09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

行くぜ東北part2・2日目

9/21(月)
6:30になんとなく起床
なぜかしら昨夜は寝付かれない
記憶は深夜2:00過ぎまでウダウダ
仕事のやり過ぎだな(笑

納豆食えないお座なりの朝食を食べて出発
さすがにブルッ…寒いね~

エンジンを暖気していると
初老の夫婦…どちらまで?と声をかけれた
奥只見から山形方面へ
それは素敵イイですね~気をつけてください
ありがとうございます

合宿なんだろうかゲレンデ脇では大声で
中小学生の1.2.1234,1234…連続歩調
こうやって…安保関連法成立した今
将来、自衛隊に徴集される…ための訓練なのか
さっ、山へ向かってブロロ…

湯沢から関越に乗り新潟の小出まで…寒い遅い
小出インター あれ?ありゃりゃ?
ETC出口無~い どうする?と躊躇
ゲートのおじさんに手招きされた
すいませんETCゲート10月まで直らないんです
う、ウソだろ~

カードをいただきたいんですけど?
む、無理!ETC内蔵してるから
そこをなんとか無理だよ
工具ある?多少なら…
タンク脇の下のカバー部分にETC
ドライバーで開いてETC本体をつまみ出す
手も入りにくいし難儀やな~
ふ~取れた…はいカード
誠に申し訳ございません

小出から一路「奥只見」へ
ナビの向くまま気の向くまま
奥只見シルバーライン32キロ

 1442832179568.jpg

トンネルやたら多いな~、トンネル半端ない
しかも暗いし路面はびしょびしょ
フォグを点灯しつもあんまり意味無いか
全長18.1キロ、19隧道。息が詰まる暗い長さだ
トンネルを抜けるのにかなり時間を費やした
奥只見ダム…ゴンドラがあるんだ~
へ~車もバスもたくさん駐車してるのに
バイクが一台もない

 1442832254357.jpg

 1442832248073.jpg

記念写真取ってると…男の人に
よくココまで来ましたね ん、は、はい!
バイクはトンネル走行禁止ですよ
え~っ、そうなんだ 書いてなかったかも…?
慌てて地図を確認 おや、まあ、通行禁止
やばいな~戻りもトンネル通らないと…

庶民の皆さん、通報しないで下され~
そして屋根に赤い回転ライト付けた車現れないでくれ~
と、そそくさと退散

 1442832197978.jpg
 
 1442832172825.jpg
 
 1442832149168.jpg

 1442832142755.jpg

戻りトンネル途中から奥只見湖を左に回る道を選択
ふ~っ、捕まらなかった(>_<;)
とは言っても奥只見を見下ろす山越えの道
交通量も多くチンタラ走れない …攻める!
やっと奥只見
にサヨナラして尾瀬に出た
♪静かな尾瀬・・・
すでに紅葉が始まっている 寒いはずだよ

 1442832136059.jpg

そこから奥会津を激走し、クネクネ道は続く
休憩するタイミング無く走りっぱなし
只見に戻り込まないと北側へ行けないのだ
迷い道クネクネ~
沼沢湖を回り込み、脇に見える細かなダートはパス
カッパーっ泳げー、いや、走れーっ!

会津坂下に向けて山越え
会津若松の市街は混むので西会津に出る
磐越自動車道に乗りバビューンと時間短縮
おっ、コレがBMWa1200dventureか
セローと大して変わらないな~(笑

 1442832128097.jpg

磐梯河東インターを降りて
磐梯山ゴールドラインへ むむ…
磐梯山東側からメチャ混みの五色沼
観光地混雑を脇に見て桧原湖
桧原湖畔の道を北上し西吾妻スカイバレー

 1442832070023.jpg

 1442832075866.jpg

そんな簡単に県越えていいのか?
いや待てよ…西側に県境越えの鷹ノ巣山林道
さーどーする?
スカイバレーで県境越えか
鷹ノ巣山林道ダートで県境越えか

 1442832063909.jpg

 1442832015253.jpg

 1442832027399.jpg

 1442832021188.jpg

お盆の時の秋田から青森のダート県境越えを思い出す
トラウマ…鹿イノシシうさぎ亀
クーっ行くんですダート山越え!!

時間は3:00ずーっと走りっぱなしだよな
体力なんとかなるさ今回は軽快な250ccだから
ひゃっっほーい♪ダダダダダダ…順調です
途中深みもあったけど秋晴れでダートも乾いてる
ダダダダダダ…良し、山越え成功(*^^)v
山形の米沢手前に出る
ここからは米沢市街と米沢牛をあきらめ
回り込んで南陽市
日本三大熊野大社にアクセスいいらしい

 1442909080381.jpg

今日の宿はなんちゃって旅館なのです
おっ、ウエルカムボードに名前が
そして部屋の入口にも名前が
うれしいね~しかも温泉にざぶーん!
いやー、走ったな いくつ山越えたんだろうー
体がガタぴしゃと音を立ててます

 1442832009185.jpg

夕飯は同系列の居酒屋
飲みたくないから夕飯食べる
なかなか出てこない(笑
店泊まり客で混んでるし…
夕飯は7:00って言ったのはなんだったんだろうか
待つこと20分やっと出てきた~
めでたしめでたし
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR