキングで天玉かき揚げうどん550円
お腹も満たされ、のんびり気分
部署が変わって最近毎週休みが取れる
人間らしい生活を取り戻した感じ...(笑
やっぱお金も大事だけど...休みは大事だよな~

 1459579956150.jpg

 1459579956948.jpg

 1459580024692.jpg

ラブホの密集する本庄児玉でインターを降りて
埼玉県~群馬県へ入国
鬼石を通過し神流川に沿って走る
所々、桜がキレイだとバイクを停めて休憩
急ぐツーリングではないと早る気持ちを抑える
神流湖手前を右に...
最初の目的地「桜山公園」
ここは山全体が桜におおわれ見事な絶景が楽しめる
はずが・・・ぐんぐん標高を上げるに連れ
桜は三分咲き...ちぇ開花にはまだ早い
それにしても寒い...気温は5℃程度
ブルブル...こんなんで桜なんて咲くか~

 1459579994368.jpg

それでも構わず公園の駐車場にたどり着く
辺りを見回して愕然、全ての桜はツボミなのでR
そして駐車場の売店もクロウズド
さくら祭りのポスターは間違いなく今日から...
気合入れろよ群馬県藤岡市

 1459580027093.jpg

 1459579995070.jpg

 1459579996086.jpg

 1459580026647.jpg

 1459580026091.jpg

なんて日だ!と小峠風のツッコミ

 1459580025339.jpg

 1459580066585.jpg

気を取り直して下り道クネクネと長瀞へ向かう
長瀞へ向かう国道の途中
思わず停まった!見事なしだれ桜が・・・
やっぱ桜はエエな~と生まれは関西のノリで
しばらく長瀞を散策し桜をカメラに納めた
ライン下りには寒すぎる陽気に舟は1隻も出てない
宝登山への参道も五部咲とさえない
一週間早かったのか...だよね~

ナビとスマホで先を探す
秩父で有名な清雲寺のしだれ桜にロックオン
よし、長瀞~皆野~浦山口ダムへ
ダムの麓に清雲寺がある
その前にコンビニで休憩
コーヒーで体を温め、再出発!

  1459580136432.jpg
 
 1459580067141.jpg

 1459580100378.jpg

 1459580064962.jpg

 1459580065824.jpg

 1459580067721.jpg

清雲寺着きました
な、なんと人気なんだね
寺まで行けなくて、有料駐車場100円
駐車場のおばちゃんがヘルメットとるまで
バイクの人は顔わからないからねって...
どういう意味(笑
 1459580101023.jpg

 1459580101822.jpg

 1459580102453.jpg

人がたくさん来てて、
みんなカメラ片手にパシャパシャ!
俺も交えてパシャパシャ!
それにしても凄いな~このしだれ桜
こりゃみんな見に来るよね
てか残念なことに7部咲
見ごろ来週なら完璧だね
ライトアップしてるから夜来ないとだよ
駐車場に戻ると125のスクーターの人に声かけられた
コレからどちらまで...
浦山口から山超えて名栗湖へ、はへ~?
埼玉の人なのに反応にぶかった
地元の原チャリライダーかな

 1459580138422.jpg

 1459580137015.jpg

 1459580103070.jpg

適当に境内を見て回り退散
さて、帰り道は...
もちろん浦山口から山越えですよね
ですよ
浦山口ダムの脇の道をガンガン登り
山深くいい調子だったんだけど
冬季通行止めって...開通は4月末
なんてこった、パンナコッタ!

 1459580139099.jpg

 1459580173096.jpg

 1459580137693_201604021650373ce.jpg

 1459580175199.jpg

ドスン!じゃあ昼だしメシにすっか
通行止めの脇にバイクを停めてランチの支度
お湯沸かして、カップヌードルとおにぎり2
ダーレもこないや...ムシャムシャ贅沢の極みだね
ふ~霧雨降る昼、適当に寒いぞ

あー、満腹
サッ、じゃあ戻りますか
来た道を下り秩父市街へ
そこからR299で吾野まで行き
子の権現から天目指峠を超えて名栗へ
いつもなら正丸から山伏せ峠を越えて名栗なんだけど
たまには、こっちの道も越えとかないとね

峠の下り途中、オフロード車5台とすれ違う
みんなピースしてくれたので、1人1人に会釈
今どき、埼玉あたりで...ピースに感激しました
名栗に出て青梅...ちょっと休憩
そーいえば走りっぱなしだった(汗
ぷわ~

 1459580178001.jpg

帰り道にバイク屋さんへ寄ってオイル交換してもらい
早々に引き上げ青梅街道をネコまっしぐら
と、吉祥寺に着いたら近所の桜が満開
あっぱれ!今日明日は市役所の回りで「さくら祭」
是非来てみてください
井の頭公園は大混雑してるので市役所が穴場ですよ

 1459580173975.jpg

 1459580176345.jpg

でもって16:00に無事帰宅
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR