07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

北に向かう風は、普段より強く

北に向かう風は、普段より強く
容易に前には進めない

外環も鉄のかたまりが数珠つなぎ
左に折れれば青森までいざなう東北道
天気に恵まれ沢山の人を観光地に導く

パーキングには人が溢れ
用もない人まで引きこまれる
高速道路のテレビ番組の風潮
にわかライダーたちも競って
ナルシストぶりを発揮

BMW・F800GS
4ヶ月ぶりにまたぐシートはケツに優しくない
ピーキーなエンジンは簡単に馴染まない
力でねじ伏せるにはじゃじゃ馬すぎる
俺に抱かれろ!は空を切る
ラリー2に身を包みオーナー気取り
俺がナルシシスト?(笑

蓮田SAは混雑していた
朝の休息は朝食ついで
オニギリ3つをわしづかみ
500のお茶で流し込む
温かい食卓などありえない
諦めにも似たため息を付き
どーしようもない現実を生きるすべにも慣れた

職場の虚像の俺から架空のライダーへ変身
いくぞーショッカー! イィー!
独りでいる時間は短めがいい
陰気な暗い俺が現れるから…(なんちゃって笑)
長い休憩を取りすぎた

さっ、行くか!と…腰をあげる
強風に飛ばされながら何台もの車をパス
時折いかれたライダーに
140キロ程度をパスされる
ほどなくして館林に着いた
そこから下道であっとゆう間に「茂林寺」

 1400306885713.jpg

「茂林寺」と言えば
「分福茶釜」のたぬきで有名
それしかないのか?…それしかない!

忘れちゃった人のために「分服茶釜」のあらすじ
↑クリックしてください
思い出したかな(笑

 1400306905147.jpg

 1400306938070.jpg

 1400306825423.jpg

参道脇には何体ものたぬき
ちょっと気味が悪い
俺が女子ならキャっ!て声出してるかも
隣に彼氏いたらツかんでるね
って、そっちのたぬき…じゃねーし
ん、下ネタかよ!?

本堂はかやぶきの古い神社
風情はあるが仏閣にはリアリティがない
適当にたぬきを一通り見て回り
ん、紙芝居と子供たち
これっ、演出でしょ(笑

 1400306950534.jpg

少しばかり昔旅した岩手県の遠野を思い出した
あちらはカッパをキュウリで釣るみたいな
神話感満載でしたけどね

 1400306978465.jpg

 1400306990575.jpg

茂林寺は公園として管理されている
茂林寺沼と湿原も見て回る
途中、
茂林寺の脇道を通過中とLINEで知らせが入った
って、寄らないんかーーい!?と湿原でコケる
(たぬきとオッサンに会っても…先を急いでるらしい)
たぬきオヤジには風当たりが強いので
早々に退散した

ランチはもちろん
分福茶釜にちなんで…たぬきーー
待てよ佐野も近いので…さのーー
と、みなさんの予想を裏切って
おおぎやの味噌ラーメン(笑

ついでに館林のつつじヶ岡を勧められたが
つつじは先週、青梅の塩船観音で満喫したので
今回はパス
初来日の佐野プレミアムアウトレットに
行くことにした

 1400307048538.jpg

ワクワクドキドキ…mont-bellあるかな~
支払いたくない衝動に襲われながら
万引きをせずに済んだ…
って、やったコトないわーい!

 1400306996458.jpg

挙動不審な衝動買いとツリはいらねーよ!と
相変わらず感じ悪い雰囲気を出しつつ
栃木の派手なねーちゃん達に目を奪われながら
ひろーいアウトレットを90分楽しんだ(笑

東北道~北関東自動車道へ
「出流原PA」で休憩
バイクPでカワサキW1・650の人がしきりに地図を見てたので…どちらまで行かれるんですか?
って、振り返ったら…ドキっ!
女子ライダーには珍しいキレイな顔…
タレントの小林恵美に似ている
千葉から来て
関東の道の駅をソロツーリングして
今日は群馬の道の駅からの
四万温泉に泊まるらしい
適当に雑談して手を振って別れた…ポッ!

その後、高崎に宿を取り…
朝、お・に・ぎ・りの差し入れもなく
さっさと群馬をあとにした

すいません
シリアスからオチャラケと
文章に統一性がなくて…

天気に恵まれ初夏ツーリング
たいした移動距離でもなく
その割には のしかった1日でした
ん、「た」ぬき…かよ!?

おアトがよろしいようで…(笑
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR