10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

GWツーリング2日目

浴室の換気扇の音がうるさくて(OFF無)
なかなか眠れなかった

フロントへ行くとマスターが
朝ご飯にしますか?と
食パンにゆで卵、レタス、フランクに
ヨーグルトとバナナ1/3…ちと寂しい
雑談してると昔話に花が咲き1時間

子ども(6歳まで)の頃、住んでたんですよ
生まれたのは和歌山県の新宮の病院
親父は石原産業の炭鉱夫で肺結核を患って
お袋1人でバカ息子2人育てたんですよ
そのお袋も昨年の年末死んじゃって
遺言で「暮らしてた南牟婁郡紀和町の川へ骨を撒いて欲しい」と
それを実行するため供養で来たんですけどね

 1430220421333.jpg

熊野から国道311を熊野古道がアチコチある山の中へ
いや~山深いな~とバイクを走らせる
途中、昔ケンジと20代で来た「風伝峠」へ寄り道して
炭鉱で栄えた板屋へでた
鉱山資料館に寄ると昔のままの、
♪ありのままの~トロッコが…(泣)

 1430220448069.jpg

6歳まで住んでた炭鉱の長屋がわからない
寂れた商店で三和小学校はどの辺りになるんですか?
三和小学校は兄貴が小学五年まで通ってた山の上にある学校
三和小学校は跡形もないけど山向こうだね
ありがとうございます
山を1つ越えてひとつの集落にでた

 1430220470771.jpg

 1430220477948.jpg

 1430220503798.jpg

あれっ、この幼稚園見たことある…動物幼稚園?
近くにいたおばあちゃん(75)に尋ねる
幼稚園はとうの昔に集会所
炭鉱の石原産業が撤退した後は村人は何人もいやしない
子どもの記憶で三和小学校は?銭湯は?
テニスコートは?トロッコは?
お袋の遺言でと事情をはなしたら全て答えてくれた

下の川へは行けますか?
このあたりの川は豚のト殺してるから水が汚い
上流へいって撒いた方が良いよ
はい、ありがとうございます
6歳までしかいなかった懐かしい光景なのか


 1430220562306.jpg
 
 1430220522071.jpg

 1430220510752.jpg

 1430220516170.jpg

 1430220528384.jpg

ひとつの橋に出た
橋のたもとにバイクを停めて
川の淵まで降りた
お袋の骨を取り出し…回想しながら
お袋へ話しかけ骨を流した
哀しかった寂しかった
お袋~成仏してください
川底にお袋の骨が散らばった

 1430220569153.jpg

板屋へ戻り清流荘脇のトロッコ乗り場へ
今はここしかトロッコへ乗れないのだ
オッサンが出てきて…乗る?
えっ、出発時間は?いいよヒマだから…
いいんですか?どこまで行くんですか?
湯の花温泉までの往復
温泉入っても戻りの時間が合わないと
いいよ、それも迎えに行くよ
えっ、やったー、トロッコ電車に乗れる~
そして温泉も…うれじい~~(泣)

 1430220575172.jpg

 1430220628443.jpg

 1430220645614.jpg

 1430220651883.jpg

 1430220678100.jpg

と、貸切状態で湯の花温泉へ10分
まじテンション上がるわ~
幼児期に乗った以来、車内ではしゃいで疲れる(笑

 1430220685003.jpg

着いた!湯の花温泉
…最近リニュアルオープンしたらしいピカっ!
周りは山だらけ、秘境と言えば卑怯すぎる
おやじギャグやめろー

 1430220690757.jpg

 1430220715374.jpg

 1430220744624.jpg

ゆっくり温泉を楽しんで、ぴったし来た帰りのトロッコ
あっとゆう間にタイムスリップが終わった
温泉で買ったお菓子をオッサンに渡したら
おおきに~って喜んでくれた

 1430220771626.jpg

 1430220720882.jpg

 1430220727023.jpg

熊野川に降りて温泉で買ったお弁当をほうばる
ゆっくりした時間が流れる
ちいさい頃これと同じ景色を見てたんだろーなー

 1430220777607.jpg

 1430220791942.jpg

さっ、ここまで来たら瀞峡見ないとね
山深い道を右へ左へ…山へ入ってからずーっとこの調子
いつ滑ってもおかしくないブロックタイヤ(笑

 1430220797727.jpg

次は~80キロ先の南紀白浜だ~とアクセル全開
さすが和歌山最大の観光地…道こんでる
円月島って何ですの~
殺法しか知らないよ…眠狂四郎か←古っ!

 1430220824958.jpg

 1430220831472.jpg

わあああ南紀白浜・…真っ白!鈴木その子か!?(笑
ここだけ白い海岸なんておかしいよね
何かあるんだ…この白さ

 1430220837141.jpg

 1430220871398.jpg

 1430220876816.jpg

ま、いっかと海沿いの道をバビューンと飛ばす
まだ海水浴には早いからね…走りやすい
途中、紀州半島最南端の串本の道の駅で休憩
やたら海沿いは道の駅が多いな~
な、なんだこれ?橋杭岩

 1430220909695.jpg

 1430220915509.jpg

 1430220921077.jpg

那智勝浦を通過し、新宮を通過して、走行は400キロ越え、辺りが暗くなって来たので
途中回転寿司「黒潮寿司」で満腹

(昨日と同じ)宿に着いたのは7:00過ぎてた
マスターがどーしたんですか?って心配してた
ははは、観光しながら走り過ぎました

2日目も満喫!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR