05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

雪を求めて

やった~2連休
正月休み明けてから働き続けて来て今日を迎える
細かな用事してダラダラしてても...
気持ちにも余裕が...やっぱ連休はイイね

いっちゃいます?雪とジジイ

 1456560357456.jpg

あてもなく青梅街道を西に向かい
武蔵村山の松屋へ、いつもの朝定食
青梅を過ぎて奥多摩湖
しらけた冬景色に...雪はまったくない
空気はひんやり
丹波山の渓谷に入り
標高が上がるにつれ斜面は雪景色
路面は所々アイスバーン
やっぱ無敵のジムニーでしょ(笑

 1456560357973.jpg

 1456560358934.jpg

大菩薩ライン...丹波山抜けて柳沢峠
さすがにあたり1面、真っ白!
イイ感じです

 1456560359498.jpg

 1456560358424.jpg

少し休憩します

柳沢峠を右左に下れば山梨の塩山市
問題はココからだ 50、60これからだ!
どないする?
南アルプスの入笠山まで行ってみる?
自問自答(笑
メジャー的には富士見パノラマスキー場
の、裏の標高2000ぐらいの山なんですけどね
ヨシ!行こうっと・・・

 1456560430908.jpg

左にの大菩薩峠の看板通過
菩薩の湯を無視して塩山市へ
フルーツラインを抜けて勝沼インター
中央道を下り、甲府昭和、須玉、韮崎と
八ヶ岳を拝みながら南側を走る

 1456560429051.jpg

1時間ぐらいで長野県へ入国
諏訪南インターで降りて20号を戻り
真っ白なゲレンデの富士見パノラマスキー場を通過
入笠山(にゅうかさやま)入口へ
クネクネ標高を上げて路側帯に雪のガード
中腹付近・・・あっ、あれ、雪のため通行止め
ま、マジか!
登山の人の車が7台
みんなここから山頂目指すんカーい

 1456560429808.jpg

 1456560431570.jpg

いつものバイク感覚で
通行止めのゲートを避けて
構わず先へ進む
こんな時、軽(ジムニー)で良かったとニンマリ
しばらく走ると
道には大量の積雪
悩む
昨年の秋田の山奥、山形の山奥のトラブルが
脳裏を過ぎる
行くんか、行かないんか?
行かないんかーい!

 1456560477892.jpg

下る最中、枝分かれする道へ突入
たははっ、行き止まり
次は、通行止め

ちえっと、また違う道を選択
おっ、イイ場所あるじゃん
しかもダーレもいない
大声出すひとり痴漢ごっこにはもってこい
って、変態...止まれ!

 1456560477304.jpg

時間もお昼...出発して5時間が経過していた
さっそく雪上に駐車して
ランチのしたく
おっとその前に防寒しないとね
折りたたみイスを出し、湯を沸かす
カップ麺とおにぎり
みなさんなーんだチンケなランチ!と思いきや
空気も美味いし、ひとり雪上のランチ
鼻毛を抜いても誰にも見られない...最高贅沢ランチ

 1456560476372.jpg

 1456560531120.jpg

 1456560475800.jpg

  1456560531613.jpg

 1456560529827.jpg

オートシャッターで何度も行き来してたら
すっ転んじゃいました(((^_^;)
ゴロンじゃなくてドスン!

 1456560529109.jpg

食べ終わり、雪上は冷めるのが早い
再び湯を沸かしコーヒータイム

いやー、満喫、満足!
仕事なんかやってられるかーい!!
と、大声で...
多分、どこかに隠れてるイノシシ、今、ビクッてしたよな(笑

さっ、片付けて下山しますか
20号に戻りしばらく東へ進む
長野から山梨の県境
きゃ、日帰り温泉みっけ「白州塩沢温泉」700円
こりゃ行くっきゃないでしょ
行っちゃえー...日産、いやスズキです

 0000147891.jpg

 1456560578338.jpg

湯船にはジーさん1人
こりゃいいわ、露天風呂もある
ざぶーん!ああああぁ~~
雪上で冷えた体を溶かしてくれる
極楽、極楽!って、俺もジーさんだ(笑

 0000038258.jpg

普段のあわただしさがウソの様な時間

コ1時間ぐらい浸かり
風呂上りには・・・そー、コーヒー牛乳
八ヶ岳乳業って、地元の牛のちち
お腹痛くならないかな~
こどもかっ!?

 1456560577948.jpg

20号から小渕沢インターから中央道
バビューンと150キロ先へ一気に走る
いやー息抜き出来ました
天気はイイし、景色は冬だし、雪とたわむれたし
道路が空いてるのがいいね
関越道はスキーヤーやボウダーで渋滞
冬は中央道狙い目です
山梨へいちご狩りとかいかがですか?(笑

 1456560576757.jpg

ジムニー大活躍でした
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 観光

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR