09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

タントG

ちょっとした用事にFJクルーザーは重い
かと言って原チャリじゃあ不便な用事

 fjクルーザー

軽自動車でも買うかと…
GoonetなどWebをやさぐれた
全国相場と関東相場
新車、中古と大体の検討がついた
軽自動車の中古はほとんど値下がりしない
狙い目は…100万程度のタント

グレードもたくさんあるニャ~
ファミリー向けのタントから
オニいちゃん仕様のタントカスタム
装備が充実しててスタイリッシュ
おっ、この二つの中間に位置するタントG
ねらい目ですね
色は掃除知らずのメタリックシルバー

関東域で調べてたら千葉でヒット
海沿いじゃないから大丈夫かと見に行く
ド田舎の修理工場主体の販売店
2012年式 走行13000km
ん~ん、程度も良いし、価格もコミコミで100万を切った
ま、メンテは家の近所のダイハツに
持ち込めばなんとかなるか

 1426323584155.jpg

1ヶ月後、納車
再びド田舎の千葉へ
ETC付けときますよと…見たら中古品
しかも普通車のもの
文句言いまくって…帰り道の途中で
軽自動車用にセットアップすればいいか
ちえっ、先に言えってバーカと言葉に出さず車屋を後にした

帰り道、千葉のオートバックスへ
セットアップ2700円、ま、安いか
作業開始…遅い
すいません、このETCエラーが2箇所出て
セットアップ出来ません
そんなことだろうと思ったよ

で、ETC新品を購入する事に…
締めて14000円+消費税
もちろん買った車屋へキッちり請求しますよ(笑

すっかり千葉で長居しちゃったよ
さっ、気を取直して帰りますか
まー、適当な感覚で選んだ車なので
納車にテンションも上がらず
楽しみでも無かったので嫌な気持ちだけが残った

ぽてちん
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 乗り物

コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
■ ひ弱なライダー ■さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*・▽・*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(○^▽^○)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

■ ひ弱なライダー ■さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(・∀・)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR