07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
  【更新】   ひとりじゃー!ドキドキできな~~い!  21greydoggie.gif 
 

【ちょー番外】あらためて吉祥寺

GWのとある1日

GW...休みすぎてモテあます
(誰も遊んでくれなーい笑)
前半は山陰山陽ツーリングを楽しみ
中盤は高崎に潜み山梨へワインツアー
で、今日は空模様もあやしい
部屋でだら~んとしようと思いきや
ムーバスに乗って吉祥寺へ
群馬2年の通勤で地元愛失ってました(笑)

複合施設「Kirarina(キラリナ)」が4月末にオープン
いちよう地元としては知っとかないとね
ビル内に地元商店街に気を使って飲食店はない

ムーバスを東急Dで降りて
ダイヤ通り手前の回転寿司店へ
座席数はたった30
田舎の人に笑われちゃうね
9皿をベロリと食べて千円で収めた(笑

 1399267956968.jpg

ドトールで愛すコーヒー
比較的すいてる店内、心地よいBGM
無観賞な人たち...話相手がほしい(笑

 1399267950303.jpg

めちゃめちゃ人多いです
まっすぐ歩けない、どっかいけー!
魔法が使えたなら
間違いなく皆の動きを止める魔法を使う

 1399267926551.png

キラナリは駅ビル
ビルができると同時に
JRや井の頭線駅もキレイに生まれ変わった
駅南北を突き抜ける通りを抜けて
いよいよ「キラナリ」へ
複合施設と言うより
女性向けのフアッションビル
ぐるぐる適当にテンポよく店舗を見学
(許せおやじギャグ)
まー、こんなもんだよね
休憩場所やデッドスペースまで
一様シャレた造りになってる
パパ~~洋服買って~って
女もいるはずもないので(笑)...退散

 1399267910656.jpg

丸井にmont-bellのテナントが
入ったらしい噂をwebで調べた
行きますよmont-bell様
吉祥寺はLLビーン、エディ、Lブレスト、
ICI石井S、山幸とアウトドアの店舗が点在しているが
モンベルの進出は予想外...ありがたい
じーっと見てると買っちゃうので
サラッと見て回り...っっっ
おっ、コレいいじゃん!?と衝動買い
アホでしょ!?(^^;)

 1399267904355.jpg

丸いの西側には
ドンキホーテのビルが今年オープン
さすがに吉祥寺
地方にありがちなガラの悪いニーちゃんや
スウットのネーちゃんたちは見かけない(笑
ま、チラ見程度で寄りませんけどね

以前このビルは無印良品のビルだったのに
ドンキホーテに追い出されて丸井ビルへ移転

2年前に伊勢丹が撤退して
コピス吉祥寺がオープン
ここも複合施設だけどLoft以外はパットしない
(胸の大きい女子だけに...すいません笑)

ところでアニメの街・吉祥寺は定着したのか
たまにイベントしてたり
ヨドバシカメラ付近で
オタクをチラホラ見かけるだけで実感がわかない
中野に任せておけばいいのに...(笑

菅直人の民主党が敗北し...
駅前ロータリーの喫煙所は撤去され
クリーンな街のイメージ造りは始まった
GW中は、ロータリーで吉祥寺音楽祭
音楽仲間やインディーズっぽいだけどね
それなりのにぎわい

 1399267898424.jpg

mont-bellの衝動買いだけで
吉祥寺を後にしようとおもったが
ユニクロへ寄ることにした
昨年好評だったステテコを2枚購入
夏を快適に♪(TUBEっぽいね)
...体が覚えてるものなのです...いや~ん(笑

 1399269688835.jpg

吉祥寺が少し変わったイメージは
伝わりましたか?
井の頭公園やジブリ美術館を伝えてほしいと
みなさんの声を無視し部屋にひきこもります

こんな一日があったっていいじゃないですか
「おまえは女子か!?」とライダー仲間の声が聞こえるようです
ごめんちゃいm(_ _)m
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 日常

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

■ ひ弱なライダー ■

■ ひ弱なライダー ■

仮面ライダーに
変身したかったのに・・・

 
 
 

MY マシーン


近所徘徊用
YAMAHA BWS125

ツーリング用
YAMAHA T・SERROW

ツーリング林道用
YAMAHA WR250R

ロングツーリング用
KAWASAKI ヴェルシス250x
FJ.png
雨天・悪路・雪道用
SUZUKI ジムニー
 

オフ車情報

 

旅にバニア

 

てるてる坊主


-天気予報コム- -FC2-
 

みんなの掲示板


 

お近付リンク


ていじんさん

エイドリアーンさん
 

ブログ投稿画像

 

携帯から・・・

QR