07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

行きたくないと断ったが…

行きたくないと断った出張
スーパーマンやバットマンではなく
俺はしがないサラリーマン・・・(>_<。)喜んで!
仕事とは言え、広島は遠い
新幹線で4時間...ケツ痛いぞ~
同行者は8人

 1457857140921.jpg

 1457857164840.jpg

と、広島駅
広島と言えば...お好み焼き
ん~ん、俺は...やっぱ関西だよね

 1457857138835.jpg

路面電車に乗って原爆ドーム
あれ、途中で停車
運転手からアナウンス
皆様...5年前の東北大震災の発生時刻です
黙とうをお願いします

 1457857139926.jpg

原爆ドームって、物産館だったの知ってた?
再来した資料館は直視できない画像の数々
若い時に見た記憶は薄れていた
5万人の死体を積み重ねた場所や、
地下室でたった1人生き延びた人がいた場所
と、レアな場所を見学できた

ついでに広島ガスプロパンへ伺って
まったく興味のない施設を案内された
どーでもいいわ

駅に戻りビジネスHへチエックイン
またまた路面電車で、原爆ドーム駅
ライトアップの原爆ドームの近くでは3.11の慰霊式
東北大震災から5年なんだね

 1457860480072_20160313181829d5c.jpg


原爆ドーム近くの会席屋
やっぱ広島と言えば2...牡蠣
俺以外はカキ尽くしコース8,000円
カキの苦手な俺は...ステーキコース

 1457857111528.jpg

 1457857140383.jpg

ビール、焼酎、日本酒...いい加減酔って解散
タクシーで広島1の繁華街...八丁堀
わあーお、ネオン半端ね~
クラブ、スナック、テレクラ、キャバ、ピンサロ、ソープ
なんでもあるゲスの極みの八丁堀(笑
ははははっ、スケベ天国だね
風俗案内所もめちゃくちゃある
軽くキャバクラでガサツな会話の広島キャバ嬢笑わせ
ラーメン街道の1軒...たいして美味くない
癒されないまま、ビジネスHへタクり、コンビニ
部屋に戻り...ため息

朝...相変わらず熟睡できない
大浴場で...溺れそうになりサッパリ
朝食をかき込んで...出発!

 1457857139365.jpg

広島駅から呉駅まで40分
なぜ呉駅なんだと言うと・・・
生の潜水艦見たーいってノリで
バスに乗り15分
おぉぉ・・・って近くまで行けないんだ(>_<。)
でも生の潜水艦はなかなか見れないよね
てか女子には全く興味のない話

 1457857110963_2016031318120383f.jpg

 1457857111969.jpg

 1457857083783.jpg

 1457857110375.jpg

 1457857112526.jpg

バスで駅近くまで戻り...海上自衛隊呉史料館
別名...てつのくじら館、潜水艦の展示なのである
スゴイな~潜水艦はクジラをイメージして造られてる
なんだよ興味津々
船内にも入れてテンション上がる

隣接している大和ミュージアムは、もちろん戦艦大和
戦艦大和はココ呉で製造され、日の目を見ること無く
(大した活躍も無く)終わってしまった

 1457857082831.jpg

 1457857081697.jpg

 1457857082290.jpg

2つの展示場を見て
たっぷり2時間...足が棒だよ
くれぐれも言うが女子には全く不向きな展示館なのである
なのに家族連れやカップルが多い
行くとこ無いんかーい

 1457857083311.jpg

昼になりランチ
呉駅でカツカレー←不味い
呉駅から広島駅そして東京へ まっ、ビール飲んで爆睡

東京駅に着いたら夜7時を回っていた
東京駅近くの居酒屋で3人になりお疲れ様会
いや~タイトでハードで疲れました

やっぱ自分のペースで、バイク乗って出掛けたいっす

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 観光

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR