05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

ダート三昧!

(台風19号が来る前に・ツー)

3連休・・・やることねーし
編集長、明日ヒマしてる?走らない?

 1413113725808.jpg

と、午後から先週行った大名栗林道へ
全長21キロのダートへセロー2台
3時から林道アタック・・・チャンス!
ひょへ~ひゃはーとそれなりの速さ

 1413113734384.jpg

何度かコケそうになり
何度か休憩...自然に森林浴
長いな~ダート

 1413113742760.jpg

ん、前を走ってるの何?
ドガティ?モンスターかな...
しかもロードタイプ
ウソでしょ(笑

構わずパスして前を走る
佐々木さんの疲れが見えて休憩
目の前を抜いたドガティモンスターが
ちんたら走り抜ける(笑

 1413113749484.jpg

 1413113766068.jpg

さっ行きますか
ダダダダ・・・ダダダダ・・・と林道出口
通行止めのゲートを笑顔で
開けてくれたのはドガティの彼
あざーす!とお礼と立ち話
ドドドド...とセローのソロライダーも合流

 1413113794206.jpg

 1413113801381.jpg

引き続き、見知らぬ4人で立ち話
ドガティモンスター←実はレンタルバイク
えーっ!みんな驚く
このおっさん何してくれてんねん
借りたバイクを林道ダートでドロドロにして
明日洗って返せば分からないですし
だって・・・鬼だ!(笑

 1413113808630.jpg

みなさんと別れて
2人で林道・舗装路を下山し
日帰り温泉「さわらびの湯」
いやーたっぷりのお湯で癒されます。。

 1413113814426.jpg

その後はレストラン・ハマで夕食
辺りは山深いし真っ暗です
お腹いっぱいになってスーパーへ
買出しして僕ちゃんの別荘へ
3年ぶりに来たーーーっ!
♪ホコリとカビと私
ぬかりなく寝袋持参してますから

 1413113820323.jpg

軽く二人で飲んで
昔話...ぼーやー良い子だねんねしな~
どバイク談義
軽くよった編集長が
ハーモニカを取り出し演奏♪
いい、いいよ・・・
編集長は目をつぶり手の中にハーモニカ
秋の夜長に
♪秋の夕日に~てるやまもーみいじ
何曲も聞かせてくれました
すいません隣が彼女じゃなくて(笑

 1413113836256.jpg

 1413113842102.jpg

俺の昔のアルバムを片っ端からあさって
大爆笑...俺だって若い時あったもーん
高校生から20代後半まで
あの日に帰りたい
テレビがないから
YouTubeで1980~2000年カラオケで
歌える唄は一緒に歌い・・・若し頃を懐かしむ
ジジイ2人秋の夜長の夢のあと
編集長の恋バナ・・・
今だから言えるシリーズ(笑
いやー笑った。。
時刻は夜11:00を過ぎて寝袋に収まる

 1413113850924.jpg

朝6:00に起きて眠いまま山を越えて秩父へ
中じーと西武秩父駅で待合せ
名栗から正丸峠脇を抜け国道299
コンビニでおにぎりをほうばった

 1413113859209.jpg

 1413113865779.jpg

中じーが爆音のXRで到着
なぜかニコニコしてる
朝から壊れてるんじゃないの~

よっしゃー行くか
途中、コンビニでランチを購入し国道140
峠道をギャンギャン走って
車や遅いバイクをパス

 1413113881740.jpg

 1413113888157.jpg

大滝に入り、最初のダートは「林道御岳山線」
全長14キロのダート
ガレ場ワダチで
ぴょんぴょんバイク暴れて腕も上がる
走り終えてクタクタ腕パンパンだよ
昨日も走ったし帰りたいと中じーを見たら
目がランラン!

 1413113896307.jpg

 1413113902408.jpg

 1413113912171.jpg

 1413113931430.jpg

さっ、さっ、次行きますよ
国道140へ戻り・・・くねくね走り
伝家の宝刀「中津川林道」
おりゃー、と気合十分
フラットダート17キロ
いくつかあるジャンプポイントで
バイクを宙に飛ばす(笑
何度もコケそうになり死んでたまるか
それにしても林道ライダーめっちゃ多い
すれ違う度に手を挙げてあいさつ

 1413113936962.jpg

 1413113942277.jpg

 1413113947563.jpg

標高を上げるに連れて紅葉がキレイ
2人を先にやり、紅葉ポイントを撮影
LINEで送信・・・我ながらマメ男くんです

 1413113969149.jpg

 1413113975419.jpg

 1413113984901.jpg

埼玉、群馬、長野の三国峠に着いた
標高は約1700m寒ーい
でもダート走り終えたばかりだから暑い
そして買出しした鍋焼きうどん
バーナーで温めて
もう1つはレトルトカレーを温める
そして鍋焼きうどんにカレーをかけて
鍋焼きカレーうどんの完成です!
めっちゃウマい・・・☆星3つです!!

 1413114070196.jpg

 1413113998116.jpg

コーヒーを湧かし
ふ〜っと至福のひと時
遠くには八ヶ岳連峰を拝む
最高の景色を満喫し・・・
さっ、「中津川林道」ダート下るよ
えっ、せっかく登ってきたのに...
またこのダート引き返すの?
わっははははは...壊れた
予定していた大弛峠のガレ場ダートは中止
雲行きが怪しいから...ね
それはそれで助かったけど

よーし下りのダート行ってやるよ!
おりゃーと前輪後輪すべらせて
暴れるバイクに冷や汗かいて泣きそー
なにを隠そう
下りダート編集長苦手なんだよね(笑

 1413114013902_20141012210300cf7.jpg

中じー2人でかっ飛ぶ!
お馬鹿な2人はダート時速50キロ前後
たまに時速80キロは尋常じゃない
突っ込んで死ねなと心臓バクバク
ま、死んでも誰も悲しまないしね(笑

走破して安堵!生きてるんだね俺?

次は?
えっ、まだダート走るの?
はははははは...狂ってる
秩父から名栗に戻り「西名栗林道」
わかりました行きますよと編集長(笑
山越えは有馬山を抜ける林道
浦山口ダムから有馬山へ

あれっ、通行止め
かまわないから行っちゃえー
手入れの無い林道を進む
大丈夫かなーって不安走り
あれっ、また通行止め
かまわないから行っちゃえーー!
と、繰り返し、大人気ない走りなのです
良い子のみんなはマネしないでね(笑

そして、ついに・・・ついに
ガーン!
♪たたたった、たー!
土砂崩れーーっ!(>_<。)

 1413114019513.jpg

あきまへん
この土砂こえる勇気がありまへーん!
ショボーン(・_・、)
さささ、引き返すよ
やだーっ!って、子どもかっ!?
これ買って~!って、子どもかっ!?
Hしたーい!って、大人かっ!?(笑

 1413114025804.jpg

 1413114032119.jpg

浦山口へ戻り国道140
コンビニで中じーと別れ

 1413114041825.jpg

国道299から名栗~青梅街道
青梅街道は見事な渋滞
明日雨だから帰りが集中したんだね
やーケツが痛いです
東大和のステーキのどんで夕飯
2日間編集長といても
恋は芽生えませんでした(笑

 1413114063707.jpg

結局2日間で
ダート78キロを走ったことになる
馬鹿だよな~いい歳こいて(笑
体痛いよーっ、お疲れ様でした。
みなさん明日は雨、ゆっくり休みましょ
そして同走ありがとうございました。

だ、誰か~ケツもんでーーっ!
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント

No title

こんばんは。三国峠、ツーリングマップルで見つけて以来行ってみたいのですが、オフを持っていません・・・笑 写真拝見してますます行ってみたくなりました!

Re: Yoheyへ

コメントありがとうございます
どこのどなたか知りませんが・・・遠い所にお住まいなんですね
今後ともよろしくお願いいたします
死なない程度にバイク人生楽しんでいます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR