10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

冬を感じる

昼過ぎ・・・今日もコレで終わっちまうのか
いやダメだダメだ、ずるずると一日が台無し
二日酔いからの脱出!
よーし、出かけるぞ~とケツをたたく

おもむろにジムニーに乗込み西へ
青梅街道はノロノロ←ウィルスか!?
これじゃーラチあかない
右折かまして東大和から多摩湖を抜け
所沢、入間、と西埼玉を追加
青梅に戻り名栗村を抜け
別荘はスルーして山伏せ峠を越えて国道299
路面は濡れてる~
スタッドレスを履いているので
悪路、氷、雪もへちゃら~

 1452945628079.jpg

秩父からは国道140をひたすら三峰へ
休み無しで三峰まできて
「三十槌の氷柱」(みそつちのつらら)
今日夕方から点灯式ライトアップちゅーやつや
軽く家から3時間半かかった

 1452945649438.jpg

 1452945666842.jpg

 1452945674932.jpg

帰りを考えると、さすがにバイクじゃ来れないね
駐輪場で500円カツアゲされ
軽く歩いて川岸に出る
おっ、コレが三十槌のツララか
例年より寒くないので氷柱の長さも短い
コレから2月にかけてが見どころなんだと思う
行ってみたら?

 1452945693997.jpg

 1452945700605.jpg

 1452945706819.jpg

 1452945713083.jpg

 1452945719241.jpg

 1452945741966.jpg

とにもかくにも
5時までのライトアップまで、河原で待つことにする
気温は5度程度
大きな石に腰掛け
ジワ~とケツに氷 冷たーい!
観光客は20組ぐらいで河原に点在
なぜか男女カップルより男同士が多い(笑
ホモかな~、仲良しかな、ひまつぶしか
写真オタクさんもチラホラ

 1452945748661.jpg

 1452945755388.jpg

 1452945761438.jpg

 1452945776353.jpg

 1452945783949.jpg

 1452945791278.jpg

 1452945796528.jpg

5時になりあたりが明るいので鮮やかさがない
もう少し暗くなるのを待つ
2箇所に氷柱
ライトも色を変えて鮮やかな色合いになった
2度と来ることがないので写真撮りまくり(笑

 1452945803965.jpg

 1452945829511.jpg

気がつくと辺りは真っ暗
足元が石がゴロゴロしてるので歩きにくい
しかも石が凍ってるから注意だ
今思えば折畳みイスと湯沸し持ってくれば
ゆっくり眺めながらコーヒー飲めたのに...
1時間弱見学して退散

 1452945836999.jpg

また来れた期待場所だね
今季はもう来ることは無いと思って後ろ髪

 1452945843152.jpg

 1452945849666.jpg

 1452945855198.jpg

6:00過ぎの帰り道
10分程度で日帰り温泉「大滝の湯」
河原で芯まで冷えたから温まらなきゃだよ
700円とロッカー100円
ゴシゴシ洗ってドップリ使って
外は寒いのに汗が吹き出す
仕上げはフルーツ牛乳!

 1452945866684.jpg

帰り道は秩父市内は混むから
小鹿野を抜けて吉田抜けて小鹿野有料道
街灯もない山道と真っ暗な畑道
そうだ夕飯たべないとって、何にもない(>_<。)
仕方ない関越道・花園インターからの嵐山Pで食べる

食堂で生姜焼き定食を食す
スキー帰り、ん、今はゲレンデ帰りって言うのかな
団体の大学のガキたちが、ワイガヤでうるせー
社会に出て、ウツになれ!と願う

さっ、帰りますか
もう夜8:00なんだね
なんか久しぶりに休んだ気がする
今まで休日を楽しんでいた生活を取り戻した気がする

明日はなーにしようかな~(^^)v

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 乗り物

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR