09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

比較的おだやかな11月最後の休日

3連休のナカ日
案の定、他にやることもなくバイクにまたがる
日が昇るに連れて街並みを鮮明にする
防寒着に身を包み身動きがおぼつかない
息をふーっと吐く・・・臭い。ん、いや白い

近所のコンビニで待ち合わせ
変臭長が笑顔でバババと登場
セロー2台は何回目のマスツーなの~仲良し
保谷のガスタンク前で後輩のケースケを待つ
墨田区(スカイツリー)からカフェバイクでやって来る
あまりこの手のバイクとつるんだ事はないけど
バイクには変わりない
ブォーン、ブォーン・・・うるちゃい!
ま、お手並み拝見と上から構える

 1416829280254.jpg

 1416829290663.jpg

セロー2台とケースケの何とかバイクと3台
まずは青梅を目指す
ケースケのバイクのマフラーはブォーン×2
スロベニア共和国製のアクラボビッチの爆音
ちとハズイ、、、せめて消音対策を…
武蔵村山の松屋で朝定食で腹ごしらえ
気温は8℃。この時期、朝にしては優しい気温だ

紅葉ピークの奥多摩を抜け
(もみじ狩の人が半端ねー、かまわんよ)
綺麗な景色に右左と顔が定まらない
丹波山渓谷は車とバイクで数珠つなぎ
柳沢峠から下りを楽しんで山梨県・勝沼塩山
けーすけのバイクがほくそ笑んで余裕でついてくる
夏に来た勝沼のぶどう園はみんな閉園している
さては冬のぶんまで儲かったなー

 1416829301153.jpg

時間短縮のため一宮インターから中央道
下道隊おきて破りの高速道路
時速100キロ必死のセロー2台を
バビューンとケースケの何とかバイクが
ニヤつきながらだよ、、軽く抜いていく

 1416829311848.jpg

1時間後、諏訪南インターで降りる
寒いよ~ブルブル!
ケースケはメッシュのブルゾン&パンツ
あのね~メッシュは夏。メッシはサッカー
(バカいって、あ、若いって素晴らしい)
味噌ラーメン+餃子+小ライスをたいらげる

ここからは林道&ダート
明日は仕事なの~のケースケを見送り
スタンドでレギュラー満タン現金で・・・
よーし、林道!
入笠山への道はぐんぐん標高を上げていく
標高は軽く1500mを越え路肩には雪
気温たった5℃。だれかーっ鼻水吸って~~
八ヶ岳連邦と諏訪の街・・・絶景ですブルブル
ポンプのようなボウコウ停まるたびにトイレ
ブルブル:;(∩´﹏`∩);:

 1416829372714.jpg

 1416829363156.jpg

 1416829381417.jpg

 1416829492132.jpg

入笠山山頂(標高約2000m)から黒河内林道へ
あれあれれっ来るたびに開け閉めできるゲート
鍵かかってますやん…
うちょーっ、グッジョブ!ってダメじゃん
しかも脇から侵入できなーい・・・バカ!
仕方ない牧場をぐるり回り下り道くねくね
金沢峠へ出て…町道高嶺線林道へ

 1416829390514.jpg

本来は黒河内林道を抜けて美和湖の高遠側から
町道高嶺線林道を抜ける計画だった
逆から下りが多くなるダート17kmを高遠へ

 1416829426166.jpg

 1416829408815.jpg

うりゃーこりゃーダダダダダ…とセロー2台
ここでちょっと一休み
コーヒー入れますよ~温かいあったまるーっ!
既に時間は3:00過ぎ、ちと暗いよクマは冬眠中
急がないと日が暮れる
行くぜー変臭長、おーっ!って
気合い入れないと寒さに負けそう(笑
負けそお…わーたしピンクのサースポー♪

 1416829432997.jpg

 1416829441180.jpg

しばらく走り、あれ変臭長が来ない
シャッターチャンスやね
おっ、きたきた・・・動画とりまーす
ダダダダダ・・・元祖へっぽこ走り(笑
でも楽しそう~~

後を追うダダダダダ・・・
あれっなかなか変臭長に追いつかないな~
あっ、いた!ロックオンそしてスイッチオン
ダダダダダ・・・おりゃーひゃはあーっと
変臭長を丁寧に抜く
そして17kmのダートを満喫し高遠へ出た

時間は4:00過ぎ山あいの街は日が沈むのが早い
ここから長野県・茅野の街へバビューンと20キロ
茅野の街に着いた時はお先真っ暗
峠からの夜景がキレイ…
夜景なんで、なんで変臭長なんだ
世間の女性から見放されたジジイ2人
夜景を見ながら何を思う( ToT )しょぼーん

 1416829450391.jpg

茅野のビジネスHにチェックイン
湯舟で凍った体をほぐす
あーっ、いやーっ!と入浴のジジイのおたけび
どっぷりツかって、ずっしり疲れる(笑
シャワーの勢いが半端ねー…かまわんよ
まるで車の洗浄機…痛てててー

 1416829457177.jpg

 1416829478049.jpg

さっ、夕飯食べに行こーっ!
駅前をぶらぶら、素敵なイルミネーション…
こんな寒いのに、駅前にたむろするアホ君たち
ぷっぷっ茅野←間違いなく田舎っす
気の利いた居酒屋もなく 結局、小僧ずしで
海鮮丼を頼んでコンビニで酒買って
人生観、仕事観の話で盛り上がり
あくび連発の変臭長のために10:00解散
ね、寝るっきゃない

 1416829484438.jpg

朝5:00風呂~っ痛ててて
シャワーの勢いが衰えてない…目さめるわー
2日目よーし、出っ発!

 1416829500015.jpg

 1416829529318.jpg

 1416829523190.jpg

 1416829506684.jpg

茅野から小渕沢を抜け
八ヶ岳の別荘地を抜けて・・・
別荘すごい数←いるんだな~金持ちって
それにしても寒い寒い
ナビで距離優先したら
川上村まで八ヶ岳の麓を走り清里、野辺山60キロ
川上村役場で埼玉から来る中じーを待つ

 1416829535252.jpg

トイレかしてくださーい!?
どうぞ!って気さくな女性が対応してくれた
彼女は当直で1日ひとりで役場にいるらしい
まー、川上村をひとりで守ってるんですね(笑
とても可愛らしく話しやすい人だった

 1416829541560.jpg

その間、外で変臭長はハーモニカを吹いていた
で~連絡があってから
だいたい40分で来るはずの中じーが1時間たっても来ない
不安になったので変臭長が来るはずの道を搜索へ出かけた
すでに1時間20分が経過している
5分後、反対の道から中じー登場
あれれ何してたん?

 1416829547279.jpg

中津川林道(ダート17km)・・・
中じーいわく
1部凍ってたのですっ転んだらしい
めげづに待ち合わせ場所まで来ればいいのに
林道をもう1本と欲張って
相木川上線林道(ダート15km)を走って
役場まで抜ける算段だった。ところが~
道を間違えて待ち合わせ場所を越えて
馬越峠の終りに出てしまった
待ち合わせなのにダート2本は
みなさーん!中じーおかしいでしょ~!?(¬¬))
で、搜索に行った変臭長の後を追うことに
20分走ったところで変臭長と合流
やっと3人そろいました。めでたしめでたし!
仕方ない中津川の三国峠でランチにしますか
中じーは来た道を戻るハメに・・・(笑

 1416829590490.jpg

 1416829611218.jpg

 1416829569192.jpg

 1416829578397.jpg

 1416829562812.jpg

 1416829616504.jpg

三国峠でランチ
標高1740mは風も強く激寒
変臭長はカレーうどん、 俺はカレーライス
中じーは味噌ラーメンとおにぎり、
コーヒーとバナナで仕上げてファイト出発!
中津川林道下りをカッ飛ぶ
もちろん中じーがすっ転んだ氷に注意して
ダート17km転倒なしでクリアー
すっかり紅葉も終りに味気ないモノトーンの景色

 1416829621649.jpg

そこから大滝上野線(ダート5km)をチョイス
ガレ場でバイクがぴょんぴょん跳ねる
腕が上がり疲労感もピーク
途中から舗装化が始まり
あっと言う間にダートが終わる
天丸山の周りの林道をまいて国道299に出る
ここはJALが墜落した御巣鷹山ちかく

 1416829646891.jpg

 1416829627831.jpg

志賀坂峠経由の国道299を秩父小鹿野まで走り
コンビニで中じーとバイバイお別れ
(遅刻したからセブンコーヒーゴチになります)

 1416829652302.jpg

小鹿野から裏道で旅館梁山泊の前を通り
ミューズパーク経由で秩父市内を抜け正丸へ
すでに日は落ち真っ暗の中の山道を激走
山伏峠から名栗を通過して一気に青梅へ
コンビニで肉まんをほおばり再出発

青梅街道は大渋滞・・・勘弁してよ~
長野県の茅野から下道でダートを走り
山をいくつも越えてきて
青梅の仕打ちがこれか(>_<。)
走るのをあきらめてステーキのどん
ゆっくり休んでお腹もいっぱーい

 1416829657769.jpg

おっ、青梅街道やったー渋滞解消
バビューンと吉祥寺へ・・・
下道軽く600キロ弱…走りすぎだろ
ケツ、腰、肩、痛いでーす・・・もんで~

変臭長、ケースケ、中じー楽しかった
二日間ありがとうございました
あたま空っぽになりました
来週どこいくー?(笑
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR