07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

行くぜ東北 こりゃたまらんわ5

8/14金曜日 3:30起床 家を出て5日目
雨模様なので今日は白石城はパスして4:00に出発
白石インターから東北道をただひたすら走る
暗い闇を裂いてヘッドライトと両脇のフォグ
時速100キロは燃費維持か事故防止
何台もの車に追い越されても気負いはない

 1439518102697.jpg

安達太良SAでハイオク満たんゲンキング10
朝食を食べてポンプ

何処かへ進路を取れば旅はつづく
ご存知の通り、林道でのクラッシュが痛手
テンションをこれ以上あげることが出来ないと判断
今回は早めに帰宅を決め込む

【後記】
青森秋田と今回の白神山地滞在の目的は果たせた
旅にハプニングは付きもの
でも、遭難しそこなった反省は教訓とし
山奥のダートはリスクがあり過ぎる
特に660の180キロの巨体は、ことの他、重く
いろんな悪条件が重なり、命を落としかねないとも感じだ
林道は250の軽量ボディ
危険や違和感を感じたら先へ突っ込まないで戻る勇気

 1439413147293.jpg

また、助かった要因は
携帯がかろうじてつながった
早口ダムの職員が良い人だった
骨折や出血も無く打撲程度で無傷
バイク自体にダメージがない

バイクを放り出して歩いて下山したら
多分、途中で真っ暗になり
リパークを余儀なくされる
獣との遭遇や低体温症、滑落など…
山を知ってるだけに…今考えるとゾッとする

その事は置いといても
白神山地の40キロのダートを走りそこなった
まさか、全面通行止めとは…
先に調べてけば、ガッカリする事は無かった
その腹いせに36キロの秋田青森の相馬田代林道の
山越えダートを走るハメになった(無謀)
そして今回の失態…
いくつになっても学習しないね~カッパ

助かったから言えるが…
いろんな事が起きた時の自分試し&対応
まだ生きてけると、自信にもつながった

ほんと…旅って、おもしろい\(^^)/

気候もまあまあ、夏はやっぱ東北でしょ
こりゃたまらんわ

2015夏の旅は終わった

クリックすれば見たい日にちへ
■行くぜ東北 こりゃたまらんわ1日目
■行くぜ東北 こりゃたまらんわ2日目
■行くぜ東北 こりゃたまらんわ3日目
■行くぜ東北 こりゃたまらんわ4日目

【追記】

早口ダムの職員さんが言っていた
1時間前にもバイクが1台行ったから大丈夫
って話のライダー

なんと…相馬田代林道を走りきっていた
ブログのコメントに連絡をいただき判明

あの林道を走破したなんて…
250で無謀にも強行突破したらしい
ヤバイなって感じながら…

クラッシュしたのが青森県境の手前
青森側は、もっとヒドイ林道だったらしい

もっと驚くのは、所沢の人だった(笑
自宅からは所沢は30分程度
その2人が1時間程度の差で
秋田青森の同じ林道(相馬田代)を走ってたなんて

帰宅していろいろ調べたらビッグオフ車は、
相馬田代林道は走らない方が賢明と言う事だった
あちゃー…
白神山地の横断林道も含め行く前に調べないとだね

勉強になりました

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

お疲れさーん

カッパさん、こんちは。
ツーレポ楽しく読ませていただきました。
とりあえず大事に至らすよかったですな。
スーパーテネレだったらもっと大変なことになっていたんではないでしょうか?
大変なとき、やってる張本人はきついけど、過ぎてしまえばきっといい思い出になるはず。
これに懲りず林道チャレンジ続けてください。
筋肉痛はわたしがモミモミしてあげます。

エイドリア~ンさん

コメントありがとうございます

今となっては
よい経験をしたと思います

明日は助けていただいた早口ダムの人へ
何かお礼の品を送らないとです

てか、エイドリアンって?

名前変えました

昨年11月に名前変えました。
以前の名前だと本人がばれちゃうので。
映画ロッキーで劇中で言うでしょ?「エイドリアーン」って。
そこからとりました。

エイドリア~ンさん

ロッキーのセリフは有名ですが…
誰か連想できない

ヒントをもらわないと…
誰か分からないままですよ(>_<;)

ショックだなー

同じスーパーテネレ乗りの元マツゴロウですよ。
ここ↓に変更の経緯が書いてあります。
http://ridingbike.blog136.fc2.com/blog-entry-497.html?sp

エイドリア~ンさん

すいません
あまりにも名前が変わりすぎていたので…
日本的なものからスタローンへ
す、すぐチェックしますね
本とすいません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブログ拝見させていただきました。

あっ・・・あの時の
Sテレネに乗ってた人で
facebookの・・・でしたかね
よーく、ここまで探しましたね
コメントありがとうございます

また、いつかどこかでって、、、確率悪いですね
ブログとか、ツイッターはしてないですよね?
やっぱfacebookですね

たのに見て気にかかったらコメントいただくとうれしいです

> はじめまして谷と申します。
> 8月13日秋田道の錦秋湖SAでお話させていただきました。
> たまたま、このブログにたどり着き拝見させていただきました。大変な思いされたようですね。
> 私はその後、能代のなまはげを見に行きました。
> また、どこかでお会いで出来ることを楽しみのしています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR