09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

カラダの通信簿

年々、健康診断の必要性を感じてきた
と、今日は年1の会社の診療所でヘルスちぇーっく!
ありがたい事に特別休暇扱いダす
ま、つかの間の骨休めって所かな

3日前に胃カメラ飲んで丘状の小さいポリープが見つかった
陰性か陽性か結果は出てないけど...
なので健康診断のバリュームはいただけない
つまりバリュームじゃあ何も分からない
分かったとしても再検査で内視鏡って...オイオイおい
10年前から自主的に内視鏡で調べることにしてるのだ

8:30診療開始なのに7:50に診療所に着いた時は15番目
俺の後は100番まで続くけどね(笑
あれっ、1人帰っちまった
繰り上げで14番...あとはこの番号でずーっと呼ばれる
14←吉と出るか凶と出るか

 _20160219_160912 (1)

胃の検査と歯科検診はやりますか?やりませんか?
やりまーーー ーーっ ・・・せん!
歯科検診は1ヶ月前に自主的に済ませてきた
胃カメラも飲んだばかりですからね
時短にて早上がりを狙う

最初は採血から
血管細いから...探し当てるか?と看護師にプレッシャー
えーと、ココだ!と注射針
当たりです...なかなかイイ腕してますね
試験管に3本採られて...血ー吸うたろか~

心電図へ異動
ドキドキしない看護師さんだから、大丈夫でした

次は聴覚
ぴー、ぷーと...合格 まだまだ補聴器要らずですね

エコー検査は、
お腹にローション塗られて
吸って止めて吐いて吸って...グリグリの繰り返し
すい臓、肝臓、他の内臓を調べて
ヤッホーーー!あッホー!とエコーの検査
終わってローション拭き取るときが微妙~っ(笑

眼圧検査
バッと目玉に風と光・・・インディ~ズの映画の題名...単純作業

計測って、身長、体重、血圧、視力
続いてひそひそ問診
タバコは?スピークラーク
お酒は?ぬるめのカンがいい
え~とて
あーっ、ウエスト計られる~
む、む、体重含め成長してますね~っと
自覚症状があるから痛い指摘...笑い
いいーんです!人前で脱ぐ事もないし(笑

胸部レントゲン
ひゃ、そのTシャツはファンタですね
脱いでく...言い終わらない内に裸に...
吸って~~止めて~やめて~

筋力測定と握力
順調に筋力は落ちてますね
体重増えると新陳代謝が悪くなり体重が落ちない
握力は上がってますから脳卒中には成りにくいと
訳の分からない体育系の担当者

ラスト・医者による診察
生年月日と名前を?
14番、〇〇〇昭和・・・12/25クリスマスです
女医さん爆笑
一瞬にして和やかな空気
冷たい聴診器も心地よい(笑

さー、終わったぞー!
で、何時?ゲゲゲのまだ10時
ソして診断結果は1時...3時間あるんかーい!?
建物内は知ってる人多くてめんどくさい
仕方ないから...お茶しに行くか
浜松町駅貿易センタービルの喫茶店
タブレットで仕事サクサク
ふ~1時間半潰したぞ
地下に降りて...レストラン街
トンカツ食って、メタボに勢い(笑

 _20160219_160947.jpg

診療所に戻り1時間まったして
午後からのセミナーが始まった
歯科助手みたいなネーちゃんが「災害時の口内除菌」
続いて
武井壮みたいな人が出てきて「+10運動」のセミナー
実践を交えた体内筋肉の鍛え方
知るか...そんなの

2時になり結果発表ーっ!14ばーん!
やっぱり肝臓壊れてた
お主も悪よの~の悪玉コレステロール
食器洗いには使えない中性脂肪増
つまり...デブに決定しました
そしてメタボ要管理者に輝きました
自分を褒めてあげたい!

最終目標は家の出入口から出られないデブになり
屋根を壊してクレーンで吊られ病院へ行くこと(笑

結局、メタボ要管理の問診や話し合いで
終わったのが3:30です
カラダの通信簿が悪いから...ちくしょーっ
寄り道して買い食いして帰ってやるーっと
小学生並の知能

さっ、明日からココロ入れ替えて
って、言ったって無理だよ
休日はイベントだし、来週は全日飲み会
しくじり先生になりそうだ(笑

皆さんメンタルの方が大事ですよ
カラダ健康だけど...
病んで自殺したら何にもならないからね

皆さんも
気持ちとカラダのバランスをキープして下さい

見てろよー1年後
驚くほどの...驚くほどの...
デブになってやるーっ!
って、デブるんかい!?

関連記事

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR