07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

行くぜ東北part2・3日目

9/22㈫
朝6:00起床・・・温泉にざぶーんと浸かり
7:00の朝食を食べてちゃっちゃか出発

 1442909090832.jpg

宿から北側の30キロ先の林道入口
大朝日岳標高1870m東側に位置するダート林道
フラットダートって言葉を信じて・・・

 1442909109627.jpg

黒鴨林道、西五百川林道、真室川小国大規模林道
あとで知ったんだけど・・・
全部足すとダート約40キロを走破予定

 1442909145920.jpg

 1442909163598.jpg

 1442909118611.jpg

黒鴨林道は確かに走りやすい
コンスタントにコーナーをかわす
んじゃコーヒーブレイクだね
折りたたみイス、コッヘル、ガス、コーヒー
準備万端…至福の時
適当に休憩し余裕こいて走り出す
あれっ黒鴨林道だけダートだと思ってた(((^^;)

 1442909183767.jpg

 1442909213787.jpg

 1442909220673.jpg

 1442909228333.jpg

次は西五百川林道に入り怪しくなってきた
草木が生い茂り最近、誰も走った形跡がない
まなんとか…なるか
って 、なんとかならなかった(TT)

 1442909236270.jpg

 1442909252665.jpg

 1442909270032.jpg

 1442909288128.jpg

 1442909314441.jpg

オイオイなんだこのガレ場
路面見えないほどの落石や倒木が…
アチコチ向きをかえて行く手をはばむ
ワダチに尖った石と岩
ハンドルコントロールするのが精一杯
しかも下りが続く(腕パンパン)
丸太越えからのワダチをクリアー
次はゴロゴロした岩と石
ココ、ダートでも道でもね~
でも安心して下さい 今回は250なんです

 1442909321208.jpg

 1442909327373.jpg

 1442909333510.jpg

相変わらずの荒れた林道を両足出しながら下る
わあーっ、ぎゃーっ言いながら
ガレ場、いつコケてもおかしくない走り
なんか行く先が見えないし、いつ林道終わるんだ
クソ~行けるとこれはまで行ってやるー

 1442909356516.jpg

 1442909350570.jpg

あっっ、ヤバ!
グワッシャン!痛てて…ぶ吹っ飛んだ
右太もも強打…痛いよー痛いよー
タンク注入口からガソリンが・・・ポタポタ
ワダチ側に倒れて上部がハマる
早く起こさないと
安心して下さい 今回は250ですよ
言ってる場合か(¬¬))

サイドケースの中身も散らばって
ナビのステー折れてる(>_<。)
ミラーも割れてる~
ダメージ…デカイな
荷物を下ろしてヨッコラショ!
さすが250です…起き上がった

サイドケースのカギ爪が折れてる
フタをガムテープで応急
エンジンは? かかるわ…ブブブオーン!
ハンドルブロテクターに押されて
アクセル全開で固定されてる

ま、ゆっくりタバコ吸って…直しますか
工具とガムテープでとりあえず応急して
早く林道脱出だね
でもこの先が全くわからない
慎重に行きますか
ダダダダダダ…相変わらずの倒木と岩がゴロゴロ
5分ほど走ったら軽のワンボックスが上って来た
オジサンがこの先行けますか?
いや、ムリっす車は通れません
岩と倒木とワダチが深いですよ
バイクのタイヤ幅しかなくてバイクも必死です
ちなみにわたし転倒しましたけど…何か?
おっ、東京から来たの?
はい、こんな所まで…馬鹿でしょ俺

で、軽のワンボックスが来たって事は
この先は大したことないのかな
この先は、ゲートの鎖があるだけで
よけられますよ
ふ~っ、良かったー
ありがとうございます

走り出すと意外とぬかるみやワダチ
あの軽のワンボックスすごいな~
てかあのオジサンがすごいのか(笑

ダダダダダダ…も~大丈夫だんべ
ガシュ! 痛ーーい!左足親指に激痛!
走りながら
草に隠れた岩とバイクのステップに挟まれ
下りの勢いで通過
痛ーーーっ!!!痛痛痛、親指もげてないのか
感覚ないな~あとでジワジワくるヤツやー
そんなことは無い、あ痛痛痛痛痛痛っ!

真室川小国大規模林道はフラットなダート
あちこちに釣り人、車も容易に沢山いる
その脇を通るが…親指の激痛が収まらない
チエンジペダルを操作する度に激痛
ヤバい折れてるのか?強打撲なのか?

 1442909377747.jpg

まだまだダートは続く
この林道軽く40キロあるんじゃないの…あります

 1442909362255.jpg

 1442909368972.jpg

舗装路に出て停車、痛たたたたたー
右足親指いっちゃってるな へへ会社休める
バイクをていさいよく修理
ステー折ってナビは飛んだ勢いで壊れたらしく
予備のナビを出してガムテープでスクリーンに貼る
サイドケースのフタもガムテープでガッチリ
ミラーは飛び散らないように残鏡をガムテープ
ハンドルガードだけはL型の工具でハメ直し
全部ガムテープかよ(笑
俺もグルグル巻にしてくれ~

そこから一般道までチンタラ走り寒川江に出る
この辺一帯、月山(がっさん)なのだ
アラレちゃんに出てくる鉄たべる?
それは・・・
本来なら観光したいところ
右足親指も気になる…痛すぎる
11:00過ぎ、一気に帰宅するのも…らしくない
体力つかったから東京までの強行帰宅は危険だ
今日の宿へ泊まって様子みて
明日きめても…このまま死にはしない

この後のルートは鳥海山西側の林道だったけど
あえなく断念せざるおえない
ちぇっ、左足親指のケガだけが惜しまれる
右太ももの打撲も痛みを増してきた

月山から鶴岡へ高速で一気にワープして
どんだけ山形県好きなんだよ(笑
宿へ早めのチエックinだーね

高速は左足のギアチェンジが少ないから助かる
高速から月山の山深い景色を見ながら1車線
60キロ先の鶴岡市街地を目指す
休憩や市街地のギアチェンジはカカトで…
なんとか走れる
クセでいつものように左足シフトアップ
あっ痛、もちろんその度に激痛がはしる

高速降りて薬局へ寄って
シップ薬とテーピングとガムテープを買う
鶴岡市街地へ出て1:30にランチ
コンビニで夕飯を買って3:00に宿へ
情けないな~病気やケガは計画通りにならない

 1442909405045.jpg

 1442909398588.jpg

チエックinして部屋でシップ&テーピング
あっ、痛み止め忘れた
フロントの女性に聞いてみようかな~
いやいやこの痛み全部受け止めますよ
体はデカイから小さい部位だけに痛すぎる

横になり左足を高く上げた
左足親指が心臓を移植したみたいだドクドク
痛い痛い…言ってても治らないから
テレビでも見て気を紛らわすしかない
紛らわせない(>_<;)

寝る寝るねーる

関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR