05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

GWツーリング3日目

[画像は帰宅してからアップします]

5:00に目覚めて朝風呂
ん、なんの音、わあ雨かよ(>_<。)
くそっ天気予想(怒)カッパ着て雨したく
テンション上がらないな~
朝ごはん食べずに出発(朝食も喉を通らない笑)

熊野から田辺(白浜の北側ケイコ)東西に100キロ
しかもブロックタイヤ…すベルクリン反応
特に橋のつなぎの鉄板
抑え気味に時速70キロ

 1430292364983.jpg

 1430292383021.jpg

あっ、雨やんだ~\(^^)/
道の駅・熊野古道中辺路
おばちゃーん けつねうどん
う、うまい!やっぱオレ関西人なんだ(笑
高菜で巻いたおにぎり見っけ
子どもの頃、よく食べてた
めはり寿司って言うんだよ
こいつもついでに3つペロリ・・・ク、苦しい~
食べ過ぎとちゃーうんかい(¬¬))

 1430292402008.jpg

 1430292389689.jpg

 1430292395928.jpg


熊野古道トレッキングの人沢山いるな~
高野山参拝バスって(笑
改めて和歌山くると伊豆半島なんて目じゃないよな
デカいし、山深いしスケールが違うよな~
天城越えは無いけどね(笑

で、紀伊半島の西海岸の田辺へ到着
42号を海沿いに北上
みやべとか街を抜けて御坊って適当に栄えてる
このままだと和歌山市内へ早く着いちまう

道成寺って有名っぽいな~いっちょ行く
5年前によっちゃんとなかじーたちと高野山や熊野本陣なんて見たから今回はパスなんだけど…

 1430292421190.jpg

 1430292428023.jpg

 1430292438828.jpg

で、散策…やっぱ寺は良い、寺は…落ち着くでしょ
おっ、千手観音じゃん
久しぶり~って、ハイタッチできね~(笑
実は歌舞伎の十八番「京鹿子娘道成寺」の道成寺です
また、説法で笑わせてくれる有名な寺って
TVでやってたのです

 1430292480806.jpg

話は戻るけど極道の妻たちの作者の家田荘子が
高野山へ出家したって、ニュースになってたな~
3回も離婚すりゃ懲りるでしょ(笑

 1430292487256.jpg

 1430292525599.jpg

 1430292467046.jpg

 1430292475124.jpg

で~国道42へ戻り、湯浅・・・湯浅!→醤油の街
ユアサ醤油ですね
ヤマサじゃねーんかい!?キッコーマン(笑
のんびりゆっくり西海岸の街を北上
和歌山市街へはあと30キロ
やばいよ、やばいよ、2時には着いちまう
思いついて河川敷へ降りてコーヒータイム
今日はまったりした時間が流れます
これもバイク旅ならでは…
(朝食べ過ぎたからランチは抜きだね)

 1430292532323.jpg


 1430292540382.jpg

 1430292546047.jpg

 1430292551516.jpg

一気に和歌山市街へ
そして和歌山城でーす
初めて来ました。和歌山も城下町だったなんて
♪格子戸をくぐり抜け~見上げる夕焼けの空に
誰が歌うのか子守唄、わたしの・・・
長いわ!?
豊臣秀長が大工に頼んで建てたらしい
どーでもいいけどさっきからこの2人気になる~(笑

       1430292585512.jpg

さっ、宿でも行きますか
和歌山市街は大都会だね
昨日巡った観光地も和歌山…温度差ある~っ!
南海和歌山市駅の近くのビジネスH
屋根付き駐車場…無料
なんでも揃ってて3,980円うれし~
昨日の宿は何だったんだろ~
今日はゆっくり出来そうです\(^^)/

で、夕飯はガッツリ食べたくて
なんだか良い居酒屋ないな~
ステーキガスト飛んで火にいる夏の虫
使い方あってる?

満腹~o(^o^)o
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR