07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

GWはダートツーリング

山の中へ行きた~い
あの名栗スーパー林道
今日の相棒は…ヤマハXTZ125
原付二種(125cc)ピンクナンバー

 1430714940172.jpg

埼玉県・飯能市名栗の大松閣~左折し…
いつもの名栗林道へ
いつもの様にウソつき通行止め看板
あ、あれっ簡易ゲート奥に
しっかりした新しいゲートが出来てる(驚
そんなにバイク入れたくないの?
または山菜採りのジジババ除けなのか
と、ゲート柱を回り込み、なんなくin

 1430714950777.jpg

悲しい事に舗装路もかなり進行していて
眺めのよい場所までたんたんと舗装路
ダートになり、ギクシャク四苦八苦走り
125ccって、どう扱ったらいいのか分からない
棒の折れ山の登山道の元東屋があった場所
にてぷわーっ休憩
少し考えて…125ccの上りは2.3速で…
バカだから、ま、いいっか体が慣れるよね

 1430714961948.jpg

杭に腰掛けて一服
登山の人も多いが…
ダートライダーが次々と訪れる
既に11台を見送った
観光地や帰省もありかも知れないけど
みんな大してGWやるこたーねーんだろう
山の中で過ごすのも良いよね
と、片手あげライダーひとりひとりに挨拶
こにゃにゃちはー!

一服を終えて
さっ…ダート楽しみますか
とは言っても125ccはかなりカッタるい
上りは2.3速でちんたら登り
下りは4速で、だれか止めて~状態(笑
T63のオフタイヤかなり信頼できます
頭と一緒で車体が軽いっすよ

コーナーをハエが止まる速さで何度も抜け
おっ、目の前にセロー225
いただきますかとあおり気味に追従
ダダ、ダダ、ダダダダ・・・
あっ、ん、左によけられた
じゃあ、お先に~と手をあげる

 1430715026815.jpg

抜かし返されるのもヤバイから
気合入れて走ってると
今度は、トリッカー250
のんびりツーリングしてますね

じゃあ右側に出て抜かせていただきます
ダダダダ・・・・・
すんませーん125なんかで抜いちまって…

名栗湖へ降りる林道の分岐点でコーヒータイム
山深いから獣が出てきたら
♪ダッソン! フィーザキ~!って
首締めればイイんだよね

 1430714971381.jpg

 1430715009888.jpg

 1430715034406.jpg

仲間のライダーのみなさんは
家族サービスor彼女サービスだんべ
佐々木さんガラケーだから走ってるの知らないか(笑
ていじんさんは自転車ばかりだし
しろくまさん、今頃どこ走ってんだろ~
なんてボケーって、もの思い

マウンテンバイクも名栗林道を走破
何台か抜いて休憩してると何台も通る
この人たち強靭な肉体としか思えない
マゾかSだよねきっと!?

 1430714977111.jpg

     1430715004186.jpg

コーヒーを沸かしてタバコ吸いながらまったり
小川のせせらぎ、小鳥のさえずり、木々の音
春は虫も活発ですね…シっシッ!

じゃあ行きますか、あと半分
ダダダダ…125だと気おらなくていいから
腕とは別でのんびり林道を楽しめますね

で、最後まで走り切り
頑丈なゲートを開けて舗装路
名栗湖へ戻る下りを5分走らず左の林道へ
名栗林道パート2…♪もしかしてパート2
ダートは終わらない(笑

 1430715064802.jpg

パート2の最初は
フラットダートだから走りやすい
しかもゆるい下りだから125ccも軽快に走る
いや~下りは事のほか走りやすい
佐々木さんのセローならついて行けるかも(笑

 1430715081341.jpg

以前、パート2に佐々木さんと来た時は
上りだったからガレ場であばれるくんだった
って、ことは、このダートの終盤は下りガレ場
難儀やな~、軽い車体があばれる、あばれるじゃじゃ馬のごとく
林道抜けたときは、ふ~っ、汗びっしょり
少しは痩せたかな(笑
そしてバイクは泥だらけ(汗

 1430715086837.jpg

下りきって名栗湖へ
ベンチに腰をおろしコンビニ弁当
う、うまい!空気もうまい!
何度もなく来てる名栗湖(有馬ダム)
落ち着く景色です

 1430715106769.jpg

飯能市街に向けて走りスーパーで
夕飯と明日の朝食を購入
その足で飯能別荘へ
こりゃスゴイワわ
河原は岸が見えないほど
BBQの若者たちや家族連れ

4ヵ月ぶり別荘の扉を開く
カビくさくないな~
リビングの床は、おっキレイ!
毎週火曜日にセッテイングしたルンバのお陰だね

ゆっきりのんびりしま~す
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR