09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

銚子&波崎ツーリング

1月の3連休…秋晴れーーー!
渋滞の首都高を迂回して大泉
外環の三郷終点まで時速80キロ
セロー…我慢するのは速度と寒さ
下道隊は今日も高速を500円使っちゃいました
千葉行くには必ず都内を抜けなきゃだから
仕方ない&許して下さい
と国道6号松戸でコンビニコーヒーを飲みながら言い訳

千葉ニュータウンから成田ニュータウンへ
(いつになったら「ニュー」が取れるんだ笑)
横風に煽られながら走り抜け成田山新勝寺
新年10日たっても
成田山には全国から初詣の人が集まります

 1420945030577.jpg

 1420945052292.jpg

 1420945066720.jpg

むむ…車両侵入禁止、近くの公園に駐車して
テクテク歩いて10分 参道までの店は人人人です
警察官がいたる所に配備され本堂まで導かれます
ここは寺院なのに…なぜ初詣なのでしょうか
と、疑問を抱きながら年末亡くなった母の供養
さすがにみなさん2礼2拍手
両手をたたき神前のお参りはしているひとは…
ん?いた!アホか(¬¬))
みんな手を合わせナム~だよね
まさか神頼みしてないよね
先祖へ敬意と冥福を祈ったに違いないと…思いたい

バイクを停めた場所の程近くの店
肉うどんを食べる←いやー不味いね~
これじゃ駅の立食いの方がどれだけマシか
成田山に便乗して味よし接客よしの
おもてなしなんて捨てちゃったんだろうね
そ〜いえば千葉で海鮮以外、美味しいって食事ないよな~

気を取直して次の目的地、東へ進路をとる
海が近いのか強風でバイクはフラフラ
気を許すと路肩や反対車線へ持ってかれる

 1420945093754.jpg

 1420945088044.jpg

 1420945082428.jpg

ふ~っ着きました千葉県銚子の犬吠埼
いつ来ても海が壮大だね
地球が丸いって、確認できる海はココぐらいかな
周りはカップルばかり
イルミネーションも良いけど…
冬の海もス・テ・キって来るんだねきっと
寒波と海風がかなり強いので早々に退散

犬吠埼のある銚子市の利根川の対岸は茨城県
利根川の河口も風でかなり荒れてます
千葉から茨城への「かもめ大橋」を渡る時
突風で飛ばされるかと思った

 1420945121133.jpg

茨城の波崎へ入り海岸線から砂浜へ
ここまで来たら軽く波打ち際、走りますか
後輪が埋まったら1人で脱出できるかなと…
不安げに砂浜を前後輪ウニウニ楽しむ
セローで来て良かった…たのち~~っ!
壮大な海、風が砂嵐を巻き起こし
パリダカールラリーみたいだ(笑

 1420945138889.jpg

 1420945155201.jpg

調子こくと脱出できなくなるので
そこそこ楽しんで一般道へ戻る
波崎名物の陳列した風力発電を見なきゃと回り道
あれっ、ダートになった(1キロぐらい)
これはありがたい。ギャギャギャとクリア
強風のせいで風力発電が風車の様に回ってます
ビリビリかなり発電してそう
 
 1420945170752.jpg

 1420945183068.jpg

宿は鹿島の神栖市のホテル
行ってみるとあれれ…結婚式場
とビジネスH風…バツ悪いな~、、ま、いいか
なんか建物も豪華で部屋や廊下は白が基調

 IMG_20150110_211108.jpg

浴場も一階にあるのでザブーン!
誰もいないし貸切風呂だね
のぼせ無い前に出ようと脱衣場へ
そこで初老の女性とバッタリ
あらっ、あれれ…前をタオルで隠した俺
女性は浴室入口を確認へ
サッサと衣服を身に付け入口を確認
わっ、女風呂だった汗汗汗汗すいません
あぶね~浴槽で裸でバッタリだったら
訴えられてるよ
高速道路を逆走する人、笑えないよな~(笑

汗流したのに汗かいて部屋に戻りホッと
そしてのんびりマッタリ
ブログでも書きますか…さくさく
スーパーで買ってきた夕飯を食べて満腹

テレビ見てたらいつの間にか寝てて
起きたら深夜3:00!!まいったな~
部屋の浴槽にお湯を溜めて朝風呂
前倒しで6:30に朝食…可もなく不可もなく

 1420945222367.jpg

 1420945235926.jpg

 1420945229583.jpg

 1420945216174.jpg

今日は千葉へ戻って九十九里浜だね
バビューんと下道で日曜の朝はガラガラじゃけん
九十九里浜♪
波打ち際は走れなくなったけど
手前の砂浜は走り放題だ
がるるる…ダダダダダ・・・とあっちこっち
オフロード、バンザイでしょ!
ツーリングの楽しみ倍増
一息走って海をながめて…冬ツーいいわ

 1420945258484.jpg

たまには干物でも買って帰ろうかと
東金へ行って海産物店へ
誰もいない店内をゆっくり吟味して
買い込んで東金自動車道へ吸い込まれる
下道で…砂浜で遊び過ぎて疲れたから高速
ダメかな~疲れて都内の下道渋滞走りたくないよね
東金から京葉道、首都高で昼には帰宅
心地よい疲れ…楽しかったo(^o^)o

冬の海と砂浜、お勧めですよ
コタツで丸くなってないで出かけましょ
付き合いますよ(^ ^)v
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR