07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

原チャリ買いました。。

昨年、兄貴に今まで乗っていたスズキ・レッツ4
慣らしが終わったばかりなのに「この原チャリくれよ!」の一言
弟としては、ちゅうちょ無くすんなり譲った
でもね…やっぱり足が無い
自転車を買ったけど…
決まりがあってない道路法規・歩道や人混みは危ないと・・・判断

 1422088059407.jpg

今度の原チャリは・・・
ヤマハ・ビーノ・モルフェ(フロントバスケットは最初から)
我ながらダサいと思ってます
シャーシやエンジンは信憑性の高いヤマハ・ジョグそのもの
今まで乗っていたレッツ4に比べれば整合性もいいのでガシッと乗れます
レッツ4がギクシャクしているのに対してインジェクションが洗練されている

 1422088067603.jpg

で、見ての通りダサい
なのでもっとダサいしようと少し改造をほどこした

 1422088078846.jpg

グリーンと茶の相性を考え
シートが黒だったので茶色いシートカバー 

冬場の風は最悪なので
風よけのスクリーン←ヤマハジョグ用のものを流用

やっぱりチョイ止める度にセンタースタンドじゃーめんどう
サイドスタンドを新設←オプション

 1422088100586.jpg

跳ねと突き上げを感じたので
サスペンションは、台湾製の安いもの…少しだけ跳ねがおさまった
調整ができるので違和感を感じたら調整していく意向

夜の不安を解消するため
ヘッドライトバルブHS1の明るいタイプ

 1422088135429_20150124180642d84.jpg 1422088094595_201501241806411a2.jpg

ダサさに拍車をかけるリアバック
ヤフオクで1,000円で落札

 1422088129206.jpg

どーでしょうか
このダサい原チャリが吉祥寺の街を走り回っています
だれも振り向きもしませんが・・・
都内では、コンビニや床屋、ちょっとした用事とものすごく便利ですよ

 1422088140636.jpg

長く乗れるように・・・慣らし中です!
見かけたら石ぶつけてください(汗
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR