08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

近場にも・・・

春には寒い3月中旬
ツーリング準備のメンテ
昨日はXT660zのオイル交換に行った時
リアのブレーキシューが無いのが発覚
たまにはバイク屋行くもんだと反省

今日はTセローで春本番前の試運転
ナビの配線がおかしい
ま、近場なので後日修理だね

で、所沢街道を西に
ナビがないのでスマホ
「トトロの森」でも行きますか
検索すると西武線の狭山ヶ丘駅近く
松屋で朝定食を食べて
何も考えずに...のんびりゆっくりは亀より遅い
埼玉県の所沢から小手指へ抜けるバイパス
途中、右折して狭山ヶ丘駅近く
なんだか住宅地だよな~
と、キョロキョロ
あっ、た、た、確かに...ははは・・・
「トトロの森」ってアパート
そんな名前つけるなよ~とパチリ!

 1458541401200.jpg

 1458541400128.jpg

気を取り直して再検索
なんだ「トトロの森」所沢の三ケ島か~
と、タタタタ...と...
標識もなければ案内もない
この辺かと里山っぽい農道を抜ける
あ、あった!「クロスケの家」
てか平日は休み~だねって、祝日も休すむんかーい
ロープをくくり、構わず敷地へ入る

 1458542577348.jpg

 1458541401882.jpg

 1458541400531.jpg

 1458541452335.jpg

 1458541450560.jpg

家は開放されてなく
ただの田舎の古い民家
ビフォーアフターしたいよね
仕方ない看板でも撮って次行きますか
残念…オープン時はこんな感じなのです↓

 85994.jpeg

トトロは狭山丘陵の森に住む妖精
ハイキングする格好でもないので
何かの機会に再来する事に...

 1458541554121.jpg

次は、
最近騒がれてる入間の「ジョンソン・タウン」
埼玉県の入間(ジョンソン)基地の米軍の社宅を開放し
日本人の住居や店舗に改装した街

確かにアメリカンナイズされたオシャレ感はある
しかし、カブれた住人と車は日本車ばかり
リトル、スモールアメリカよりはミニアメリカ
散歩程度で隅から隅まで散策できる
日差しの良い街のセンターのベンチに腰掛けてると
アメリカにいる錯覚に強引におちいる
カップルや家族連れ...ひとりは居ずらいぞ(笑
混むと予想していたが...意外にガラガラ

 1458541489859.jpg

 1458541451337.jpg

 1458541451831.jpg

 1458541491298.jpg

 1458541488555.jpg

 1458541521351.jpg

 1458541521901.jpg

 1458541522484.jpg

店はビレッジセンターに位置するマーカスランチ
エビとトマトクリームのオムライスがお勧めらしいが
生ソーセージとゴルゴンゾーラクリームのパスタ
ドリンクとミニサラダセット1200ペソ、いやドル(笑

 1458541522998.jpg

 1458541520802.jpg

 1458541555007.jpg

 1458541554465.jpg

タバコは鬼はソトなので、オーブンデッキで
ここまではオシャレ感満載
でもココは埼玉県入間市なのである(笑

ツーリングにしては
味はともかくちょっと豪華なランチとなった
近場なら原チャリで充分な距離と散策
長居は無用...かなり長居したけど
そそくさと帰りますか

帰り道…兄貴のいる実家へ
ひとりポツンと映画を見ていた(笑
近況の話をして退散

アクセルも全開にすること無く
のんびり家路を急いだ(笑
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR