06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

出動NG

秩父へGO!

今日も交通手段なく
運転手さんと一緒

いや~昨夜の富士宮の地震はびっくりこきました
東日本地震の影響で臆病になってるからだよね
東海地震どゃなくて東日本地震のゆがみを修正する地震なんだってね
なんか解説者の話聞いてると都合よく聞こえる

関越道をばびゅーんと一気に花園インター
皆野有料を抜けて秩●父ガスへ

行く先車中から考えた事

ただただ東日本へ行きたい
避難生活47万人

俺ごときが1人行ってもって思うけど…
も~ヤダね、テレビで見てるのって…

バイクに積めるだけの物資を積んで
避難所と買い物出来るスーパーをピストン
自分はテントと寝袋で夜を過ごせばなんとかなる

と頭の中がいっぱいだ
あ~口ばかり
何ひとつ行動に変えられない
役にたたね~な、俺

秩父市内で運転手さんとお昼を食べて
おっうまいぞーこのうどん

       110316_1225~01

隠れた有名店らしい

その時会社から電話

「明日から仙台へ出動命令です」
「でもかっぱさんその身体じゃ無理ですよね」

行きますよ!!という言葉を一度飲んだ
確かに行きたい&世の中の役に立ちたい

でも…でも、背中肋骨のヒビ
あーーーーーーっ
なんでこのタイミングなんかだろう

「す、すいません、行けません」

行けば頑張りたいし、無理もする
でもかえって背中肋骨のヒビを悪化させて
みんなの足手まとい、迷惑をかけるのはヤダ

穴掘りから配管、漏えい処理、簡易作業まで
(得意なのはみんなを笑わせたり元気にさせること(汗))
何でもできるガス屋さんなのに…

食事を終えて店を出ると秩父市の計画停電が始まった
そして雪もちらつくほど寒くなった

なんでなんで…マジで凹むよ
ほんと俺って役立たず

       110316_1411~02

そんな気持ちで打合せ
なんかヤバイな~身が入らないや

90分程度の打合せは終わった
帰り道、刻まれた武甲山がさみしく見送ってくれてる

       110316_1426~01

口数が少なくなった車内
主要道路のあちこちでガソリンスタンド渋滞

肩を落とした背中に秩父の西日

仙台、初期出動は、170名の各部署選抜メンバー
明日、大型バスで現地入りするらしい
是非、放射能に気を付けて、復旧に全力を尽くしてもらいたい

・・・






帰ろう~
関連記事

コメント

日本人の気質

駅に入場するため何時間待たされても、ガソリンスタンドで1時間待っても・・・
整然と順番を待つ、日本人の気質なんでしょうね。

ばばっちへ

並ぶの好きなんだよ

小学校の給食や体育の時に並ぶの訓練されたからね

並ぶ苦痛と得られた開放

知ってるんだよ
苦あれば楽あり

水戸黄門かっ!?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR