09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

つつじツーリング

日曜日
左から見ても右から見ても日曜日(笑
部屋へ射し込む日差しは穏やか

春の陽気
ポンコツPSに乗って...
青梅街道を西へ

 1399780546297.jpg

昨日は袋田の滝へ
ちょこちょこ寄り道して600キロ
走りすぎー、ガンバリすぎー、イヤらしすぎー

なので、春の陽気に誘われて
遅咲きのツツジを狙う
ツツジと言えば...やっぱ青梅「塩船観音」
隙間ある車の流れと併走
今日もひとり急ぐ必要はない

田無~東大和~瑞穂、、、小作
と数多い信号に急ぐ気持ちを止められ
のんびり走りながら左右に流れる街並みを感じる

小作に差しかかり...おっ、コメダ
こんなところにコメダが出来たのかと
少しやり過ごしてUターン

 1399780530953.jpg

※コメダ珈琲店は知ってますよね
名古屋で有名な喫茶店
モーニングが充実しててメニューが豊富

店内に入り
アイスコーヒー(クリームコーヒー)を注文
う、ウソだろ~(笑
デカい器にアイスコーヒー
その上にソフトクリームてんこ盛り

 1399780539116.jpg

昨夜は宇都宮でたらふく餃子食べたのに...
胃袋ビックリするわ(笑

少し落ち着いて店内を見渡す
隅に20前後の先輩後輩女子ふたり
明るい茶髪に派手な容姿
かん高い声で店内に響く声
耳障りだけど...
嫌がおおでも会話が入ってくる

今までの男はヤるだけなンだけど
今の彼は、手を出してこないんですー
だからイイんですよね~信用できるーみたいな
(先輩)彼氏とかいますー?
ハリガヤって知ってる?
あっ、知ってます!
エミと付き合ってる人ですよね
奪った!
奪ったって、寝取ったってこと!?...ウケる
はく奪、はく奪...マジうける
(延々とこんな話が続く)

2人ともハデ
と、言うかつけまつ毛いくつ付けてんだよ
口は開いてるし、バカっぽい顔
高いヒールにヒザ曲げ歩き
ぷっ、かるーい会話に笑いをこらえる(笑

ところでアイスコーヒー
ソフトクリームが溶けて
飲んでも飲んでも器は満杯(笑
ぐるぢ~~、、やっぱ...無理(笑

 1399780830382.jpg

長いしててもしゃーない
コメダから塩船観音までは
車でたった15分程度
あっという間
バイクはこちらでーすと誘導されて
ん、200円取るのか(^^;)

 1399780568220 (1)

ツツジ祭り←300円取られるのか
すでに旬はGWで終わってる
今は遅咲きのツツジなのです
天気も良いのでたくさんの見学する人たちがまばらにいる

 1399780613100.jpg

ひんやりした本堂を通り、
すり鉢状の境内からの塩船観音さま
何回来ても
このすり鉢状のツツジの演出には感謝
ツツジの間を登り観音さまの足もとへ
ゼイゼイ!はあはあっ!運動不足
でも食べ過ぎ解消にはイイ運動だね

 1399780726941_20140511141542ff1.jpg
 
 1399780624806.jpg

 1399780790267.jpg

 1399780715522.jpg

 1399780726941.jpg

 1399780784528.jpg

 1399780679353.jpg

ひと回り歩いてふりだしに戻る
スゴロクかっ!?

 1399780841697.jpg

帰る途中
16号沿いの瑞穂のお食事処・日本亭で
肉野菜炒めを食べる
市ちゃん家、近所だけど
最近、アクセスがまったく無いからスルーだよ

 1399780847130.jpg

青梅街道旧道を車の後ろを行儀よく走り
帰って部屋で引きこもる

※時間に追われて
たくさん欲張った観光しなくても
ひとつ観光すれば充実した1日がおくれる
ことに気がつかされた(ありがとう☆)
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : バイク

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
HONDA CRF250ラリー
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR