09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ニューフェイス

気まぐれで買ってみた

YAMAHA XTZ125 2015年式
原付2種 ピンクナンバー

おっ、XTE顔が変わったじゃん
近所散策用に…いいな~
なんで日本のヤマハ発動機で生産しないんだろう

 1425196891310.jpg

輸入か
どれどれどこで販売してんだろう~
関西や九州地区のバイク屋さんばかり

ん~ん、あった!
埼玉の坂戸(笑

電話してみよっと・・・
もしもし~
ハイハイ、ちょうど中国から入って来るので
予約受け中なんですよ

中国?
あれっ、ブラジルYAMAHAじゃないんですか
今年から中国YAMAHAなんですよ
嫌だな~、クオリティ低いな~

で、いくらですか?
コミコミで300,000円でどーですか?
ローンもできますから
いや、金はあるから現金で
と、相変わらず感じ悪い金ある宣言(笑

じゃあ買いますね
わかりました一週間後に日本へ届きます
お客様で予約6人目です
8台来る予定ですけど…青or白?
汚れの知らない白でお願いします

2週間後、納車可能ですよ
取りに行きますと2時間かけて坂戸のバイク屋さん

 1425196906891.jpg

こんにちはカッパです
適当に広いバイク屋さん
奥さんと旦那さんとバイトっぽい人
皆さん一生懸命
アットホームなバイク屋さんだな~
(キライじゃないな~この人たち)

店内は商社から買い取った輸入バイク
外には各メーカーの原チャリがズラーり
周りに大学が多いから学生さん相手なんだね

適当に話して
カッパさん、千km点検来てくださいね
点検もオイルもタダにしますから
ありがとうございます
あっ、それとリコールが…
えっ?
サイドカバーとマフラーのラバーが
長く乗ってると焼けて溶けるみたいなんで
大替えが来たら送ります
…わかりました

じゃあ、と、走り出す

へへ、やっぱ非力だな~
しかもキャブ車(笑
でも、オフ車フルサイズのボディは乗りやすい
ちんたら下道で
坂戸→鶴ヶ島→入間市→所沢→からの帰宅
慣らしだからインプレは後日にしますね

 1425196900102.jpg

帰宅して
グリップヒーターとシガソケット電源を取付
ブレーキ&クラッチをピポットへ交換
気休めの風よけ、小さいスクリーンを付けて…
まだまだ改造の余地はあるから
寒い時期に改造予定

完成したら春だから
近場の林道、近場の観光を楽しむ予定

バイクに興味の無い皆さん
125ccは高速道路NGなので下道なんです
ボケ老人のフリしたら高速道路は走れますけどね(笑

珍しいバイクですから
見かけたら石ぶつけて下さいね
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR