09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

哀しみの向こう側ツー

週末ツーリング行こうよ?
食いついたのは変臭長だけ

 1413703176083.jpg

さっ、行きますか
青梅街道を西へ16号バイパスから飯能へ
途中、松屋で朝定食
朝早かったので
ストレスなく名栗まであっという間

先週、秩父側から有馬山超えが土砂崩れ
林道ざんまいの「西名栗林道」を断念した
今日はリベンジなのです
でも中じーは欠席
名栗からいくつかの集落を過ぎて人見入って
「西名栗林道」入口なのです

     西名栗林道
○で囲われたところがリベンジ西名栗林道です

躊躇なく突っ込んだが急登のガレ場
ハンドル暴れるしピョンピョン跳ねるよ
たちまち腕が上がり思わず休憩
コケる転けるとブツブツ言いながら
走る走る・・・もーだめだ休憩
顔を見合わせて笑うしかないしょ
いや~登りのダートひどすぎる(笑
・・・汗だくです

 1413703189791.jpg

 1413703200662.jpg

 1413703214082.jpg

 1413703221798.jpg

 1413703243546.jpg

 1413703250458.jpg

 1413703257974.jpg

 1413703265161.jpg

 1413703273639.jpg

 1413703289129.jpg

 1413703295906.jpg

景色の良いところでコーヒータイム
いやーいこいのひと時
じじい2人で山中で癒される
気温は15℃とまずまず
何台ものオフ車が大名栗林道側から
西名栗林道へ飛び込んでくる
朝早くからみんなダート楽しんでますね

 1413703302326.jpg

 1413703310949.jpg

 1413703320441.jpg

 1413703338798.jpg

さっ行きますか
おっ、フラットダートになり走りやすい
コンスタントにコーナーをクリアーし
リアタイヤもサラサラ流れる
わっ、終わってちゃった

     西名栗林道2
○で囲われたところ…行かなきゃ良かった西名栗林道2

有馬山から名栗湖の舗装路へ出た
ん~大名栗林道は先週走ったから
そのまま舗装路を下り名栗湖へ
名栗側から山伏峠を過ぎて正丸峠下り合流
名栗青少年センターを過ぎて
「西名栗林道2」の入口
行けるのか行けないのか・・・
獣道か登山道なのか
バイク1台の幅ぐらいしかない

やばいなこのダート
先がわからないや
背丈ほどある雑草や倒木
なんで俺...先頭なんだ
先の道が見えない茂みを走る走る
誰か引き返せと言ってください
マジで林道アタック隊だよ
もし、石に乗り上げてコース変わったら
崖からまっ逆さま
道が突然なくなってたら一巻の終わり
死にたくないな~
で、なんで俺先頭なんだ
変臭長ーっ、前走れよーっと心の叫び

 1413703344713.jpg

 1413703350875.jpg

 1413703356395.jpg

 1413703362989.jpg

 1413703380400.jpg

 1413703385936.jpg

 1413703391832.jpg

おっ、ひろい場所に出た
ランチにしますか
カップ麺におにぎり2コ
おにぎり食べる度に思い出すのか(>_<。)
仕上げはコーヒー沸かしてごっくん
お腹が満たされ、まわりの景色に
心が弾む?弾め!
登山道と交差してるらしく
見上げる尾根に登山のみなさん
こんにちはーっ!っ元気だぞ中高年

ヨッシャー行きますか
相変わらず先の道が見えない
木や枯葉、落石、バイクが隠れる茂みを
構わずかき分け走る走る
だからなんで俺先頭なんだ
道幅やばいし、ガードレールすらない
いいですかココは「西名栗林道2」なのです

 1413703421751.jpg

また通行止めの簡易的なゲート
ゲートを迂回してここまできたのに
また木製の簡易的なゲート
脇の丸太超えて迂回して・・・
ガシャ、前輪が丸太超えたら
深みにはまり転倒
あっ、あああ・・・転ける~~
グワシャって転んだ拍子に簡易ゲート
からだで潰しちゃった(笑
バイク、からだダメージなし
木製の簡易ゲートが見事に潰れた

誰にもあわない
誰も走ったあとがない
相変わらず背丈ほどある茂みに
突っ込み道を作る
こわいよーこわいよー帰りたいよ~

 1413703397420.jpg

 1413703402980.jpg

あれっ、突然分かれ道
ん、整備されたフラットダート
道幅の大きい下り
武甲山みえますやーーーん
楽しい~って気持ちよく走ってたら
武川岳の登山者駐車場
ここから舗装路
走ってたら・・・ん、違う道
秩父の横瀬に出ちゃうよ
引き返し、気持ちよかったフラットダート
戻って、どっちだ?
登山道⇒って、矢印
行ってみる?いっちゃえーっ

 1413703428482.jpg

 1413703434016.jpg

走りながらこれ登山道
走れるのか?ん、登山道の上り発見
って、ことは行けるかな脇の道
が・・・命とり
半端じゃない林道ダート
道幅はバイクしか走れない
茂みや倒木、道がない、道がない
前進あるのみ
後ろの変臭長はついてきてるのか
俺の後ろってことは
少なくとも崖から落ちる心配はないよな
勘弁してくださいよ
道が見えないし
わああああ・・・この倒木
無理無理!いや行ける
変臭長が先を見て行けると林業のおじさんか

 1413703440340.jpg

 1413703445822.jpg

 1413703463702.jpg

 1413703470437.jpg

おりゃあ
ててて・・・
滑るなよー今くぐるから
ん、セローやるね~
クリアーしましたよ
でも相変わらず道幅はバイク1台分
右は崖っぷち
茂みや小枝、落石は多い
道は見えてませんよ
林道アタック隊らしくなってきた

 1413703476794.jpg

広くなり休憩
ぜいぜいと息が乱れ汗だくです
まだ生きてる
笑いが森にこだまする
2人ではははははは...安堵感の笑い
もーやだーこんな生活
みんなも来ればよかったのに...
悪戦苦闘してなんとかやっと正丸峠側からの道に出たーーーっ!

そこから国道299正丸トンネルを抜けて
吾野から名栗線で飯能側に戻る
旧青梅街道を走り東村山まで裏道
渋滞なしで安心な道
東久留米の滝山団地
コンビニで一服して変臭長と別れた
変臭長は洗車場でバイクを洗って帰るらしい

 1413703482311.jpg

おれはガソリン満タンで帰宅
部屋に戻りこのブログを仕上げる
ふ~心地よい疲れと安堵感

死ぬかと思うダード(獣道)の走りに
無事生還の喜びもひとしお
やっぱ楽しいっす(>G<)
で、なんで変臭長は先頭走らなかった?(笑
お疲れ様でした
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR