05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

イブ(バースデイ・ツーリング)

朝まで降ってた冬雨は姿を消し
ヨーレイヒ~って、そ~でもない気分
毎年恒例のハースデー・ツーリング
左足の親指まだ完治してないので
安全を考えて...PS250 って、スクーターかいっ!乗るんかいっ!
安全考えるなら...車だよね(笑

24(月)世間は仕事…ざまーみろ
通勤時間を避けて9:00に出発
井の頭道路から環八...東名
ま、想定内の渋滞でかるーく東名へ
気温が上がる予想を信じ不完全防寒
ちと寒いかな/気温よあがれーっ!

海老名SAで一服
急ぐ旅じゃないからのんびり
ガラガラの海老名SAに一時期のメロンパン人気はない
それにしても若いカップルの姿がない
なぜなら今日は・・・平日のイブなのです

レーンに戻り
目の前には純白の富士山
気温上昇になった雲海が五合目あたりをさ迷う
幻想的な風景
まるで額縁の絵の中を走ってる気持ちになる...
トラック達とバトルしながら御殿場、足柄山を越え
ここは震えるはずの寒さなのに…あまり寒さは感じない

沼津から伊豆縦断道路に勝手に吸い込まれ
古いナビを無視して新しい道は先を急がせる
三島を過ぎて...縦断道路の終点
時刻は11:30
このタイミングでランチしとかなきゃっと
わさび系のドライブインで休憩 顔抜き看板(^^)/
えっ、ワンコイン(500円)めっちゃ助かります
かき揚げ丼をかきあげ
ん~ん、どうなのおやじギャグ...ダメでしょ(笑

 1450956749536.jpg
これ500円ですよ 味も500円(笑
 1450956756968.jpg
顔見切りやっぱセルフタイマー無理がある

修禅寺を越えて道路濡れてるし
いよいよ♪天城越え~やっぱ走るのは旧道でしょ
伊豆の踊り子が歩いて越えた天城越え
まだ未舗装路のまま(エラい)
そしてコレが天城隧道(トンネル)~
こんな険しいところを踊り子が越えたなんて
涙がちょちょぎれます
(軽く5回は訪れてるね笑)

 1450956763592.jpg
道の駅「天城越え」って・・・安易
 1450956779226.jpg
天城隧道へ行く道はうれしいダート
 1450956803968.jpg
誰もいないのでわーーーーーって吠えてみた
 1450956819029.jpg
今からオラはここを通りますよ
 1450956826738.jpg
おいさき真っ暗  出てこいバケモノ

わさび沢、浄蓮の滝、寒天橋、伊豆の踊り子の像は
何度も観たのでパスです

河津は河津桜で有名ですが
河津ループ橋や七滝温泉も有名ですね
ま、桜には早いし、温泉もかなり利用したから
スルー

 1450956864499.jpg
路面が濡れてた目が回るループ橋を無事通過して

で、ドカンと海...ひゃーって開放感たっぷり
ここ何年も冬の海しか見たことないな~
海沿いを走り下田市街へ
海脇の公園を散歩して・・・
ペリー来航と黒船
私の名前はペリーです(関根ツトム風)
危機一髪でもないよ

 1450956882135.jpg
下田港を意味なく散策
 1450956898890.jpg
おいおい突然怒り出す・・・イカリ

伊豆急下田駅前からロープウェイ
3度目だね寝姿山から下田港
寝姿山←下から見るとお釈迦様が寝てる姿なんだと
安易だ~
でも山頂からは下田港に向けて大砲が設置してあるからそれだけじゃないね
それにしても暑い...気温急上昇

 1450956979458.jpg
ロープーウェーから下田市街
 1450956965535.jpg
寝姿山山頂
 1450957055614.jpg
こんな写真撮ってくれました・・・タダ
 1450956971852.jpg
上から見下ろす下田港

下山して宿へ
去年はライダー3人で泊まった宿
何を隠そう今回リピーターなのです(^_^;)
なぜなら7,400円1泊2食付き
朝夕のバイキングが半端ない
飲み放題も込・大浴場あり
海沿いに建つホテル

 1450956991387.jpg
遊歩道が波につかるって・・・スリリング ダッシュ!
 1450956997510.jpg
気持ちと一緒で意外と荒れてます
 1450957022526.jpg
ラインで飛び込めと言われたので…
 1450957014993.jpg
これが今日のホテル
 1450957027566.jpg
ツリーはいらなくないですか・・・悲しすぎるでもありがとう

今回も海側の部屋へは通されず残念…ひとりハンデーなのか
ホテルの周りを海岸にそって散策
癒されますね...でもやっぱりオラは山が好き(笑
部屋へ戻って大浴場へ
ザブーン!と内風呂と露天風呂を行ったり来たり
吹き出る汗に...今年の汚れ全部出ろ!と願う

 1450957032558.jpg
取りすぎた、欲張りすぎたバイキング
 1450957038208.jpg
勝手に配られたモモ肉…これ余計でしょ

夕飯は6:00~
ん、若いカップルひと組もいなーーーい
当たり前か(笑
しかも1人の人は3人...ふ~っ、良かった
家族連れと...初老のおじさんおばさんで構成
ガッツリ食べますよ~ちと欲張りすぎかな~
えっ、イブだからって...鶏モモ肉サービス
モー食えね~っ
食べてツラいビュッフェ貧乏人の欲張り損
部屋へもどり...う、う、ぐるじー・・・動けない"(-""-)"

開放感+癒し感+のんびり感...孤独感
話し相手がほしい…幽霊でも大歓迎な気分
誕生日が年末だと1年のご褒美もこんな感じになる
グスン!寂しくっないも~~ん(>_<。)

.*( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

25(金)朝...誕生日おめでとう!!と自分に…
ゆっくりたっぷり大浴場 ほいほーい!
朝食もてんこ盛り…やっぱ食べすぎた~

ゆっくり東京へ帰るんです
フロントで次回割引券をいただく
使わないのか?使うのか?たぶん使わないな(笑
駐車場で・・・うお、バイクひとり旅
なんだこんな日に他にもいるじゃないですかロンリーライダー
傷心、ハートブレイク...ん、意味一緒か(笑
または、純粋な仏教徒なのではないのでしょうか
帰りは海岸線を北東へ

 1451023633884.jpg
奥のスクーターとの違い 俺のポンコツだからね

弓ヶ浜から稲取、熱川、伊東、熱海と右に左に
135号線...文字通り右に海を見ながら
冬の乾いた潮風を感じながら軽快に走る
ま、オバチャン車たちも走ってるからなんとなくゆっくりだけどね
ひもの...高いだけで美味くないのは百も承知
近所のスーパーの方が美味しい...旅の知識

 1451023639674.jpg
二日間ともにしたPS250…頼もしい相棒です

熱海手前のコンビニで休憩して
ふ~っ、毎回ふと考えるとコレが誕生日なのかと自分に疑問
でも贅沢な旅に間違いはない
休みをとって自分の誕生日を自分で祝う
なかなか普通の人たちは出来ないでしょ

イブらしく熱海を通過する時がスゴかった
ちらちら見る歩道にはカップルだらけ...
ココに居たのかスケベ野郎ーーーっ!?
ま、まさに・・・熱い海と書いて   ・熱海

で、湯河原から小田原、そして有料道路で厚木
東名から港北PA 時刻は昼の12時
なんと下田から3時間で港北って...休めや
だって、だって冬将軍が来てるって、予報では・・・
かき揚げうどんをすすり上げて...かき揚げ好き過ぎ(笑
しんばらく、ぼーーーーーっと休憩

んじゃあ行きますかね  プロロロロロロロ・・・
東名を用賀で降りて環八…風強くね?
働く車、多いよね~渋滞
ダメだ裏道へ ダダダダ・・・
何とか無事にけーってきました!
リフレッシュしたよね?したした(≧∇≦)
誕生日だし...X'masだし...冬休みだし

で、誕生日・終了~~!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンちゃん推しさん

コメントありがとうございます
シオンちゃん推し←わかり易いな~

いつもブログ応援ありがとう


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR